恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

このままで大丈夫!?「婚期を逃すバリキャリ予備軍」診断

2020/04/12

1 / 10

毎日帰宅は20:00以降だ

バリキャリとはバリバリ働くキャリアウーマンの略語となります。税理士や上場企業の管理職、経営者など第一線で働く年収500万円以上稼いでいる女性を指しています。仕事に専念している分、独身で美人が多いとも言われています。

非正規雇用が多い現代社会で、そのような女性はあくまで一部であり、実際そこまでの稼ぎがある女性は多くはありません。しかし、賃金の格差はあっても仕事に対する熱量は同じくらいの女性は多くいることでしょう。

しかし、仕事にばかり熱をあげていると婚期を逃す可能性があるのです。「婚期を逃すバリキャリ予備軍」診断であなたの生活をチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「婚期を逃すバリキャリ予備軍の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたは仕事に対してあまり情熱がある方ではないようです。主婦願望が強く……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

このままで大丈夫!?「婚期を逃すバリキャリ予備軍」診断

2020/04/12

診断結果

婚期を逃すバリキャリ予備軍の可能性10%

このままで大丈夫!?「婚期を逃すバリキャリ予備軍」診断

あなたは仕事に対してあまり情熱がある方ではないようです。主婦願望が強く、ステータスの高い男性にしか興味がありません。あなたの人生の目標自体が、結婚して子供を産んで不自由なく暮らしたいというものなので、バリキャリという言葉に全く興味がなく、むしろバリバリ働いている女子に対して、「私は、ああなりたくない」とまで思ってしまっている部分があるでしょう。
幸せの基準は人それぞれなので、当然あなたのような考え方も間違いではありません。そのため、結婚はかなりの確率でできると言えます。しかし、ステータス重視の考え方の人は、他人に対して勝ち負けを判断してしまいがちです。
自分の旦那や子供の方が勝っているなどといたるところで競争してしまうところがあるので、自分の幸せとは何かを常に考える必要があるでしょう。結婚することが人生の最終目的ではないということを肝に銘じましょう。今出会っていなくても、あなたのようにガッツがあれば必ず素敵な男性と出会えるはずですよ。

婚期を逃すバリキャリ予備軍の可能性30%

このままで大丈夫!?「婚期を逃すバリキャリ予備軍」診断

今の現状に何も不満がなく、職場でも定時に帰れるなど決まったペースで仕事が続けられているようです。仕事中にも「終わったら、どこに寄り道しよう!?」「今日は料理教室の日」などと、アフター5も充実しているのでしょう。たとえまっすぐ家に帰っていても、テレビを見たり、SNSをのぞいたりして仕事以外に興味が注がれているようです。
あなた自身もメリハリをつけて、あえて会社を出たら仕事以外のことは考えないようにしようと思っているのでしょう。それが、とても大事なことです。プライベートと仕事の両立がうまくできているので、仕事でもミスはなく、プライベートも楽しく過ごすことができるのです。
そんなあなたを男性が気に留めないわけがありません。職場では、「いつも定時に帰るけど、プライベート何しているのかな?」と思われ、お稽古の場では「いつも楽しそうだけど、どんなお仕事されている方なのかな?」などと、ミステリアスな部分があなたを引き付けるのです。今の状態であれば、婚期を逃す可能性は低いと言えます。キラキラしたあなたを保つようにしましょう。

婚期を逃すバリキャリ予備軍の可能性50%

このままで大丈夫!?「婚期を逃すバリキャリ予備軍」診断

彼氏も欲しいし、当然いつか結婚もする予定、だけど彼氏いない歴3年以上、職場は安定していて勤続5年以上経ちます。職場恋愛もありだと思っています。なんて、考えていたら婚期を間違いなく逃します。同じ職場に長く務めると当然プライベートの交友関係も職場の人間が多くなっていきます。
入社して3年、色恋沙汰なければ、それ以降ほぼないと思っていいでしょう。職場内の立ち位置も上がっていく分、当然後輩も増えていきます。社内で知名度が上がれば上がるほど、仕事の評価は上がっても恋愛対象の価値としては下がっていくばかりなのです。バリキャリで独身が多い原因の一つです。
男性は社内の噂に関しては、自分が当事者になることを極端に嫌がります。当然、職場での評判がダイレクトに評価に関わるからです。特にこのご時世、いいイメージはありません。職場で期待しているようでは、ただぼ~っと働いているだけで婚期を逃します。目を覚まして、婚活を開始するべきです。アプリや婚活パーティー、一人でも参加できる婚活はたくさんあります。今すぐにでも市場調査しましょう。

婚期を逃すバリキャリ予備軍の可能性80%

このままで大丈夫!?「婚期を逃すバリキャリ予備軍」診断

責任感があるあなたです。一つのことに集中するタイプなので、仕事とプライベートの両立が基本的に難しいと思ってしまうところがあるのでしょう。家に帰っても、上司に指摘されたことが気になったり期日までに書類が提出できるか心配だったりなど考えだしたらきりがありません。
職場の人間からも信頼が厚く、何かと頼まれてしまいます。多くの人が嫌がるような仕事も2つ返事で引き受けてしまうのでしょう。実際、あなたの働きと対価は伴っているのでしょうか。サービス残業とは言わなくとも、給料に反映されないようなことまで、引き受けていたらきりがありません。
バリキャリとの違いは彼女たちは仕事も高度な分、対価も伴っているのです。仮に婚期を逃してもその分お金に余裕があるので、満たされる生活が送れるのですが、いわゆる一般的な企業のいちOLでは、少ない給料でただ会社にこき使われているだけになってしまうのです。できないものはできないと断る勇気を持ち、自分のことを十分考える時間と体力をつけましょう。

他の恋学診断にチャレンジする