東カレデート料金

「どんな場所で恋人を探せばいいのか分からない」「効率的に理想的な出会いをしたい」「顔を出して恋活ができない」そんなお悩みを抱えていませんか。

年収1.000万円以上の男性、アナウンサーやCAなどが集うハイクラスマッチングアプリ東カレデートならその悩みが解決するかもしれません。

東カレデートは会員の質にこだわっており、容姿端麗・高学歴・年収の厳しい審査を通過した人だけが会員になれるマッチングアプリ。

男性会員の約45%が年収1.000万円以上と回答しているくらい経済的に余裕がある人が集まっています。

アッパー層限定で日本最大級なだけでなく、会員限定のマッチングイベント「東カレNIGHT」の開催などオフラインでの出会いの場も多数。

この記事では、そんな東カレデートの料金を解説します!

東カレデートの利用を考えている人はぜひ参考にしてくださいね。

【本当に出会いがあるマッチングアプリのおすすめは?ランキング記事をチェック!】

マッチングアプリの東カレデートとは

東カレデート_男性会員引用:東カレデート

東カレデートは完全審査制でハイスペック男女が集まるマッチングアプリです。

運営会社は六本木や麻布十番のような大人のおしゃれな街を取りあげている雑誌”東京カレンダー”と同じ。

審査制アプリの東カレデートでは、高学歴・高収入・容姿端麗さが審査基準となっていて入会までの難易度が非常に高いことで知られています。

利用者層は20代後半~30代前半で結婚を意識して恋人を探している男女が多いです。

また年収証明や独身証明などが充実しており、審査に受かってしまえば有利に婚活を進められますよ。

東カレデートのプランの料金

東カレデート_料金

続いては、東カレデートの料金プランについて詳しく見ていきます。

マッチングアプリは基本的に男性が有料、女性が無料のものが多いですよね。

東カレデートでは、マッチングアプリの中では珍しく男女共通の料金設定となっています。

ただ、他のマッチングアプリとは違う料金システムなので少し複雑な部分も。

東カレデートの料金について詳しくみていきましょう!

女性はほぼ無料で利用できる

東カレデート_女性無料

東カレデートは登録からメッセージ交換までは無料で、メッセージ交換の際に男女のどちらかがゴールド会員であればコンタクトができます

東カレデートを使っている会員の傾向は、男性側が有料のゴールド会員になって積極的に女性にアプローチをしている印象。

なので、そもそも女性が無料で使えるのではなく積極性の差から男性が有料なことが多いと言えます。

女性側の意見ですが、マッチング後に男性からアプローチがある方が嬉しいですし、引っ張ってもらいたいという願望がある人も多いです。

また「会員料金を払ってまで話してくれている」と思う女性は多いため、真剣に女性を探したい男性なら有料会員になっておくのがおすすめです。

無料会員でできること

東カレデート_無料会員

つづいては東カレデートの無料・有料会員を詳しく解説していきます。

まず、無料会員同士だとメッセージ交換ができません

東カレデートは厳しい審査を通過したスペックの高い女性ばかり。

またマッチングまでは無料会員でできるので人気な女性へのアプローチは競争となってしまいます。

本命の女性を誰かに取られてしまわないようにあらかじめ有料会員となって先手を打っておくのがおすすめです

ゴールド会員でできること

東カレデート_ゴールド会員

続いては東カレデートのゴールド会員についてです。

有料会員であるゴールド会員になるとメッセージ交換に加えて以下の機能が使えます。

ゴールド会員の機能
  • 無料・有料会員とのメッセージ交換
  • エンブレムの表示

ただ東カレデートは特殊で男女どちらかがゴールド会員ならメッセージ交換OK

もしマッチングした相手の名前の横に有料会員の証である王冠マークがついていればゴールド会員になる必要はありません

また無料会員との違いはメッセージ交換のみなので積極的なアプローチが苦手な人だったら、ゴールド会員から話しかけられるのを待つのも手ですよ。

ゴールド会員料金プラン

ゴールド会員は男女共通で下記の料金プランのみ。

プラン 料金
1ヶ月プラン 6.500円~
3ヶ月プラン 14.800円~
6ヶ月プラン 24.800円~

東カレデートのゴールド会員料金は他のマッチングアプリよりも高め。

なかなか出会うチャンスがなく恋愛に発展させる機会が少ないハイスペック男女に出会えると考えたら安いのかもしれませんね。

プレミアムプラン

東カレデート_プレミアムプラン

つづいては、プラミアムプランと呼ばれるオプションについて解説します。

東カレデートのプレミアムプランでできる機能は下記の通り。

    プレミアムプランでできる機能
    • ダイレクトメッセージ送り放題
    • シークレットモードの設定
    • 絞り込み検索がより詳細にできる

    プレミアムプランではダイレクトメッセージが送り放題となり、マッチングしていない相手にも直接メッセージを送れます。

    確実に落としたい人には、いいねと同時にダイレクトメッセージを送ることで相乗効果が期待できますよ!

    自分を非表示にするシークレット機能を使えば自分からいいねやバラを送っていない相手には身バレを防止できます。

    「取引先の人に見つかりたくない」「知り合いにばれたくない」そんな人におすすめの機能です。

    東カレデートの無料会員でも条件をつけた異性の検索は可能ですが、プレミアムプランならより絞り込む条件数が増えます。

    効率的に理想的な異性に出会いやすくなるでしょう!

    プレミアムオプションの料金

    東カレデートのプレミアムオプション料金は6.500円/月です。

    プレミアムオプションに加入する場合は、ゴールド会員とはまた別途で料金が発生するので注意してください。

    ゴールド会員はメッセージ交換を目的としたものでしたよね。

    そしてプレミアムオプションはゴールド会員とは違い、出会いを効率的に理想に近づけるためのもの。

    合計すると1ヶ月の料金が10,000円を超えてしまいますが理想的な出会いを早く手に入れたい人はプレミアムオプションとゴールド会員の両方に登録するのがおすすめです。

    バラへの課金

    東カレデート_バラへの課金

    東カレデートでは異性に送るたびに誰から送信されているのかを表示してアプローチできるバラを送る機能があります。

    マッチングアプリの多くがマッチング後にしかアプローチができません。

    しかしバラを使えば何回でも相手にマッチング前からアプローチが可能

    いいねを多くもらっている競争倍率が高い相手にアプローチしたい時に、いいねに埋もれないようにできるため有効です。

    バラを購入するためには東カレデートアプリ内で使えるコインを購入する必要があります。

    金額(税込) コインの枚数
    1,100円 100枚
    6,600円 1,000枚
    22,000円 5,000枚

    バラは、上記の金額で購入できます。

    ちなみにコインはバラ以外にも恋愛のコツを解説している有料小説にも使えるので、多めに買っておいて損はないでしょう。

    東カレデートのおすすめの料金プラン

    東カレデート_おすすめプラン

    東カレデートは他のマッチングアプリと違ってハイスペック男女が集まっているため、比較的料金が高めですよね。

    効率的に出会いを探すためには、自分に合ったプランに加入する必要があります。

    また効果的なタイミングで有料会員になれば損をしない可能性も!

    そこで東カレデートに登録するか悩んでいる男女それぞれにおすすめのプランと加入タイミングを解説していきます。

    理想的な出会いを効率的にしたい人、マッチングアプリ初心者は必見です。

    男性へのおすすめのプラン

    東カレデート_男性におすすめ

    まずは東カレデートを利用検討している男性に向けて解説します。

    男性の中でもマッチングアプリや恋愛、駆け引きに慣れている人、そうでない人がいるでしょう。

    マッチングアプリ初心者だとメッセージの頻度やタイミング、バラを送る回数や頻度など毎回迷いコツを掴むまでに時間がかかるはず。

    またマッチングアプリそのものに慣れていないので、どのくらいでLINEに移行したらいいのかどれくらいメッセージを続けるといいのかなどタイミングが掴めないかもしれません。

    マッチングアプリ初心者と上級者別におすすめのプランを紹介するので参考にしてみてください。

    初心者の人におすすめの料金プラン

    マッチングアプリ初心者にはゴールド会員の3ヶ月プランが最もおすすめ

    東カレデートではそもそもゴールド会員にならないとメッセージ交換ができないので、実践的なアプローチがおこなえません。

    ゴールド会員の中でも1ヶ月プランだと割高で慣れていない場合はあっという間に終わってしまう可能性が高いです。

    そのため比較的余裕をもってメッセージ交換をしたり、理想の女性を探しできる3ヶ月プランがおすすめです。

    上級者の人におすすめの料金プラン

    マッチングアプリ上級者は1ヶ月プランでも出会える可能性が高いです。

    ここで言う上級者とは、マッチングアプリを介して何度か女性と会った経験があったり、付き合った経験をもっている男性のこと。

    会った経験があればアプローチ方法やLINEへの移行タイミング、デートへの誘い方など自分の中で女性に効果的だと確立した方法があるはず。

    東カレデートでも今までのマッチングアプリ経験を活かして1ヶ月で理想的な女性と出会えれば大きくコストを抑えられます

    女性におすすめのプラン

    東カレデート_女性におすすめ

    東カレデートの審査に受かるほどの美貌を持っている女性であれば無料会員として登録しておきましょう。

    東カレデートの男性会員は年収が高く経済的に余裕がある人が多いので、男性側がもともとゴールド会員になっている傾向が高いです。

    またマッチングした男女のどちらか一方がゴールド会員であればメッセージ交換はできます

    なので女性がわざわざゴールド会員になる必要はありません。

    また審査に受かるほどの女性であれば引く手あまたなはず。

    ただどうしてもアプローチしたい男性がいる、もっと積極的に男性とデートをしたいと考えている人はゴールド会員になって自分から男性にアプローチしていきましょう。

    東カレデートの料金支払いの注意点

    東カレデート_注意点

    最後に東カレデートの料金支払い方法についての注意点を解説していきます。

    注意点は、支払い方法が限られていることと、自動更新されてしまうこと。

    東カレデート以外にもマッチングアプリの有料会員になった経験を持つ人ならすでに分かっていることかもしれません。

    初めてマッチングアプリで有料会員に登録する人はとくによく読んでくださいね。

    東カレデートで理想的な出会いをした後に請求が続いていて悲しい思いをする可能性があります。

    支払い方法が限られている

    東カレデート_支払方法

    東カレデートでは3種類の支払い方法にのみ対応しています。

    東カレデートの支払い方法
    • クレジットカード払い:iPhone/Android対応
    • Apple ID決済:iPhoneのみ対応
    • Google Play決済:Androidのみ対応

    マッチングアプリあるあるが、支払い方法によって料金が異なること。

    また1度登録した支払い方法は変更できないため、初めに支払った方法で今後も請求されると考えておいてください。

    支払い方法を変更するには1度解約をしてから再契約する必要があります。

    一括購入のため3ヶ月のお得なプランの場合は1度解約すると継続的にプランが適用されず無駄になってしまいます。

    あらかじめ支払い続けられる方法を選びましょう。

    自動更新されてしまう

    東カレデート_自動更新

    東カレデートのゴールド会員は自動更新制支払い方法によって使えなくなる日と自動更新日が異なるため注意が必要です。

    支払い方法 自動更新日 機能が使えなくなる日
    クレジットカード 有効期間満了日 解約日
    Apple ID
    Google Play
    有効期間満了日の24時間前 有効期間満了日

    東カレデートのゴールド会員自動更新についてまとめると上記の表のようになります。

    クレジットカード決済は有効期間を残して解約することになるのでもったいないですが、解約し忘れる危険は回避できます。

    Apple IDとGoogle Play決済だと有効期間満了日までフルで使えてお得ですが、結局自動更新を忘れてしまうでしょう。

    クレジットカード決済にするなら期間満了日の前日その他の決済なら期間満了日の前々日に解約すれば安心です。

    東カレデートの料金まとめ

    東カレデート_まとめ

    引用:App Store

    今回は東カレデートの料金について詳しく解説しました。

    東カレデートは金額が高い分他のマッチングアプリでは出会えないハイクラスな異性に出会えたり、安全性が確保されています。

    また他のマッチングアプリとは違い必ずしも有料会員になる必要がない特徴を持っていましたね。

    そんな東カレデートの特性を活用して理想的なお相手を探してみてください。

    おすすめの記事