モテる女性はやっている! 男性にすると喜ばれる10個の愛され行動

大好きな彼のパートナーになれたら、少しでも喜ばせてあげたいと考える女性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が女性からされて喜ぶ行動を解説。女性にかけられたい言葉もまとめたので、これからの時間もっと彼に愛されたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

男性から喜ばれる行動5選

さりげなく気遣う

さりげなく気遣う

気遣いのできる女性は男性から好かれるもの♡ 疲れているときにさりげなくマッサージをしてあげたり、手料理をふるまったりすると、大好きな彼の心を鷲づかみにできること間違いなしです。

何気ない気遣いは、言葉をかけるだけでも相手に伝えることができます。「無理しないで」「体調悪い?」など、自分を心配してくれる様子に、思わず愛おしくなってしまう男性も多いそうですよ!

思いっきり甘える

彼を好きな気持ちは、恥ずかしいからと隠しておくのは絶対に禁物! ときには思いっきり甘えて行動で示すことも大切です。例えば一緒にいるとき手を繋いでみたり、大胆にハグしたりすれば、男性も「愛されているな♡」と喜ぶでしょう。

いつまでも仲の良いカップルは、スキンシップを良く取っていることが多いです。マンネリを防ぐためにも、大好きな気持ちを可愛く甘えてアピールしましょう♡

一人で解決するのではなく彼を頼る

男性は、好きな女性から頼られたいと思っている人が多いです。そのため、何か辛いことがあったとき、1人で悩むのではなく彼に相談したり甘えたりするだけで喜んでくれることがあります。

日常生活の中でも、さりげなく彼を頼ってあげましょう。荷物をもってもらう、機械作業はお願いするなど少し手間なことを頼るだけで、彼の承認欲求が満たされるかも♡

ただし、頼ったあとは「いつもありがとう」と感謝の気持ちを必ず付長けてくださいね。

一緒にいる時間を全力で楽しむ

自分と一緒にいる時間、いつも楽しそうにしている彼女を見て喜ばない男性はいないはず♡ 彼を喜ばせたいなら、デートの日はお洒落だけでなく気分もとことん盛り上げて。

何事も楽しみながら、無邪気な笑顔を見せる女性は絶対に愛されます! 多少容姿に自信のない女性でも、愛嬌さえあれば魅力的に思われることが多いので、大好きな彼の前では優しくにっこりとした表情をキープしましょう。

体調不良のとき看病する

弱っているときこそ、男性だって身近にいる恋人や家族に甘えたいもの。心配そうに自分を気遣う彼女を見れば、これからも大切にしようと思うはずです。

病気の時はもちろん、彼がメンタル面で弱っているときだって無条件でそばにいてあげるのが◎ 誰よりも気遣う姿を見れば、きっと彼も喜んでくれるでしょう。

男性が喜ぶ女性からの言葉5選

「お疲れ様」「いつも頑張ってるね」

「お疲れ様」「いつも頑張ってるね」

彼を喜ばせたいなら、何かサプライズする前にまずは日頃から思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。忙しそうな彼に「お疲れ様」と一言掛けてあげるだけでも、男性は気遣ってくれているとも思うものです。

また、少し疲れているときは「いつも頑張っているね」と日頃の彼をねぎらうのも効果的ですよ!

「すごい」「尊敬する」

パートナーから自己肯定感を上げてくれるような言葉をかけられて嬉しくない人はいないはず。特にプライドの高い男性に対してなら、「すごい」「尊敬する」という言葉で喜ばせることができます。

ただし、ただ喜ばせようと適当に褒めるのはNG! 相手のいいところを本気で探すつもりで接していれば、お互いに尊敬し合える関係になり長続きします。

「もっと一緒にいたい」

デートの帰り際「もっと一緒にいたいな」なんて伝えれば、男性はドキッとすること間違いなし♡ 大胆な言葉ですが彼への愛情が伝わりやすいです。

しかし、関係性や状況によっては“軽い女”認定されてしまうことも……。付き合っていない男性とのディナー帰りには言わないようにしましょう。

「かっこいい!」

容姿やファッションを褒めれば、男性だって喜んでくれるもの。色々な表現がありますがストレートに「かっこいい!」と伝えるのが一番です。

また、何気ない行動にたいしてもかっこいいことを言葉で伝えるようにしましょう。「○○くんってサラッとリードしてくれてかっこいいよね」なんて何気なく伝えていれば、さらにジェントルマンに進化してくれるかも♡

「大好き」

好きな男性を喜ばせる言葉はたくさんありますが、結局一番大切なのは大好きな気持ちをしっかりと伝えること! 態度や行動だけで示すのではなく言葉で愛情を表現しましょう。

「大好き」という言葉は、可愛らしさもあって男性は愛おしく感じてくれるはず♡ 恥ずかしがらず思い切って彼に伝えてみてください。

男性が喜ぶ行動や言葉で愛され女子に♡

男性が喜ぶ行動や言葉で愛され女子に♡

今回は、男性が喜ぶ女性の愛され行動や言葉をご紹介しましたがいかがでしたか?

愛され女子になるためには、日頃から行動や言動で男性を喜ばせることが必須! 何気ない気遣いや愛情表現など、相手を想う気持ちが彼の気分を上げることに繋がります。

今回ご紹介した項目は、どれも特別なことをしなくても明日から取り入れられるものばかり。最近彼とマンネリしてきた方は、ぜひ活用してみてください。

Written by sumire

モテる女性が言いがちな口癖6つとモテない女性との違い ▶

sumireの他の記事を読む