彼女がいるのにほかの女と会う男性の心理は? 対処法や見分けるポイントも紹介

彼女がいるのにほかの女と会う男性の心理について紹介します。ふと、彼女がいるのにほかの女と会う男性のことが疑問に思えることはありませんか。彼女がいるのにほかの女と会う男性の心理、特徴やその見分け方、対処法や対策についてまとめてみました

(目次)

彼女がいるのにほかの女と会う男性はNG?

彼女がいるのにほかの女と会う男性はNG?

彼女がいるのにほかの女と会う男性を不思議に思う女性は少なからずいるでしょう。どうしてそのようなことをする男性がいるのでしょうか。

今回は彼女がいるのにほかの女と会う男性の心理について紹介します。

男性のことをより理解し、ほかの女と会う心理について知ることで、自分が次に取るべき行動を考えられる段階に踏み込めるでしょう。自分が何をすべきか判断するためにも、ぜひ読んでください。

彼女がいるのにほかの女と会う男性に共通する4つの特徴

彼女がいるのにほかの女と会う男性に共通する4つの特徴

まずは彼女がいるのにも関わらずほかの女と会う男性の特徴についてです。どのような特徴を持った男性がほかの女と会うのかを知っていきましょう。

このような男性には、主に4つの特徴があります。なぜこれらの特徴が彼女がいるのにほかの女と会うことにつながるのか、ここからはそれぞれの特徴を解説していきます。

彼女から本命の座を奪っていいものか、それともそんな男性はやめたほうが良いのか、誰もが1度は考えるでしょう。しかし、本当に彼女から奪ってまで付き合いたい男性なのか、これらのことから見極める必要があります。

1:自分に自信がなくほかの女性に目移りするタイプ

彼女との関係に不安や寂しさを感じやすい男性もいます。そのような男性の特徴として、自分に自信がない点が挙げられます。

ほかの女性と会い、好意を得ることで男性は寂しさから解放され、自己肯定感が上がるでしょう。

2:彼女だけに満足できない優柔不断なタイプ

どちらか一人、あるいは複数の女性を前にして彼女がいるにも関わらず本命を探してしまう、優柔不断な男性もいるでしょう。

相手の都合を考えず、どの女性が良いかずっと考えている男性もいると言われています。

3:1つのことに長く継続できないタイプ

1つのことに長く継続できないというのも、彼女がいるのにも関わらずほかの女と会う男性の特徴です。彼女に集中できず、興味がある人にすぐ手が伸びてしまうでしょう。

気になる人を見つけてはデートに誘うといった行動に迷いがない人も中にはいると言われています。

4:好奇心旺盛で執着心のないタイプ

一見フレンドリーで朗らかに見える好奇心旺盛な男性も、執着心がないと一人の女性と続かないことが多いです。

1個のことに長く集中できないため、女性とも長く続かない傾向にあります。ほかの女に興味を持ってしまうと手を出すことに躊躇いがない、という男性もいるでしょう。

彼女がいるのにほかの女と会う男性の7つの心理

彼女がいるのにほかの女と会う男性の7つの心理

彼女以外のほかの女と会う男性は、一体どんなことを考えているのでしょうか。

ここからは、彼女以外のほかの女と会う男性の心理について、7つにまとめます。ここからは、それぞれを詳しく見ていきましょう。なぜ男性はそんな思わせぶりな態度をとってしまうのでしょうか。

1:彼女より良い女性を探している

下心がある男性の場合、彼女よりも良い人がいないか探していることがあります。あわよくば浮気をしようと考えている場合も……。また、彼女への気持ちが冷めている時にほかの女性と会って自分の気持ちを確かめる男性も少なくないようです。

2:彼女よりも本気で好きな女性がいる

彼女より本気で好きになった女性がいる場合にも、本気で好きになった女性と付き合うためにほかの女性と会っていることがあります。また、本気度が高すぎる場合には本気になってしまった女性と会えるだけでも充分と感じる男性も中にはいるんだとか。キープのために彼女と別れない、ずるい男性心理です。

3:恋愛感情がなく友人の一人として見ている

一緒に遊んでいる女性に対して一切恋愛感情を持っていないからこそ、ほかの女性と会うという男性もいます。

同性の友人と変わらないように異性の友人と遊ぶ男性もいるので、こうしたタイプの男性は女性がいても気にしていません。彼女の心配をよそに「恋愛感情ないから大丈夫だよ」と言う人も多いようです。

4:単純に気分転換したい

気分転換がしたくてなんとなくでほかの女性と会う男性も中にはいるようです。マンネリしていたり順調すぎて調子に乗ったりして気分転換でほかの女性と会う男性は珍しくありません。バレなきゃいいと思っている男性は意外と多くいます。

5:好意を持たれることで優越感を感じている

彼女以外の複数の女性から好意を集めることによって、自分はモテると思い込みたい男性も少なからずいます。

その男性が好きなのは女ではなく、多くの女性から好かれている自分の場合があります。チヤホヤされれば彼女が何を思おうがどうでも良い、と考えている傾向にあるでしょう。

6:彼女とほかの女性を比較している

ほかの女と彼女を比較する男性もいます。付き合っている人がいても尚、彼女よりぴったりな人がいるのではないかと考えているでしょう。

相手のことを考えられない男性に多く見受けられます。

7:好みの女性にアピールしたいと思っている

真っ正直にその女性が好き、という男性もいます。好きな女性がいれば素直にアピールするでしょう。彼女がいるにもかかわらずほかの女を好きになってしまった、と悩む男性も中にはいます。

彼女がいるのにほかの女にアピールする男性への4つの対処法

彼女がいるのにほかの女にアピールする男性への4つの対処法

彼女がいるのにほかの女に会う男性と出会ってしまった場合、どうすれば良いのか考えてしまうでしょう。

ここからは、彼女がいるのにほかの女と会う男性の対処法について紹介します。この4つをマスターすれば、相手を原因に悩むこともなくなるでしょう。ぜひチェックしてみてください。

1:トラブルに発展しない程度に仲良くする

いっそのこと、その男性と仲良くするのも手です。トラブルに発展しない程度というのが大前提です。

反対にこちらから思わせぶりな態度を取ったり、2人きりで会ったりしなければ、友達として仲良くできるでしょう。

2:自分からは連絡をしない

自分から連絡をしないことで、女性側から本気でないことをしれっと伝えることも可能です。自ら連絡をしないようにしましょう。

また、この対処法は男性の彼女から浮気相手と思われなくなる可能性もあります。相手の彼女に勘違いさせない手段にもなり得るのでしょう。

3:興味がないことを伝える

興味がなければ興味がないとはっきり言ってしまうのもアリです。

しつこい人に少しでも構うと、相手は自分に気があると勘違いしてしまうこともあります。ストレスの原因や関係の発展につながってしまうため、しっかりと相手に興味がないことを伝えましょう。

はっきりと興味がないと言うことで相手が逆上してしまうかもしれない、という風に最初は考えず、自分の意思を尊重して欲しいという気持ちを相手に伝えてみてください。

4:直接断らず着信拒否やLINEをブロックする

直接断るのに抵抗がある人は、思い切って着信拒否やLINEをブロックしましょう。先述の通り、いろいろな女性へ手を出す男性に少しでも構ってしまうと、気を許していると勘違いされてしまう可能性が高いです。またそのような男性が目を覚ますことは、なかなか難しいとされています。

しつこく連絡をされることもあるため、通信手段から断ち切りましょう。早い段階から拒絶することで、自分に気がなかったとわずかに相手が思う可能性もあるでしょう。

彼女がいるのにほかの女と会う男性を見分ける3つのポイント

彼女がいるのにほかの女と会う男性を見分ける3つのポイント

最初からそのような男性とは仲良くしたくない、という女性も多いでしょう。どうしたら彼女がいるのにほかの女と会う男性と付き合わずにすむのでしょうか。

ここでは、彼女がいるのにほかの女と会う男性を見分けるポイントを3つ紹介します。

1:自分都合でデートに誘う頻度をチェックする

相手のことや都合を考えず、自分の都合を押し通してデートに誘う頻度が高い男性は要注意です。

彼女のことを本気で想っている男性がほかの女と遊ぶことは珍しく、ましてやデートに誘うとなれば「無理なら断ってね」と相手を考えた発言をするでしょう。そのような発言や態度がなければ、怪しい可能性が高いです。

相手のことを考えられないが故に、自分が遊びたいからという理由だけでしつこく何度も、さらには短いスパンでデートに誘うという男性には注意しましょう。

2:デートの誘いを断った際の反応を見る

ただ女と遊びたいだけの男性は、デートの誘いを断られるとかなり不機嫌になることが多いと言われています。理由としては、自分のプライドが傷つけられた気になってしまうことが挙げられます。

彼女のことを想っている男性は、断られたことを受け入れた上で残念な気持ちを表現するでしょう。

3:連絡の頻度や返信の早さをチェックする

連絡をしてくる頻度と速さによって、あなたに好意を寄せている可能性が高いでしょう。そして頻度が高い人の場合、相手は忙しくないか、今連絡をして迷惑でないかをあまり考えていないことが多いです。警戒してみましょう。

彼女がいるのにほかの女と会うのをやめてくれない時の4つの対処法

彼女がいるのにほかの女と会うのをやめてくれない時の4つの対処法

男性が彼女ではなくほかの女と一緒に遊んでいると想うと、気が気でないという人も中にはいます。彼女からしてみれば、ほかの女と会うことはやめて欲しいと思うでしょう。

ここからは、彼女がいるのにほかの女と会う男性にほかの女と会うのをやめてもらえない時の対処法を紹介します。自分が彼女であり、彼氏の男性にお願いしたい場合はこれらを実践してみましょう。

1:ほかの女の子と会うのをやめてとお願いする

ほかの女の子と会うのがどうしても嫌な場合は、素直にやめてほしいとお願いしてみましょう。言葉にして言わないとほかの女の子と会うのが嫌だということが分からない男性もいるので、きちんと言葉にすることが大切です。

「ほかの女の子がいると心配になっちゃうから……」と伝えてみてください。ただし、「やめて」と言っても「どうして?」「嫌だから!」と感情的になってしまいがちなので、感情的にならずに伝えましょう。

2:女の子と2人きりでは会わないと条件を設ける

もし、彼氏が「ほかの女性と会うことの何が悪いの? ただの友達なのに」と折れてくれそうにない場合は、条件を設ける方法もありです。

「大勢で遊ぶ中に女の子がいるならいいけど、2人きりで会うのは心配になるからそれだけはやめてほしい」と伝えてみてください。「それなら」ときっと条件を飲んでくれるでしょう。

3:自分も付いて行く

もし、心配なら自分も一緒に遊ぶのも1つの方法です。「皆で遊ぶの? 楽しそう! いいな~! 私も行ってもいい?」と乗り気で聞いてみてください。

やましいことがなければ、彼女も含めて一緒に遊ぶ流れになるはずです。また、大勢で遊ぶことにより彼氏の友人関係を把握したりどんな女性と会っているのかをさり気なく探ったりすることもできます。

彼女がいる前では彼氏も浮気できないので、浮気対策にもなりおすすめの方法ですよ。

4:思い切って別れる

最後に紹介するのは、思い切って別れる方法です。何度お願いしてもほかの女性と会うのをやめてくれない場合、その彼氏との相性が合いません。一緒にいても疲れてしまったり喧嘩が増えてしまったりするので、思い切って別れるのも1つの案でしょう。

どうしても彼氏がほかの女の子と会うのが耐えられなくなった時の最終手段です。誠実でほかの女性と遊ばない男性を探してみてください。

彼女がいるのにほかの女と会う男性を好きになった時の3つの対処法

彼女がいるのにほかの女と会う男性を好きになった時の3つの対処法

ここまでいろいろなことを言っても、どうしても彼女がいる男性を好きになってしまうこともあるでしょう。

そのような男性の勢いは強いため、どうしても断りづらく、そのまま関係が発展するというケースも中にはあるようです。そうなってしまったらどうしたら良いか分からない、という人もいるでしょう。

では、好きになってしまったらどうしたら良いのでしょうか。ここからは、そんな時に試していただきたい、彼女がいるのにほかの女と会う男性を好きになってしまった場合の対処法を紹介します。

1:自分の気持ちを整理する

まずはとにかく自分の気持ちを整理しましょう。男性を前にして迷う気持ちは、自分を熱くし、戸惑わせてしまいます。冷静さをここで取り戻す必要があるでしょう。

彼女から奪ってまで付き合うべき男性なのか、自分が悪者になっても良いと思えるのかを、ここで落ち着いて考えることが大切です。冷静さを取り戻したその後で、自分はその相手のことが好きかどうかきちんと考えましょう。

2:男性と距離を置いて客観的に考える

自分の気持ちと向き合う上で重要なのが、相手の男性と距離を置いてから客観的に考えることです。なぜならその男性は、好意を持った相手に対して、この上ない優しさを注ぐことが多い傾向にあるからです。

大切にしてもらったり、優しくしてもらったりすれば、その人のことを一瞬でも好きになってしまう可能性があります。相手が気を惹きたくて必死であることに惑わされずに考える必要があるでしょう。

相手が自分を選んだとしても、果たしてほかの女と相手が会ったりしないとも言い切れません。落ち着いて考えてください。

3:周りにいる男性に目を向けてみる

どうしても考えきれない場合、もっと周りにいる男性を見てみましょう。場合によっては、そのほうが冷静になれることもあります。

この世の中には彼女のことを本気で想ってくれる上に、ほかの女と会うことをやめてくれる男性もいる、という風に考えられるようになる必要があるのです。彼女以外の女性に会う気もない男性が沢山いるということに目を向けてみましょう。

冷静にそんなことに気づけると、彼女がいるのにほかの女と会う男性をわざわざ好きになる必要がないと考え直せるはずです。一度、冷静になってみましょう。

彼女がいるのにほかの女と会う男性には注意しよう

今回は、彼女がいるのにほかの女と会う男性についてまとめてきました。女性目線で考えると、どうしても理解できない部分もあったでしょう。

しかしこれが、彼女がいるのにも関わらずほかの女と会う男性です。知った後では、本当に自分のことを大切にしてくれるのか、あなた自身も考えてしまうケースもあるでしょう。

相手の男性を知ることで、自分がどうしたいのかが見えてくるはずです。こうして自分の気持ちを知ることは、あなた自身を大切にすることにもつながります。ぜひ、もう一度よく考えてみましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む