恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

イマドキ見た目で判断されない!?「実はバレてる軽い女」診断(作画:BUSON)

2020/05/24

1 / 10

流行りよりも男子ウケ狙いで服を選んでしまう

軽い女と聞くと、露出が高く、チャラいイメージの女子を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、いまどきそんな古いスタイルを貫いている女子は、ほぼ見られなくなりました。

見た目にあからさまなギャルが減った今日、男性陣も気づく人が増えてきました。ファッションの先入観を外して、行動を見る人が増えているのです。

残念なことに清楚系やクール系ファッションをしているとモテるという認識で自分が軽い女と思しき行動をしているとは気づいていない人が大半です。「実はバレてる軽い女」診断で他人から見たあなたをチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「実はバレてる軽い女の可能性80%」と診断されたあなたは……
残念ながら軽い女のレッテルを貼られているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

イマドキ見た目で判断されない!?「実はバレてる軽い女」診断(作画:BUSON)

2020/05/24

診断結果

実はバレてる軽い女の可能性10%

軽い女と名の付く行為に、ほぼ無縁のあなたです。軽いどころか男性と接触すること自体があまりないので、誤解されるような行動は少ないでしょう。そのため、あなた自身がガードを固めている状態だと言えます。せっかくの合コンや飲み会でもチャンスを逃してしまうタイプのようです。軽い女と言うと聞こえが悪いですが、その分男性をゲットできる能力に長けているということです。それは、あなたも学ぶべきテクニックです。

軽い女の特徴としては、話しかけやすい雰囲気です。軽いと聞くと妙なノリの良さだけをを想像してしまいますが、それだけではありません。周りに気を使って、笑顔でいることです。男性経験の少ないあなたは表情が硬くなってしまう傾向があります。苦笑いでも笑うということを心がけるようにしましょう。楽しい雰囲気が伝わらないと、周りも敬遠してしまいます。自分から話しかけることが苦手であるならば、なんとかその場になじむ努力は惜しまないようにしましょう。つまらなさそうにしている女子が軽い女以上に相手にされないのが現実です。まずは飲み会などに参加して場に慣れることから始めましょう。

実はバレてる軽い女の可能性30%

普段はおとなしく男子とそんなにイチャイチャしているイメージをあまり持たれてはいないあなたです。お酒の場では、あまり強くないせいか顔が赤くなってしまうタイプでしょう。そのため、男子から声をかけられやすく、ほっとけない雰囲気がただよっているのです。あなた自身は全くそんな気持ちは持っていないのですが、普段おとなしいタイプだけに、男性陣からここぞとばかりに声をかけられやすいのです。あなたには全く罪はないのですが、周りの女子が声をかけられるあなたに対して勝手に軽い女のレッテルを貼る可能性が高いのです。

基本的に女子は僻みの生き物です。普段目立たないあなたがなんで声かけられてるの?と僻みます。特に普段からあまり接触していない女子に対しての女子同士のヤキモチは噂のネタになりやすいのです。特に職場では男子よりも女子と普段からできるだけ会話するようにしましょう。プライベートのことではなく、仕事の話だけでもいいのです。それが人間関係を円滑に進めるコツです。身に覚えのない軽い女レッテルを貼られないように自分から防御しましょう。

実はバレてる軽い女の可能性50%

楽しいことが大好きなあなたです。誘われると断れずにホイホイついて行ってしまうことが多いのではないでしょうか。残念ながらそこが軽い女と思われている可能性が高いです。特に職場での飲み会は共通の知人、関係者が多く一人幹事と共通の知人関係であると、飲み会がかぶるなんてことが多々あります。出席率100%であると、飲み以外に趣味のない人、プライベートがない人だと思われてしまいます。

男子にモテたいと思うのであれば、ミステリアスな部分を作ることです。飲み会で毎回のごとく、自分の数少ないプライベートを切り売りしても、見返りはあったでしょうか。出席率の高さがあなた自身の価値を下げているのです。女子同士の集まりよりも男子が多く参加する飲み会を優先させているようならば、完全に軽い女です。上級の軽い女は1回の飲み会で相手を仕留めます。残念なことにフットワークが軽いと思われるだけの女になっています。特に職場での飲み会や顔見知りの飲み会に参加するのは2~3回にとどめて、断る勇気を持ちましょう。断ったあげく久しぶりに参加するとあなたに付加価値がついて、チヤホヤされるはずですよ。

実はバレてる軽い女の可能性80%

残念ながら軽い女のレッテルを貼られているようです。あなたの中でなんとなく気づいているでしょう。周りの女子は僻んでいるから自分のことを噂しているのだと。それも一理ありますが、やはりあなたの行動がわかりやすいために僻みや噂を呼ぶようです。気に入っている男子とあまり興味のない男子に対しての対応や、上司や周りの女子に対しての対応の違いなど人は違った部分を見つけると話題にしたくなるのです。

軽い女というのがバレるのはスマートではありません。浮気や不倫、人によって恋愛観は違うので一途な恋愛が正しいと思われがちですが、人を好きになることに制限はありません。軽い女であろうが、重い女であろうが自由です。しかし、軽いというのが印象良くないのは確かです。まず直すべきところは、恋愛話を他人にし過ぎることです。特に女子は聞くふりをして他人の惚れた晴れた話に興味がない人が大半です。単なる噂のネタを提供しているだけです。実際軽い女になることは否定しませんが、自分がモテるという話をすることは慎むようにしましょう。自分の価値を下げることに意味はありません。いろいろな人を好きになり、最終的にこの人が見つかればいいのです。

BUSONの他の診断を見る