男性が思う「独占したくなる女性」の特徴6つ

束縛まではいかないけど「独占したいな……」と思う瞬間は、男性も多いようです。今回は男性50人に聞いた結果を基に「独占したくなる女性」の特徴をお届けします。

男性が「独占したい」と思う女性の特徴

誰に対しても分け隔てなく接する女性

誰に対しても分け隔てなく接する女性

「以前職場にて一緒に働いていた女性に好意を持ち独占したいと思った事があります。大型スーパーの品出し作業のバイトを副業にて夜中にしていた時の事ですが、その女性はいつ会っても明るく優しく話し掛けてくれ笑顔の綺麗な方でした、しかし分け隔て無く誰にでも同じ様に接しており彼女の良いところとだと思いながらも自分のものにしたいと思いました。」(男性/40代/会社員)

態度を変えずに誰とでも分け隔てなく接する女性は男女共に人気ですよね。そんな人気な女性だからこそ、自分のものにしたいと独占欲がわいてくるようです。

自分とだけ接してくれる女性

「普段からあまり話さない女性が、自分とだけ明るく話す姿をみると気分が良い。この、自分だけに見せる明るい姿を誰にも見せたくないと感じる。」(男性/20代/会社員)

あまり話さないような女性が、自分とだけ話してくれる……という特別感やギャップにドキっとしますよね。

料理上手な女性

料理上手な女性

「胃袋を掴まれた時はコロンといっちゃいましたね笑。料理上手な女性はそれだけでもすごく素敵で独占したくなります。」(男性/50代/自営業)

料理上手な女性にキュンとする男性も多いみたい……。大好きな彼を射止めたいなら手料理をふるまってあげてください♡

弱々しく守ってあげたくなる女性

「華奢で小柄な体格で甘えてくるような女性をみると、自分の手で守ってあげたい、誰にも渡したくないというような独占欲が湧いてきます。大学生のころに線が細くて、お酒に弱く、酔うと甘えてくるような女性がバイト先にいてその方が好きでした。」(男性/20代/無職)

か弱い女性を見ると「俺が守ってあげなきゃ」「俺がいなきゃダメだ……」と男性は思うようです。他にも「疲れながらに頑張っている姿を見ると「俺が守ってあげなきゃ」という声がありました。見た目だけではなく、必死に頑張る姿にも男性は独占欲を感じるようです。

笑顔が素敵な女性

笑顔が素敵な女性
「学生の頃とても仲の良い女性がおり、プライベートでもよく遊びに行っていました。その方の笑う顔がとても魅力的だったため会話を盛り上げようと必死になりました。たまにみせるあの満面の笑みは自分だけが見れるように独占したいとずっと思っていました。」(男性/20代/リハビリ職員)

素敵な笑顔は多くの男性を魅了します。そんな笑顔を「他の男に見せたくない!」と嫉妬する男性が多いようです。

優しい女性

「男ばかりの社会であったので、自分にとって、女性の知り合いが欲しくて参加したSNSで知り合った妻は最初はただのメル友の中の1人に過ぎませんでした。それがメル友から一生を共にしたいと思わせたのは、常にお互い困った時に親身になって一緒に悩んでくれる優しさがあったからです。そんな優しさを持った妻の様な女性を男性は独占したいと思うのです。」(男性/50代/会社員)

いつでも傍にいて支えてくれるような女性と出会うと「手放したくない」と思うようになるようです。気になる彼がいるなら、悩みを聞いたり落ち込んでいる時は励ましたり……と優しさを見せて彼との距離がさらに縮まるようにしてみてください。

独占したくなる女性を目指そう!

男性が女性を独占したくなる場合、好意があったり気になっている場合が多いようです。

彼の「独占したい!」と思うような気持ちを高めて、あなたに夢中にさせましょう♡

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む