恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

他人の無神経加減にイライラする!「神経質な人」診断

2019/06/22

1 / 10

責任感が強い方だと思う

神経質な人とは細かいことを気にしてしまう人を指しています。自分だけではなく、人の行動まで気になってしまうことが多々あるようです。おおざっぱな人から見ると、気にするようなことではないことが気になってしまうのです。

あなたはどちらのタイプでしょうか?「神経質な人」診断でチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「神経質な人の可能性30%」と診断されたあなたは……
基本的には神経質なタイプではありません。どちらかと言えばおおざっぱに近いタイプでしょう。細かいことを気にする自分を演じているのかもしれません……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

他人の無神経加減にイライラする!「神経質な人」診断

2019/06/22

診断結果

神経質な人の可能性10%

他人の無神経加減にイライラする!「神経質な人」診断

神経質とは無縁のおおざっぱなタイプです。神経質な人を見るとなんでそんなことを気にするのかという気持ちになります。細かいことを気にして考えるよりは先に行動してしまうタイプです。
基本的には人の意見や他人の目が気にならないため、自分の思いのままに行動したいと考えています。神経質な人から見ると、雑だと思われるタイプかもしれません。あなたとしては作業が終わってから、片付けをするタイプですが、神経質な人は見た目の美しさにも常にこだわります。あなた自身としては途中経過での美学は理解できない点かもしれません。
神経質になる必要はありませんが、やはり男性からは食べ方などは身のこなしが美しい方が好感が上がります。実は自分が思っている以上に雑にとられている可能性があるので、一度自分の身のこなし方を確認してみるといいでしょう。

神経質な人の可能性30%

他人の無神経加減にイライラする!「神経質な人」診断

基本的には神経質なタイプではありません。どちらかと言えばおおざっぱに近いタイプでしょう。細かいことを気にする自分を演じているのかもしれません。
細かいことに気がつく人に憧れがあります。子供のころから雑と言われることがあったために、几帳面な一面を見せたいという願望があるのです。神経質になりすぎると、要点がつかめなくなることがあります。その点、あなたは神経質なフリをしているので、うまく要点と不要な点を見分けることができます。
細かいことにこだわりすぎると、論点がずれてしまったり、観点がおかしくなることがありますが、あなたは全体を見ることができるタイプでしょう。それは平等な判断ができる証拠です。部下や後輩などを指導するときに役立つはずです。

神経質な人の可能性50%

他人の無神経加減にイライラする!「神経質な人」診断

自分では気づいていないようですが、プライドが高い傾向があります。そんなことないと思ってしまうかもしれませんが、仕事などでケアレスミスなどほとんどしないタイプではないでしょうか?
それは任された仕事は正確に行わないと許せないというプライドがあるからです。人に誤りを指摘されたくないのです。そのために、徹底して自分が不安だと思うことをつぶしていく作業の仕方をします。他人から見るといわゆる完璧という仕上がりです。
しかし、細かいことにまで気をとられすぎて時間がかかってしまったり、コストをかけてしまうなど、ミスとは判断しずらい問題を発生させてしまうことがあるのです。物事に対して、要点を押さえてから作業するように心がけましょう。
根本的に100%ではなく、70%ぐらいの満足度を目標にして行動するとスムーズなことが増えてくるはずです。

神経質な人の可能性80%

他人の無神経加減にイライラする!「神経質な人」診断

人から見ても、こだわりの強いあなたです。作業の手順などマイルールが日常に溢れています。そのため職場などでは人に作業を任せるなどということは、まずありません。人に教えることは苦手なので、自分で作業する方が何でも早いし完璧だと思うのです。
プライベートでも、職場でも、自分で何でもこなそうとしてしまうのです。彼が遊びにきて、家事を手伝ってくれようとしても断るか、もしくは彼が帰ってからやり直すなどということをするタイプです。それでは、他人との共存がどこにいても難しくなる一方です。
物事すべてが自分基準になってしまっているのです。今の状態ではいつか孤立してしまいます。細かいことが気になる癖はすぐ治りません。「まあいいや」と思うことを日々増やすようにしましょう。だんだん気になることが減っていくはずです。

他の恋学診断にチャレンジする