付き合う前に見極めて! 彼女を大切にする男性の特徴とは

「彼氏から大切にされたい……」それは誰しもが思うことですよね。しかし付き合う男性によっては、あなたが傷つき、苦しむことになってしまいます。

そこで今回は、彼女を大切にしてくれる男性の特徴と見極め方についてご紹介します。気になる彼はどうか、一度チェックしてみてください。

彼女を大切にしてくれる男性の特徴

責任転嫁をしない

責任転嫁をしない

なにか失敗が起こった時に相手に押し付けたり、失敗を責めるような男性は彼女のことを大切にしてくれません。「自分は正しい」という考えが常にあり、喧嘩になれば「お前が悪い」などと言ってくる可能性が高いです。

責任転嫁をしない男性ならば、二人の問題に対してもきちんと向き合ってくれます。

問題が起こった時にどう対応するのかは事前にチェックをしておきましょう。

嘘をつかない

虚言癖があったり、小さなことでも嘘をつく人はいませんか?そういった人は噓をつくのに何の罪悪感や抵抗感もありません。

普段から嘘をつく人と付き合うと、彼女に嘘をついて遊びに行ったり、浮気をしたり……傷ついた結果、相手のことを信用できなくなってしまうでしょう。

彼女に対して誠実な男性は、嘘をつかず常に正直に彼女に接してくれます。

約束を守る

約束を守る

「約束は守るもの」と考えている男性は自然とそれを行動に移せますが、「約束を破ってもよい」と軽く考える男性も世の中にはいるでしょう。

約束を守らない男性は「自分だけ良ければいい」「相手のことを考えない」という自分勝手な行動をする人です。

約束を破ったらあなたが傷つくことも考えられないので、付き合ったとしても苦労をしたり信用できなくなる可能性が高いでしょう。

親を大切にする

過去に何か親とのトラブルがあったなどの場合は別ですが、親を大切にしない男性は彼女のことも大切にしてくれない可能性があります。

男性の母親への態度は、将来の妻への態度と言われることも多いですよね。母親への接し方が丁寧な男性は、あなたのことも大事にしてくれるでしょう。

「過去の元彼ですが、私といる時は普通なのに親から電話がくると『うるせーな』とか親に対して態度が異なり引いた経験があります。結局彼は浮気者でいろんな女と浮気してました……。」(20代/女性/主婦)

彼女を大切にしてくれる男性を見極める方法

SNSでの友達が女性ばかりではないか

SNSでの友達が女性ばかりではないか

SNSやLINEで繋がっている友達が、男性よりも女性のほうが圧倒的に多い場合は注意が必要です。

美容師や看護師など女性が多い職場に勤めている男性の場合は別ですが、それ以外で女性とのやりとりが多い男性は危険! 遊び人であり、彼女のことを大切にしてくれない男性が多いです。

逆に男性のほうが繋がりが多い人の場合は、誠実な男性が多いでしょう。気になる彼のSNSをチェックしてみてください。

物の扱い方はどうか

相手が荷物を下ろす時、何か物を置く時など、物の扱い方についてチェックしてみましょう。物を雑に扱う男性は、女性のことも大切に扱わない可能性が高いです。

物を雑に扱う男性は「大切にしよう」という考えがなかったり、イライラを物にぶつけていることも……。

「書類を投げていないか?」「乱雑においていないか?」「投げて物を渡したりしてこないか?」……など、日常の彼の行動をチェックしてみてください。

好きの気持ちだけでは続かない!

「彼のことを好きだし信じる」「嫌なところはあるかもしれないけど好きだから……」と彼と交際をするのは間違っています。

最初は好きだけの気持ちで続くかもしれませんが、そのうち「彼のことを信用できない」「彼から傷つけられて疲れた……」という辛さで苦しくなってしまうかも。

彼は本当にあなたのことを大切にしてくれるのか、きちんと判断してからお付き合いするのがよいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む