恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

彼の胃袋をつかみたい!!「料理上手なオンナ」診断(作画:BUSON)

2020/05/23

1 / 10

普段から一人で飲食店に入ることが多い

料理上手とは家庭的でその名の通り料理を上手く作ることができる人です。

主婦になる人が減ってきている昨今とは言え、やはり家事ができる人、家庭的な人が結婚相手として求められているのは変わりません。

男性の一人暮らし、サラリーマンは転勤も当たり前となった今は料理男子も増えつつあります。そのため、料理ができる女子は一目置かれる存在です。

実際、手料理を振る舞う機会がなくとも、上手そうと思わせるだけでもポイント高いのです。「料理上手なオンナ」診断であなたの腕前をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「料理上手なオンナ80点/100点中」と診断されたあなたは……
あなたの手料理を食べたことがない人でも、料理上手だと思わせることができているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

彼の胃袋をつかみたい!!「料理上手なオンナ」診断(作画:BUSON)

2020/05/23

診断結果

料理上手なオンナ10点/100点中

基本的に自炊をあまりしていないようです。実際一人暮らしであると、いろいろな材料を買ってわざわざ作るよりもスーパーの総菜やファーストフード、牛丼やうどんのチェーン店で食べた方が安上がりなのは確かです。自分の生活がいっぱいいっぱいなため作る余裕が金銭的にも時間的にもないというのが現状でしょう。

料理上手になるためには、自分が作ってみようというやる気が起こらないことには上達しません。仕方なく作るか……という状態では美味しく感じないのです。まずは気持ちと味覚を高めることから始めましょう。美味しい物を食べて幸せを感じることです。普段、食べ物にお金をかけるという感覚があまりないようですが、食べたいと思ったものに対して奮発してみることです。美味しいまた食べたいと思うことによって、何とか自分でまねできないかという気持ちになるはずです。毎日高いお金は払えないから、自分で作ってみようという気持ちになるのです。そこから、自分が満足できる味を見つけるまで挑戦することによって自然と料理上手となっていることでしょう。自分のご褒美となる食べ物を見つけることから始めましょう。

料理上手なオンナ30点/100点中

学生時代はバレンタインに手作りチョコを作ったことがあったり、作れと言われたら基本的な料理は作ることができるようです。真面目な性格のため、何事にも忠実に行うタイプです。自分の意志でアレンジを加えるのが苦手なタイプと言えるでしょう。残念ながら料理上手になるためには、それでは難しいようです。お菓子作りなどはきちんと計りにはかって決められた分量を守らないと味や見た目に影響しますが、料理は何となくの分量でもそれなりの味を出せる物が多い傾向があります。そのため、味に幅ができてしまいます。関西の人が薄味が好きであるように、人によって味覚は様々です。自分がおいしいと思っても、相手がおいしいとは限らないのです。ある意味、料理本は正しいようで必ずしも万人受けするとは言えません。

何事にも忠実なあなたは、料理本の言う通りに料理することはできていますが、果たして自分が本当に美味しいと思える味に遭遇しているのでしょうか。料理が上手くなるためには、自分が美味しいと思える味覚を磨くしかありません。マニュアル通りにするのではなく、自分の想像で試してみることです。自分の作ったものに満足できるといろいろなことに挑戦したくなるはずですよ。

料理上手なオンナ50点/100点中

もともとグルメなあなたです。食欲には忠実で、食べたいと思ったら多少の苦労をしてでも買いに行くタイプであると言えます。情報収集のアンテナも常に張っているので、美味しいお店、流行りのスイーツなど人より知識は豊富なようです。そのため、自分で作った方がコスパがいいものなど、外食と自炊の両立も上手くできているようです。普段からオーガニックなどの成分や生産地などにもこだわっているはずです。あなたが料理を振る舞うとなれば、美味しいと食べた人は口をそろえるはずです。

そんなあなたが料理上手になるためには、やはり食べてもらいたい相手を見つけることです。今は自分が食べたいと思ったものを自分のために作っているため、せっかくの料理上手を持て余している状態なのでしょう。包丁を握らない期間が長いとやはり料理の腕は劣化してしまいます。料理上手を維持するためには、一緒に食べてくれる人がいることが一番です。出会いがないと思うのであれば、イタリアンやフレンチなどレベルの高い料理教室に参加してみたり、料理がメインの婚活パーティーに参加するなど食を通して、お相手を探してみましょう。

料理上手なオンナ80点/100点中

あなたはかなりの料理上手に見えています。実際、あなたの手料理を食べたことがない人でも、料理上手だと思わせることができているようです。料理上手だろうなと思わせることも、男性ウケするためには必要です。それは、普段から家庭的であることを小出しにアピールすることです。あなたは、それをさりげなくやってのけることができています。

例えば飲み会などで、鍋料理の時に取り分ける女子ではなく、あく取りに専念する女子であったり、ただ節約するためにお弁当を持ってきていることが料理上手だと思わせています。普段からやり繰り上手な人は、自ずと料理上手であることが大半です。決められた食材と時間で美味しいものを作ることができるのが上手な証です。普段から仕事以外できちんとしていることが家庭的で料理上手と思わせています。雰囲気だけではなく実際、料理上手であるためには普段から新しいレシピなどにも挑戦しましょう。自分で作ったものを美味しいと思えることは素晴らしいことです。これからも自分の味覚を信じて挑戦していきましょう。

BUSONの他の診断を見る