女性の気持ちが冷める瞬間5つ! 冷めた時のサインも紹介

「気になる女性の態度がいつもと違う」「なんだか気持ちが離れている気がする」と不安を感じているあなた。もしかしたら、女性の気持ちが少しずつ冷めている可能性があります。

今回は女性の気持ちが冷める瞬間と、冷めた女性が出すサインをまとめました。当てはまるポイントがないかチェックをし、不安を解消していきましょう!

女性の気持ちが冷める瞬間5つ

横柄な態度を取る

横柄な態度を取る

店員や後輩などに横柄な態度を取っている男性を見て、瞬時に気持ちが冷める女性はとても多いです。特に店員に対して偉そうに振る舞う、後輩に命令口調で話をするなど、相手を見下すような態度を取っている男性を見ると、女性の気持ちは急降下します。

自分ではそんなつもりはなくても、女性から見ると横柄な態度に見える場合もあるため注意が必要です。日ごろからどんな相手にも丁寧な態度で接することが大切になります。自分の行動を見直し、気をつけていきましょう。

不潔

どんなにいい人でも不潔な一面が見えた瞬間、女性の気持ちは冷めてしまいます。女性はいいなと思った男性と一緒に過ごしたらどうかを想像するものです。将来を見据えた時、清潔感があるかどうかは大切な判断基準になります。

不潔に思う基準は女性によっても違います。髪の毛にフケがついている、洋服がシワだらけで汚れているなどは、多くの女性が不潔と感じるポイントになるため注意が必要です。

自分の基準ではなく、女性から見て清潔に感じるか、不潔だと思われないかを考えることが大切になります。ぜひ意識してみましょう。

食べ方が汚い

女性の気持ちが冷める瞬間で多いのが「食べ方が汚い」です。一緒に食事をすることが恥ずかしいと思うほど食べ方が汚い男性は、改善が必要になります。

たとえば大きな音を立てながら食べる、よく食べ物をこぼす、お皿を持たずに食べる、などは多くの女性が汚いと認識する食べ方です。また、箸の持ち方が正しくない、食事のマナーがないなども、女性によっては気持ちが冷めるきっかけになることもあります。

食べ方は普段からマナーを意識しながら食事をすることで、いくらでも改善できるはずです。慣れないうちは大変かもしれませんが、少しずつ取り組んでいきましょう。

愚痴が多い

愚痴が多いなと感じた時、気持ちが冷めてしまう女性はとても多いです。あなたは口癖のように愚痴を言っていませんか?

たまに聞く愚痴であれば女性も「大変なんだね」「お疲れさま」と快く反応できます。しかし毎日愚痴を聞かされてしまうと、聞いている側の気持ちも暗くなり、次第に反応も薄くなってくることが多いのです。

つい愚痴を言ってしまう男性は、気がついた時点で愚痴をストップし、ポジティブな明るい話に切り替えるようにしましょう。女性も気持ちが暗くなることなく話を聞くことできます。ぜひ意識してみてください。

価値観のすり合わせができない

価値観のすり合わせができない男性だなと感じた瞬間、多くの女性は気持ちが冷めてしまいます。特に金銭感覚の違いや、異性の友人との距離感には要注意です。

価値観は人それぞれ違って当たり前ですが、大きな違いを感じた時はしっかり話し合いをして価値観のすり合わせをおこなうことが大切になります。この話し合いやすり合わせがうまくできずにいると、女性は価値観の違いを感じるたびに気持ちが冷めてしまうのです。

価値観の違いを感じた時はお互いの考えを伝え、妥協点を見つけることが重要なポイントになります。積極的に話し合いをしていきましょう。

女性の気持ちが冷めた時に出すサイン3つ

女性の気持ちが冷めた時に出すサイン3つ

気持ちが冷めた女性はどのような行動を起こすのでしょうか。気持ちが冷めた時に出すサインをまとめました。

LINEの返信が遅くなる

今までは特に用がなくてもLINEをしていたのに、急にLINEがそっけなくなった、必要最低限の返事だけになった、と感じるのであれば女性の気持ちが冷めている可能性が高いです。

冷めてしまうと、相手に対して興味が薄れ「知りたい」「聞きたい」という気持ちがなくなってしまいます。今までみたいにLINEを続けることが難しくなり、そっけなくなったり返信が遅くなったりしてしまうのです。

予定が合わなくなる

好きな人や気になる人と会うためなら、予定の調整をしたり時間を作ったりする女性は多いです。しかし一度気持ちが冷めてしまうと、会う時間を積極的に作らなくなります。

今までは定期的に会えていたのに、急に予定が合わず会えなくなった場合は、女性の気持ちが冷めている可能性が高いです。

まれに本当に忙しくなり会う時間を取れないこともあります。しかしその場合は忙しい理由を具体的に伝える、いつくらいなら落ち着くか先の予定を教えるなどの行動があるはずです。

ただ忙しいと言われ会えなくなったのであれば、気持ちが冷めているサインだと捉えた方がいいでしょう。

笑顔が減る

会っている時に女性の表情が暗かったり、笑顔が極端に少なかったりする場合、女性の気持ちは冷めているかもしれません。今まで笑顔あふれる女性であれば、なおさら可能性は高いでしょう。

体調が悪い、嫌なことがあった、などの理由がなく笑顔が減ったと感じた時は、女性が無意識に出している気持ちが冷めたサインになります。女性の表情も注意深く観察してみましょう。

おわりに

おわりに

女性の気持ちが冷める瞬間はさまざまですが、気持ちが冷めるのにはきちんと理由があります。まずは女性の気持ちが冷めないよう、日ごろから自分の言動に気をつけることが大切です。

女性の気持ちを取り戻すためには、サインを瞬時に感じとる必要があります。いつもと違うことはないか、違和感がないかを見過ごさずに常にアンテナをはっておきましょう。

もし気持ちが冷めたサインを感じとった時は、自分の日ごろのおこないを見返して改善することで、少しずつ気持ちを取り戻せる可能性があります。

女性が冷める瞬間をなるべく作らない、冷めてしまった時はすぐに対応することがポイントです。今気になっている女性に対し不安を感じている人は意識してみてください!

Written by yuuki

男性から勘違いされやすい…遊んでそうに見られる女性の7つの特徴 ▶

yuukiの他の記事を読む