恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

イケメンってだけで緊張しちゃう!?「大人なのに草食系女子」診断

1 / 10

20代の時は結構モテた

草食系男子は聞き覚えのある言葉だと思いますが、女子も同じような性格の草食系女子が存在します。そもそも草食系とは、異性に対して積極的になれず、競争心があまりなく、自分から恋愛において仕掛けることができないタイプを指しています。

まさにその場所に生えている草を食べて生活している草食系動物が所以です。最近は、学生時代は肉食系で男性経験も豊富な女子が恋愛から遠ざかり、30代40代になって恋愛の仕方がわからないという女性が多いのです。「大人なのに草食系女子」診断であなたの恋愛レベルをチェックしましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「大人の草食系女子の可能性80%」と診断されたあなたは……
恋愛からだいぶ遠ざかっていたようです。もともとあなたは……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

イケメンってだけで緊張しちゃう!?「大人なのに草食系女子」診断

診断結果

大人の草食系女子の可能性10%

人が好きで、寂しがり屋のタイプです。ランチも必ず誰かしらと行かないと気が済まないタイプでしょう。生まれもっての人好きなため、恋愛に関わらず、誰かと仲良くなるためには努力を惜しまないでしょう。恋愛に対しては、根っからの肉食系女子と言えます。
人と接することが多いため、相手の望むタイプを読み解く力が備わっているのでしょう。相手がどんなタイプでも、自分がいいと思ったら躊躇しません。あなた自身が納得するまで、アプローチし白黒つけないと気が済まないところもあります。そのため、相手からのフェイドアウトであったり、既読スルーなど沈黙やノーコメントと言った態度に、怒りを覚えてしまいます。口に出すことに慣れているあなたにとって、信じられない行為でしょう。
しかし、相手も気使って、あえてコメントしない、沈黙のままでいるということもあるのです。人に対して、必要以上に期待するところがあります。相手が言葉を発さないというのも、ある意味あなたへのメッセージである可能性が高いと理解しましょう。ガツガツしすぎないように、あなた自身も気をつけることです。

大人の草食系女子の可能性30%

イケメンってだけで緊張しちゃう!?「大人なのに草食系女子」診断

男運がいいタイプです。あなた自身は実感がないようですが、実際あなたのまわりで男性が途切れることはなかったはずです。正式なお付き合いとはいかなくても、ちょっと飲みに行ったり、いい雰囲気になったぐらいの人は記憶をたどると節目節目にいたはずです。そのため、あまり恋愛から遠ざかっている印象はないようです。
男性からも適度に声がかかり、少しチヤホヤされている様子も伺えます。あなたは自分がそんなに一目置かれる存在ということに気づいていないかもしれません。同姓の女子から見ると、いわゆるフツーの女子でしょう。そのフツーっぽさが、男子にウケているのです。
男子から言わせると、「フツーだと思っていたのに、あいつ可愛いとこ、あるんだよな」と思わせるタイプなのです。それは、作ろうと思ってできる雰囲気ではありません。あなたに備わった長所なのです。羨ましいことに、年齢に関係なく年をとっても、可愛く見られます。ただモテ女子にやっかまれたりすることは多少あるかもしれません。そこで自分を卑下することなく、自信を持ちましょう。いつも笑顔でいるあなたは、素敵なのです。

大人の草食系女子の可能性50%

イケメンってだけで緊張しちゃう!?「大人なのに草食系女子」診断

自分のことが大好きなあなたです。草食系というよりは、恋愛に今は興味がないと言ったところでしょう。彼氏と別れて1~2年、もしくは離婚したなど、長くお付き合いした男性がいたのに、別れてしまいあまり恋愛する気持ちにすらなれない、恋愛することが想像できないという感じに見受けられます。それは、恋愛対象がそもそもいないというところが一番でしょう。
大人になって、ますます出会いが少なくなった昨今、働き方も在宅勤務など増えつつある今、自分から進んで行かないと、出会いはありません。職場恋愛なども、コンプライアンスなどうるさくなり、女性よりも男性の方が恋愛対象としないところがあります。自分が会社で上を目指すにあたって、社内の人間関係を重視するとなると、社内恋愛は邪魔でしかないのです。
社内でイケメンがいたとしても、よっぽどあなたが美人ではない限り、手に入れるのが難しい世の中になってしまったのです。まずは、あなたが出会いの場に足を踏み入れることです。そこで初めてあなたの恋愛感情が開花するでしょう。案外、肉食系女子に変貌するかもしれません。まずは、自分からチャンスを作ることから始めましょう。

大人の草食系女子の可能性80%

恋愛からだいぶ遠ざかっていたようです。もともとあなたは、モテるタイプの女子でした。ほっといても相手からくるという女子だったのです。大人になり、恋愛のチャンスが減ることにより、自分から動かないといけないということに気づきました。そのため、いわゆる婚活というものをしているのでしょう。あなたが典型的な大人の草食系女子なのは、やはり自分から動かないことです。
どうしても昔の杵柄で、プライドを捨てきれません。例えば婚活パーティーなどでは、自分から話かけることができなかったり、出会い系のアプリでは、自分からいいねを押さないなどと言った感じです。相手から言ってもらえなければ、自分に興味がないと勝手に解釈してしまうのです。
この世の中、確実に女子の方が余っています。自分がいいなと思う男性は、たいがい他の女子も気に入っています。男子も自分がいいなと思った女子よりも、積極的に来てくれる女子の方が楽なので選んでしまうのです。さっさとプライドを捨てて、目を覚ましましょう。自分から行くしかないのです。いい男は、弱肉強食の世界では、草食系にまで回ってこないのですよ。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

他の恋学診断にチャレンジする