運命の人と出会えない!? 幸せな出会いが遠ざかるNG習慣4つ

出会いの場に積極的に参加したり、立ち振る舞いには気を使ったりと、何かと気を使っているのに、なぜか素敵な出会いに恵まれない…… なんてことありませんか? もしかしたらその原因は、あなたのしている習慣にあるかもしれません。

そこで今回は、よくやってしまいがちな幸せな出会いを遠ざけるNG習慣をご紹介します。もし当てはまっていたら要注意です。すぐに改善して、素敵な出会いを引き寄せましょう。

幸せな出会いが遠ざかる習慣とは?

忙しくて相手を優先できない

さっそく幸せな出会いを遠ざけるNG習慣を見ていきましょう。

女子会に頻繁に参加する

気の置けない友人や同僚との女子会は、とても楽しいものでしょう。しかし、女性ばかりの女子会に参加しても、そこに出会いはありません。また、独身女性が集まると、なぜか「恋愛の抜け駆け禁止」と言った暗黙のルールが追加されます。

ちょっとでも気になる人の話をしたら「その人で本当に良いの?」「幸せならいいけど○○って私なら無理~」など、ケチを付けられ、恋愛のモチベーションが下がってしまうなんてことも少なくありません。

減点方式で相手を見る

素敵な男性だと思っていたのに、デートをしていると相手のマイナスな部分が目に付くなんてことはありませんか? そういった人は、マイナスポイントを見つける度に減点していき、気付いたら相手の嫌な部分ばかりチェックする減点方式で相手を見ている可能性があります。

「これさえなければ完璧なのに」「この部分がもっと良くなればいいのに」など、そんなことを考えながらデートをしていても心から楽しめるはずがありません。

また、男性も女性が本当に楽しんでいるのか、自分とちゃんと向き合ってくれているのかは、何となくでも感じるものです。減点方式で相手を見ている方は、良い所をどんどん加点していく加点方式に切り替えることをおすすめします。

しなきゃいけないという考え

素敵な人と出会うために自分磨きをしなきゃ、出会いの場に積極的に参加しなきゃなど、少しでも良い人と出会うためには、○○しなきゃいけないと自らを追い詰めている女性も少なくありません。

しかし、そんなふうに自分を追い詰めていても、素敵な恋愛はできないのです。

大切なのは自分がどうしたいか、何をしたいのかという素直な気持ちです。もし、義務感で婚活や出会いを求めているのであれば、一旦お休みし、恋愛以外にやりたいことを探すと良いでしょう。

男らしい男性に惹かれてしまう

ぐいぐい押してくる肉食系男子が好きという女性は多いです。積極的に来られると、それだけ自分に興味がある、好きなのだと感じられて嬉しいですよね。

しかし、積極的な肉食男子だと思っていたら、ただの女性を自分の下に見てくるオラオラ系男子なんてことも少なくありません。

オラオラ系男子は、常に女性を見下し自分が正しいと思っているからこそ強気に振る舞えるのです。オラオラ系男子に捕まってしまうと、否定されたり、暴言を吐かれたりと自己肯定感がだだ下がりするので要注意です。

男らしい男性とお付き合いするときは、相手の男らしさが自分本位から来ていないか、見極めることが大切です。

幸せな出会いを引き寄せた人がしている習慣とは

男らしい男性に惹かれてしまう

幸せを遠ざけるNG習慣がわかったところで、続いては幸せな出会いを引き寄せるOK習慣をご紹介します。実践してあなたも素敵な出会いを引き寄せてくださいね。

笑顔

人の第一印象はわずか数秒で決まると言われていますよね。だからこそ、最初に笑顔で挨拶をすることは、相手に良い印象を持ってもらうためにも非常に重要です。

また、真顔の人より、にこにこしている人のほうが話しかけやすいと思いませんか? いつも笑顔を心掛け、積極的に挨拶することで、自然と話をするきっかけが生まれ、そこから恋愛に発展する可能性も高まります。

身だしなみ

幸せな出会いを引き寄せるには身だしなみも重要なポイントです。相手に不快感を与えなければ良いのでは?と思われるかもしれませんが、出会いを求めるならばそれでは不十分でしょう。

相手に良い印象持ってもらえるよう、女性らしい服装やヘアメイク、そして清潔感を感じられる身だしなみを心掛けることで、幸せな出会いに巡り合える可能性が高まります。

思いやりの心

素敵な出会いを求める女性の中には、相手に何かを求めるばかりで、自分は何もしていないという人も少なくありません。そんなしてもらうのが当たり前といった態度の人に何かしてあげたいと思う男性はいないですよね。

どうしたら相手も楽しめるのかと考える思いやりの心こそが、二人の関係を発展させてくれるでしょう。

おわりに

思いやりの心

あなたが普段何気なくしている習慣が幸せな出会いを遠ざけているかもしれません。もし、今回ご紹介したNG習慣をしているという方は、要注意です。すぐに辞めて、幸せな出会いを引き寄せる習慣に切り替えてくださいね。

笑顔や身だしなみ、そして思いやりの心を持って接することで、二人の関係性が大きく進展するかもしれません。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む