元カレに執着しない! 復縁できる可能性が高い女性の特徴8つ

復縁できる女性には、実はある共通点が隠されています! 「好き」の気持ちだけでは、思うような良い結果に結びつかないことも多いもの……。今回は、別れた彼と復縁できる可能性が高い女性の特徴についてご紹介します。ぜひ、元カレのことが忘れられない方は参考にしてみてください。

別れた彼と復縁できる可能性が高い女性の特徴とは

復縁することに執着していない

復縁することに執着していない

実は、復縁することに執着していない女性こそ、良い縁を引き寄せやすいです。心の余裕を持つことができます。

中には、元カレが好きかどうかわからないけど、フリーでいるのは寂しいから復縁したいと考える方もいるでしょう。ただ単に復縁することが目的になるなら、再度お付き合いしても長続きしません。

むしろ「復縁はできなくてもいいや」と思っている方が、がっつくこともなくなるので、元カレに対しても大人な対応を取れます。「好き」の気持ちも強くなりすぎると、こじらせて「何が何でも復縁したい!」と考えるように変わることがあるので気をつけましょう。

別れた理由を客観的に見つめられる

復縁できる女性は、別れた理由を客観的に見つめられる方が多いです。自分の悪いところはどこか、何が原因だったのか、冷静に分析できる方は過去の経験を通して成長できます。

過去を振り返らないと、万が一復縁しても、また同じところでつまづきやすいです。「私は、嫉妬心が強く、束縛することが多かったから、きっと愛想を尽かされた」と具体的に考えていきましょう。

しかし、自分の悪いところを中心に考えると自己肯定感も下がりやすいので注意。あくまでも客観的な目線を意識して、元カレと別れるきっかけになった原因を振り返りましょう。

趣味がある

復縁できる女性こそ、趣味を持つ方が多いと言えます。恋愛以外の楽しみがあると、元カレだけに意識が向くこともなく、心の平穏を保ちやすいです。

むしろ、ハマっているものがないと、ふとした瞬間に元カレのことが頭に浮かびやすいです。「もしかして、まだ好きなのかも……」と勘違いするきっかけを作ることがあります。

夢中になれる趣味を作った上で、元カレに対する気持ちは本物であるかを確認してみてください。

自分磨きに励んでいる

復縁できる女性こそ、自分磨きを怠っていません。体型維持のために運動の習慣を取り入れたり、自分に似合うメイクを研究したりします。

元カレも、付き合っていた時のあなたと違うと思えば、魅力に惹きつけられてしまうでしょう。

ありのままの自分で愛されるために、自分磨きは楽しくできる範囲で行うことが大切です。また、元カレのために行うのではなく、あくまでも自分がしたいからするスタンスを持つようにしましょう。

元カレと適度な距離感がある

復縁できる女性は、元カレと一定の距離感がある方に多いです。別れているのに四六時中べったりなら、メリハリがないです。

むしろ、相手に「離れたい」気持ちにさせてしまうことから、復縁は望み薄となるでしょう。適度な距離感がある方が、関係を解消したことを自覚させやすいです。

LINEも特に用がないなら、送るのは控えましょう。あなたが知り合い程度の間柄の方にする態度を参考にしてみてください。

明るい

復縁できる女性こそ、明るい方が多いと言えます。ポジティブに物事を捉えられる方は、好印象を抱かれます。

付き合っていた時の愚痴を思い出したように話すこともありません。いつも笑顔で、何事も楽しく取り組んでいる女性に、男性は魅力を感じることが多いです。特に、元カレ自身が凹んでいる時、輝かしい存在に思えます。

しかし、空元気である様は見抜かれることも多いです。元カレと別れた現実を受け止めた上で行動に移している方こそ、真の意味で明るいと言えるでしょう。

元カレ以外の男性とも交流がある

復縁できる女性こそ、元カレのみに意識を向けず、他の男性とも交友関係を結べている方に多いです。元カレの立場としても、あなたが楽しく遊んでいる姿を知るなら、何となくモヤつきます。

また、他の男性からアプローチを受けていると知るなら、あらためてあなたの魅力に気がつくことにもなるはずです。

元カレと復縁したいと感じる方こそ、一途にいることがあります。しかし、実は視野を広げる意味でも、他の男性とも交流を持った方が良いと言えます。

悩んだ時は誰かに相談できる

復縁できる女性こそ、悩んだ時は友達や信頼できる人に相談する傾向があります。第三者の客観的な意見が聞けるので、最終的に冷静な判断が下せる方と言えます。

悩んだ時こそ、自分一人で抱えてしまい、気の赴くまま行動に移す方は注意が必要です。元カレに「私はこんなに好きなのに!」というように、独りよがりな気持ちを押し付けることもあります。

元カレと復縁するためには、理性を持った行動を取ることが大切です。気持ちが先走った時こそ、フカンで自分を見るようにしましょう。

おわりに

おわりに

今回は、別れた彼と復縁できる可能性が高い女性の特徴についてご紹介しました。実は、復縁することを目的にしていない女性こそ、良い縁を引き寄せやすいです。

元カレと別れた現実をしっかり受け入れた上で、自立することが大切です。フリーのままでも楽しいと感じた時こそ、心の余裕ができることから、復縁できる可能性は高くなると言えます。

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む