恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

何もしたくない、体が重い「やる気が起きない」診断

2019/12/10

1 / 10

部屋がゴミ屋敷に近い状態だ

やる気が起きないのは誰もが日々感じることです。幼少期から感じる感情であり、大人になると気持ちの整理に時間を要していることを自ら実感することで、より腰が重くなってしまうことがあるようです。

「やる気が起きない」診断で、気持ちを減退させる原因はどんな要因なのか確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「やる気が起きない原因は……ストレスかも?」と診断されたあなたは……
あなた自身がストレスを抱えているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

何もしたくない、体が重い「やる気が起きない」診断

2019/12/10

診断結果

やる気が起きない原因は……周りの影響かも?

何もしたくない、体が重い「やる気が起きない」診断

あなたはとても真面目な人です。やる気が起きない時の対処法を自分で理解しています。嫌なことを先にするタイプなので、やる気がしないという概念があまりありません。嫌だけどしないといけない事に対して、それを中心にスケジュールを立てて、後に余裕を持たせるという考え方です。とても素晴らしいことです。できない自分がそもそも許せないタイプであり、何としてもやり遂げるという強い意志の持ち主です。
そんなあなたが、自分で正しいと思ってしたことを否定する人が現れるかもしれません。その時に始めてやる気が失せる経験をするかもしれません。自分で理論だてても、相手がどうしても理解してくれないような状況であれば、自信よりもやる気が失せてしまうでしょう。人の数だけ意見があって当然です。自分を信じて、正しいものは正しいと言うことが大事でしょう。

やる気が起きない原因は……SNSかも?

何もしたくない、体が重い「やる気が起きない」診断

あなたを取り巻くSNSの環境があまりよくないのかもしれません。TwitterやInstagramなど、自分がフォローしている人が更新することで、随時情報が上書きされるタイプのアプリは、ほっといても誰かしら情報が更新されています。気になる人が更新しているのではないか……という期待や、自分に対してコメントをくれるのではないか……という承認欲求がやる気の妨げとなっているようです。
その上、連絡ツールであるLINE(ライン)などの新着が届くと反応してしまいます。企業も宣伝効果が高い為、むやみやたらにSNSなどを使って連絡事項のように広告を打ってきます。同時にFacebook、Twitter、Instagramその他ブログをしていると、キリがありません。何も止める必要はありませんが、見る時間を決めるなど自己管理をしなければ、いつまでたっても気になって仕方ないのです。SNS依存にならないように普段から見る時間のメリハリをつけましょう。

やる気が起きない原因は……現在の環境かも?

何もしたくない、体が重い「やる気が起きない」診断

あなたの置かれている人間関係などの、いわゆる現在の環境が原因です。決していじめられているなどというわけではないかもしれません。人に対して自分では気がつかないうちに気を使い過ぎているのかもしれません。それがなぜやる気に繋がるかと言うと、あなた自身は心の優しい素直な人です。いい人だけに、あなたを使う人というのが現れてしまいます。
例えば最初ランチを誘って喜んでいたら、誘ってくれた女子の気になる男子にあなたが声をかけてと頼まれるなど、最初は自分のことをあてにしてくれると思って、快く引き受けたことに裏があった……などという場面です。その場で怒りを感じていれば、顔に出して断ることができても、後から発覚する場合は時間差で怒りがこみ上げてくるのです。そういう人間関係を深読みしすぎないことが気が散らない方法の一つでしょう。

やる気が起きない原因は……ストレスかも?

何もしたくない、体が重い「やる気が起きない」診断

あなた自身がストレスを抱えているようです。精神的に決定打となるようなダメージがあるわけではなくても、日々のお金のやり繰りであったり、上司との会話であったりと不安になるような会話や出来事を日々考えてしまうようです。それはあなたが幸せいっぱいで何もかも楽しいという状況ではないからでしょう。
そういう時こそ、やる気を出して今目の前にあることを片づけるべきなのですが、そうもいかないのが人間です。他人が羨ましいと思うとまた気になって集中できなくなってしまうものです。色々と考え込んでしまう為に、睡眠まで削ってしまっているようです。現状の打開策を考えることは当然として、体を動かずことでストレス発散になります。体を動かして、自分の体力を実感するとやる気というものが出てきます。まずは、近所のランニングから始めてみてはいかがでしょうか。

他の恋学診断にチャレンジする