恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ガツガツ感が見苦しい!?「負けず嫌い女子」診断(作画:BUSON)

2020/10/18

1 / 10

ブランド物が好きだ

負けず嫌いとは、言葉の通り負けることが苦手である人、競争心が強い人を言います。スポーツなど競技をしている人が負けず嫌いという訳ではありません。

あえて競争の場に身を置く人にとって、戦いは当然であり、そのために日々鍛練しています。ここでの負けず嫌いは、本来争う必要のない場所で競争を仕掛けるタイプを診断します。

女子が集まると必ず無駄な競争の仕掛け人が現れます。「負けず嫌い女子」診断で、あなたのライバル心をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「負けず嫌い女子の可能性10%」と診断されたあなたは……
平和主義で競争心がほぼない様子のあなたですです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ガツガツ感が見苦しい!?「負けず嫌い女子」診断(作画:BUSON)

2020/10/18

診断結果

負けず嫌い女子の可能性10%

ガツガツ感が見苦しい!?「負けず嫌い女子」診断(作画:BUSON)

平和主義で競争心がほぼない様子のあなたです。職場の女子に対して、営業などの目に見える成績や評価を与えられる部署で働いているのであればまだしも、事務や接客など身内から評価されにくい部署であるほど、内内の競争は激化するものです。あなたのスタンスとしては、同じ職場で働く者同士、今すぐ給料に反映されるわけではないのであれば、仕事にガツガツする必要はないと思っているのでしょう。

それこそ、無駄な小競り合いと思う節があります。それでは、あなたのせっかくの才能が台無しです。個人の在り方が重視され始め、今後AI化が進んでいく世の中は、間違いなく競争は激化していきます。職場ではしかり、結婚、住まいなど競争する必要がなかったことまで、争いが予想されるのです。学生時代の試験勉強など、切羽詰まる場面から遠のいていると競争心が薄れてくるのも確かですが、このままでいいという考えが取り残される羽目になるかもしれないのです。負けたくないという気持ちを強く持つ必要はありませんが、頑張って上位につこうなど自分の立ち位置は気にするようにしましょう。少しずつやる気が出てくるかもしれませんよ。

負けず嫌い女子の可能性30%

ガツガツ感が見苦しい!?「負けず嫌い女子」診断(作画:BUSON)

負けたくない気持ちは多少あるものの、自分に甘いあなたです。くやしいと思うことは、しばしばあっても、どうせ私なんかという気持ちが強いため、常に負けが先行してしまうようです。実際、負けもしていないのに、自分で見切りをつけるのが早いようなのです。それも、あなた自身に自信がないからだと言えるでしょう。自分に対して長い目で見ることが大事です。

生まれ持って要領がいい人というのは、ほんの一部で、しつこいくらい繰り返していたり、続けている人が結果的には成功者となっているのです。その繰り返しで、人は慣れを体験するのです。初めてのことを行うと「なんか違う」と思うのは、全然当たり前のことなのです。もともと気が優しいせいもあって、悔しいと思ってもいつの間にか忘れてしまうところもあります。勝負に勝つというのは、それなりにエネルギーがいることです。楽して勝つなんてことは、勝負の世界でなくても、ほとんどありません。何かしらの犠牲を払うことで勝ちを得るのです。楽して手に入るものは、もはや競争でも、負けず嫌いでもないのです。自分を信じることから始めましょう。

負けず嫌い女子の可能性50%

ガツガツ感が見苦しい!?「負けず嫌い女子」診断(作画:BUSON)

一人で行動することが苦手なあなたです。常に仲良し女子数名と行動していて、毎日のように身の上話など本来ならプライベートの話もそこまでしたくない状況だとしても、会話を盛り上げるまたは繋げるために身の上話の切り売りをしてなんとか自分の立ち位置を維持しているのでしょう。おそらくあなたのお仲間も同じことを考えていることでしょう。

大人になって、毎回同じメンバーで行動していると、会話の内容は八割方、社内の人間の悪口になってしまいます。それが、苦手となると自分の身の上話を切り売りするしか場が持たないのです。それは、仲間と相性が悪いという訳ではなく、生活、性格、環境の違いから、話が合う方が稀だということに気がつかなければなりません。気が付かない人に限って、身内の小競り合いに発展させたがるのです。要は他人から仲良く見えても、ライバル同士なのです。大人の仲良しグループは、上辺だけの関係がかなり多く、みな腹の底では何を考えているかわからないものです。あなたが無駄な競争をしたくないと思うのであれば、単独行動の割合を増やすべきです。同じメンバーでいればいるほど、見栄の張り合いから抜け出せませんよ。

負けず嫌い女子の可能性80%

ガツガツ感が見苦しい!?「負けず嫌い女子」診断(作画:BUSON)

リーダー気質で誰とでも仲良くなるあなたです。大勢に囲まれることが好きで、どんな時でも自分の存在感をアピールする傾向があります。根っから人が好きなタイプです。O型に多く見られる傾向ですが、実は負けず嫌い気質が多いのも確かです。大勢が好きな分、その中で一番を取りたい気質なのです。自分ではあまりガツガツしていないつもりでも、勝ちたい気持ちが先行して、我を忘れることが多々あるようです。それは、他人が新しい服を買ったり、髪型を変えたなどの場合に「最近あんなのが流行ってるんだ」的な発言を思わずしてしまうのです。自分では競争心を出していないつもりでも、そのひがみのような発言がガツガツしている、他人の変化に逐一気づくライバル視、などと捉えられても仕方がないのです。

普段から人に興味を持ちすぎるところが、負けず嫌いと思われてしまう原因です。無意味な競争の引き金となってしまうのです。人は人、自分は自分と割り切るようにしましょう。人を褒めることに関しての話題はいいですが、人に対してネガティブな意味合いを含む発言は、ひかえるようにしましょう。正々堂々と他人と戦いましょう。

BUSONの他の診断を見る