恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたは勘がいいほう?「直感力」診断

2019/11/02

1 / 10

観察力があるほうだ

生きていく中で、直感やひらめき、勘で行動することが必要になる場面もあります。根拠に基づいた慎重な行動をすることは確かに大事ですが、ときには直感で動いたほうが正解なことも多いです。

特に、将来に関わる選択は、どんなに考えても正解がわからないもの。直感で選択し行動しなければいけないこともあるでしょう。つまり直観力は、悔いのない人生を送る上でも大事な力と言えます。10個の質問からあなたの直観力を診断していきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「直感力80%」と診断されたあなたは……
あなたの直感力は80%とかなり高め。勘が鋭く、ひらめきが冴えている人でもあります……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたは勘がいいほう?「直感力」診断

2019/11/02

診断結果

直感力10%

あなたは勘がいいほう?「直感力」診断

あなたの直観力は残念ながら10%とかなり低め。勘や直感を頼りに行動しても、失敗につながることが多そうです。あなたの場合は、直感だけを頼りに行動しない方が正解。慎重に状況把握をし、情報を踏まえて判断したほうがいいでしょう。
鈍感な部分があるので、まずは日々の生活からいろんなものを観察するようにしていくと◎。観察力が高まることで、勘が強くなりますし、変化にも素早く気付くことができるようになるはず。洞察力や観察力が高まることで、直感力が開花することもあります。日々の生活から、意識を研ぎ澄ませることで直感力を高めていきましょう。

直観力30%

あなたは勘がいいほう?「直感力」診断

あなたの直感力は30%とやや低め。直感が外れることが多く、大抵の場合、直感や勘があてにはならなさそう。大事な選択は直感だけで判断しない方が正解です。あなたの気持ちを大切にすることも大事ですが、周りの意見や情報、状況を踏まえて慎重に考えるようにしていきましょう。
やや鈍感な部分があるので、損をしている可能性もあります。観察力や洞察力を高める意識を持つことで、些細な変化も見逃さないようになるはず。ちょっとした気付きが直感を高めることにもつながりますし、運気アップにも影響するはず。普段眠っている意識を研ぎ澄ませることで、直感力や勘の強さを高めていきましょう。

直観力50%

あなたは勘がいいほう?「直感力」診断

あなたの直感力は50%とまあまあ高め。勘が鋭いタイプなので、直感で選択したことが正解なことも多いはず。ただ、直感だけを頼りにしてしまうと、的外れな選択をしてしまう可能性もあります。仕事など大事な選択は、直感だけではなく情報や状況を踏まえて慎重に考えるようにしましょう。
周りの変化に敏感なタイプなので、ちょっとした変化を見逃さないタイプでもあります。それが、大事な気付きになることもあるでしょう。自分の意見をしっかり持ち、人に流されないことであなたが持つ直感力はもっと高まっていくはずです。あなたの直感力は、人を見極める上でも大いに役立つはずです。直感で感じる好意を大切にしていくと、いい人に巡り合えるでしょう。

直感力80%

あなたは勘がいいほう?「直感力」診断

あなたの直感力は80%とかなり高め。勘が鋭く、ひらめきが冴えている人でもあります。直感で行動したことが正解であることも多く、くじ運なども強いタイプ。仕事では直感だけで判断することは避けた方がよさそうですが、咄嗟に迫られた選択は、あなたの直感通りに動いて大丈夫でしょう。
観察力や洞察力も高く、常に意識が研ぎ澄まされている人でもあります。そのため、人に騙されたり振り回されてしまうことも少ないはずです。あなたの直感力は、人を見極める力にも役立っているはずですから、直感で嫌な雰囲気を感じる人とはお付き合いしないほうがいいでしょう。これからもその直感力を役立てていってくださいね。

他の恋学診断にチャレンジする