恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

こんな男にご用心! 「マウンティング男の可能性」診断

2020/01/05

こんな男にご用心! 「マウンティング男の可能性」診断

相手が自分より上の立場なのか下の立場なのか、人は無意識のうちに見定めてしまうもの。でも、相手より優位な立場でいようとやたらマウンティングしてくる人は、面倒くさい相手と言って間違いなし!

女性だけではなく男性の中にも、やたらマウンティングしてくるマウンティング男性がいます。こんな男性は、女性軽視の傾向があり、器も小さいので、恋人にするのは危険。本当にいい男は、相手を立てることができる優しさを持っているはずです。

あなたが気になる男性は、器の小さい男ではないでしょうか? 10個のチェックリストからマウンティング男かどうかを診断していきましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「マウンティング男の可能性80%」と診断されたあなたは……
プライドが高く1番でいないと気が済まないタイプ……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


マウンティング男の可能性10%

こんな男にご用心! 「マウンティング男の可能性」診断

彼のマウンティング男の可能性は10%とかなり低め。謙虚で相手を見下したりすることがない男性です。優しく他人のために1歩下がることができる器の大きさを持っています。立場にこだわるタイプではありませんし、目下の相手にも敬意を忘れない誠実な人。彼が恋人だと、その誠実さに安心すること間違いなし。
周りから慕われる男性でもあります。女性を大切にする人ですし、信頼できるパートナーになるでしょう。マウンティング男の心配はないので、素直に彼を信用して大丈夫。彼の誠実さをあなたも見習うことで、お互いに成長していけるはずです。


マウンティング男の可能性30%

こんな男にご用心! 「マウンティング男の可能性」診断

彼のマウンティング男の可能性は30%とやや低め。むやみにマウンティングするタイプではありませんし、謙虚さを忘れない人です。他人を敬う素直さもありますし、人として誠実なタイプと言えるでしょう。ただ、場合によっては、女性よりも男性のほうが偉いと思っている可能性あり。
ちょっとしたことで、怒ってしまう可能性も。しかし、その根底には「好きな女性には自分を立ててほしい」という気持ちがあるのです。男性を立てる気持ちを忘れず、彼に自信を与えていくことで、うまくお付き合いしていくことができるでしょう。


マウンティング男の可能性50%

こんな男にご用心! 「マウンティング男の可能性」診断

彼のマウンティング男の可能性は50%とやや高め。負けず嫌いでプライドが高い彼は、人から憧れられる存在でいたいタイプ。そのため、常に自分よりも上なのか下なのか、他人を見定めてしまう傾向があります。無意識のうちにマウンティングしてしまうこともあるでしょう。
また、短気なところもあるので、プライドが傷つけられてしまうとすぐに機嫌を悪くしてしまう可能性も。これもマウンティング男の特徴です。彼とうまくお付き合いしていくには、謙虚な姿勢で彼を立てていくことが大事。そのうえで、人の長所を素直に認める寛容さを彼に見せていくと、彼も人として成長できるはずです。


マウンティング男の可能性80%

こんな男にご用心! 「マウンティング男の可能性」診断

彼のマウンティング男の可能性は80%とかなり高め。プライドが高く1番でいないと気が済まないタイプ。それでいて、他人をバカにしてしまう傾向があるので、器の小さいマウンティング男と言えるでしょう。自己中心的なだけではなく、女性軽視の傾向も強いので、一緒にいるとイライラすることが増えるはず。意見もできない関係になってしまうかもしれません。
常に他人とマウンティングを競うタイプなので、他人を立てる謙虚さがありません。自己愛が強いので、お付き合いした場合、彼女を大切にしてくれるのかどうかは怪しいところ。彼と一緒にいるのは、疲れがとれない毎日になりそうです。

他の恋学診断にチャレンジする