いつも笑顔な人はモテる?よく笑う人の特徴4つ

男女問わずよく笑う人は、周りの雰囲気を和ませてくれるような愛されキャラの人が多いですよね。

そんな「よく笑う人」に対して周りはどう思っているのでしょうか? 今回は「よく笑う人に対する本音」と「よく笑う人の特徴」をご紹介します。

よく笑う人の特徴

人と接することが好き

人と接することが好き

よく笑う人は、多様な人と会話したりコミュニケーションをとることが好きな特徴があります。

人見知りすることなく、知らない人とでも楽しく会話をすることができるので色んな人と仲良くなりやすいでしょう。

ポジティブ思考

よく笑う人は、ポジティブ思考でいつも前向きに考える人が多いです。

辛い時や嫌なことがあっても、くよくよ悩んだり引きずることもなく「なんとかなる!」とポジティブに考えるので落ち込むことも少ないでしょう。

そのため周りから「陽気な人」「いつも笑顔な人」というイメージがつきやすいのです。

感情表現が豊か

感情表現が豊か

感情表現が豊かで、愛嬌があるのもよく笑う人の特徴の1つです。

よく笑い、よく驚き、よく喜び……など感情がコロコロ変わるので「一緒にいて飽きない」「リアクションがよくて可愛い」とみんなから好かれることが多いでしょう。

笑いのツボが浅い

よく笑う人は、笑いのツボが浅くどんなことでも笑ってしまいます。たくさん笑ってくれる人は場のムードを和まさせてくれたりして、みんなから好かれる人が多いですよね。

筆者もツボが浅く、笑い上戸なタイプなのですが「笑いすぎてうるさい!」と怒られたことがあります。

あまりに笑ってばかりだとかえって迷惑になることもあるので、気を付けたほうがよいでしょう。

よく笑う人に対する本音とは……?

よく笑う人は好かれているのか、嫌われているのか……内心どう思っているのか、様々な意見を集めてみました。

良いイメージ

良いイメージ

「いつも笑顔でニコニコしている人が友人ですが、すごく明るいし一緒にいてポジティブになれます。」(27歳/女性/会社員)

「会話していて、やっぱり笑ってくれる女の子のほうが好きですし、話していてこっちも嬉しくなります。」(28歳/男性/製造業)

「僕の彼女が笑い上戸でなんでもすぐ笑います。同じ番組を見ていて自分は全然笑ってない時でも彼女は笑っていて……(笑)笑いのツボは全く違いますが、でもたくさん笑う彼女といると自分も楽しくなれます。」(27歳/男性/不動産)

悪いイメージ

「よく笑うことはいいことですが、あまりにゲラゲラ笑いすぎたり、笑い方が下品な人って嫌だなと思います。なんだかうるさく感じてしまいますね。」(26歳/男性/営業)

「よく笑う子って本音がわからない部分があって私はちょっと苦手です……。ほんとに楽しいのかな?とかなんでずっと笑ってるんだろう……無理してないのかな?って思っちゃいます。」(28歳/女性/アパレル)

「大学生の頃バイトで怒られていた人がずっとヘラヘラしていたことがあって、イラっとした経験があります。流石に今は笑うときじゃないんじゃないかな……って思いました。」(24歳/女性/会社員)

おわりに

あまりに大きなリアクションや下品な笑い方、空気の読めない笑いは周りを不快にさせてしまうことも……。

しかし基本的には「笑顔が多い人」は、周りを明るくしたりポジティブな影響を与えることが多いです。よく笑う人はモテると言われているのも納得ですよね!

よく笑う人は、周りと良好な関係を築け、恋愛に発展する可能性も大いにあります。笑顔溢れる素敵な女性を目指しましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む