恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】心のやせ我慢指数診断

更新:

1 / 10

本音を隠してしまう

あなたは最近泣いた記憶がありますか? 大人になればなる程、泣くことは少なくなります。子供のように素直に泣けないという人も少なくないでしょう。ただ、泣くことにはストレスを解消する効果もあります。

感情を表に出して素直に泣くことは辛い気持ちをリセットして、また再スタートするきっかけにもなるでしょう。ずっと泣くことから遠ざかっている人は、もしかしたら感情を抱え込んでストレスを溜めているかもしれません。

そこで今回は、あなたの心のやせ我慢度を診断していきます! やせ我慢をしている人は、思いっきり泣くと心のリフレッシュになるかもしれません!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「心のやせ我慢指数30%」と診断されたあなたは……
あなたの心のやせ我慢指数は30%と低め……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】心のやせ我慢指数診断

更新:

診断結果

心のやせ我慢指数10%

【10秒診断】心のやせ我慢指数診断

あなたの心のやせ我慢指数は10%とかなり低め。ストレスを抱え込んでいるわけではなさそうですし、上手に感情を解放することができています。辛いことがあっても、自分一人で抱え込まずに、上手にストレス解消して切り替えることができる人です。また、素直な人なので、泣いたり笑ったりと感情豊かな毎日を送ることができているはず。
ただ、感情に素直になり過ぎるのは、感情的な人、幼稚な人と思われてしまうこともあります。やせ我慢せず素直に泣いたり怒りを吐き出したりすることは大切ですが、感情優先にならないよう気を付けていきましょう。

心のやせ我慢指数30%

【10秒診断】心のやせ我慢指数診断

あなたの心のやせ我慢指数は30%と低め。ストレスを抱え込むことなく、上手に感情を切り替えながら生活することができているでしょう。辛いことがあっても素直に泣くことができますし、泣ける場所をあなたは持っています。それはストレス解消にはとても大事なこと。気持ちを抑え込むことなく、素直な気持ちを発散できる場所をこれからも大切にしていきましょう。
自分の気持ちに正直なタイプなので、充実感も得やすく前向きに行動していけるはずです。これからもやせ我慢することなく、いつもベストな姿で毎日を過ごしていきましょう。

心のやせ我慢指数50%

【10秒診断】心のやせ我慢指数診断

あなたの心のやせ我慢指数は50%とやや高め。大きなストレスを抱えているわけではありませんが、あなた自身が気付かないうちにストレスが蓄積されているかもしれません。それは、あなたが感情を抑え込んでしまうことも原因のひとつです。感情的にならず冷静に行動していけることは素晴らしいことですが、必要以上に自分の気持ちをコントロールしてしまうのはストレスに繋がります。辛い時も泣くことを我慢することによって、悲しみが心の中に残ったままになっているかもしれません。
泣くことは恥ずかしいことではありません。辛い時や悲しい時、やせ我慢せず思いっきり泣くことも、心の回復に繋がるはず。上手に感情を解放して、前向きな自分でいられるようにしましょう。

心のやせ我慢指数80%

【10秒診断】心のやせ我慢指数診断

あなたの心のやせ我慢指数は80%とかなり高め。感情を素直に解放することができず、かなりやせ我慢しているかもしれません。泣くことを避け、自分の気持ちを無理にコントロールしているあなたは、自分の素直な感情に鈍くなっている可能性もあります。自分の気持ちに鈍感になってしまうことで、そのうち自分がどうしたいのか分からなくなってしまうかもしれません。
泣くことは恥ずかしいことではありません。周りに頼ることも必要なこと。一人で抱え込まず、感情を吐き出すことで、明るく前向きな心を取り戻していくことができるでしょう。

アンガーマネジメントとは? キレる前に「6秒待つ」理由を解説 ▶

他の恋学診断にチャレンジする