恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

退屈なんて言わせない!?「netflixおすすめ」診断

2020/06/13

1 / 10

アメリカドラマが好きだ

サブスクリプションという言葉が浸透しつつある昨今、定額制の月払いで好きな時に好きなだけ、ドラマや映画が見放題の動画配信サービスが人気を集めています。

その代表例がnetflixです。netflixはアメリカの動画配信会社で世界規模で展開しており、会員数は全世界で1億人以上と言われています。

オリジナルのヒット作品が次々と出てくるnetflixのおすすめ診断で、あなたへのオススメ度数を確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「netflixおすすめ度80%」と診断されたあなたは……
あなたがnetflixにハマる可能性は大です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

退屈なんて言わせない!?「netflixおすすめ」診断

2020/06/13

診断結果

netflixおすすめ度10%

退屈なんて言わせない!?「netflixおすすめ」診断

日本のお笑い番組や音楽番組などドラマや映画よりも、バラエティーが好きなタイプです。どちらかと言えば、腰を据えてドラマを見るというよりは、音楽を聞いたり、時計代わりにテレビをつけているという感覚の方が強いようです。netflixは動画配信サービスの中でも、ドラマや映画に特化したチャンネルです。家でひたすら映画を見たい、ドラマを見るのが楽しみという人に向いています。

現段階ではあまりお勧め要素がないように思えますが、netflixは配信内容に莫大なお金を投資しています。アメリカの会社なので、日本人のドキュメンタリーは少ないですが、洋楽や海外のタレントに興味がある人にとっては、日本では普段見られない海外セレブやミュージシャンのドキュメンタリーなどドラマファンではなくとも楽しめるコンテンツはたくさんあります。

netflixおすすめ度30%

退屈なんて言わせない!?「netflixおすすめ」診断

英語や海外にあまり興味のないあなたです。海外旅行などは好きでも、生活感に興味はないと言ったタイプでしょう。そのため、日本のドラマにハマることはあっても、わざわざ海外のドラマには興味がないと思っていたかもしれません。日本のドラマも楽しいですが、アメリカの特徴はドラマの回数設定が多いというのがあるため、実際見だしても最終回までたどり着けないなんてことも聞いたことがあるかもしれません。日本のドラマとの違いは、設定に意表を突くことが多く、長いなりにハマってしまうような作りになっています。

そして日本の俳優によるnetflixのみ配信のドラマや映画もあります。どちらかと言えば海外ものが多くなってしまう傾向がありますが、日本のドラマでは考えられない設定があったりするので、見だすと止まらなくなる可能性は十分あります。過去放送されていたドラマを楽しむというよりは、netflixのみ配信のオリジナルドラマが豊富です。日本や海外で放送された過去のものを見たいという人にはあまりおすすめできませんが、新しいドラマをたくさん見たいという人には向いているでしょう。

netflixおすすめ度50%

海外旅行や英語圏に興味があり、いつか国外で生活してみたいなんて想像することがあるのならば、netflixにハマる可能性は十分高いです。海外向けがメインなだけに、見ているだけで異国気分を味わえます。そしてハマる原因の1つとして、語学の勉強にもなると言うことです。netflixは字幕スーパーが多く、俳優さん本人の声であることが大半です。英会話は頭で覚えるよりも、耳で慣れる方が上達は間違いなく早いです。現代ドラマであると、生きた語学を学ぶことができるのです。

英語に限らず、韓国語、スペイン語など多数あります。最初は何を言ってるかさっぱりわからなくても、同じドラマの続きを見ているだけで、だんだん耳が慣れてきて聞いたことのある単語だと気づいてくるのです。ただドラマや映画を楽しむというだけではなく、海外の学びの場としてnetflixを選択するのも賢い選択です。実際、本国でのシェアはかなりのものなので、外国人の方と仲良くなったり、留学する機会があれば、共通の話題にもなります。海外の感覚を忘れたくないのであれば、ハマるべき人だと言えるでしょう。

netflixおすすめ度80%

もともと映画館に足を運んだり、読書が趣味であったりと、映画やドラマの作品となるものに触れる機会が多かったあなたがハマる可能性は大です。日本国内での動画配信サービスとしては、プログラムの本数は少ないかもしれません。なぜオススメかというと莫大な資金により制作されるオリジナル作品の多さは圧倒的です。オリジナルというとどうしても海外作品を思い浮かべますが、日本人によるキャストの国内向けドラマや映画も豊富だと言われています。

そのため、昔見た映画やドラマをおさらいするというよりは、新しい作品をたくさん見たいという方に向いているのです。それは、韓流ドラマも同じであり、韓国のキャストによるnetflix限定のドラマも多数あります。ドラマ好きのあなたは、通勤時間なども惜しまず鑑賞時間に充てたいというのであれば、スマホやタブレットにダウンロードしてオフライン状態で見れるというのもメリットでしょう。国内外を問わず、新しい作品をたくさん見たい、土日に家にこもって一気に見たいという人は間違いなくハマることでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする