干物女まっしぐら…!? ズボラ女子あるある8つ

あなたは「ズボラだなぁ……」と自分自身自覚することはありますか? 筆者はあります(笑)昔気になる人に「ズボラ女子だよね」と言われるぐらいのズボラ女子です(笑)

今回は、20代、30代の女性に聞いた「ズボラ女子あるある」をご紹介します。ズボラ女子のみなさんなら、きっと共感してくれるはず!

ズボラあるある

郵便物を放置

郵便物を放置

「ポストの郵便物やチラシをとるのが面倒でどんどんたまっていきます……。おかげでいつもポストはパンパンです。」(女性/20代/会社員)

「受け取った郵便物を放置してしまうところがあります。そのため封筒が山のようになり『捨てなきゃなぁ』と思いながらも中々捨てられません……。」(女性/20代/接客)

ちょっとポストに見に行くだけなのにそれが面倒なんですよね……とてもわかります(笑)

出かけない日はパジャマ

「休日など、家から出かけない日は基本パジャマです。寝て、起きても同じ格好です。楽ですし(笑)」(20代/女性/事務)

パジャマが一番快適ですよね! 別にずっとパジャマでいようが、家にずっと一人だし……文句は言わせません!(笑)

財布の中がレシートでパンパン

財布の中がレシートでパンパン

「レシートってタイミングがないと捨てないし、いつも財布にレシートいっぱい入ってます……。」(女性/20代/看護師)

これまたあるある(笑)家計簿をつけなきゃと思いながらも、くしゃくしゃのレシートが溜まっていくんですよね……。

足でドアを閉める

「扉のドアや、冷蔵庫のドアなど、ついつい足でしてしまうことがあります。実家に帰った時、母に怒られました(笑)」(女性/30代/会社員)

冷蔵庫を開けた時にやってしまいがち!「両手ふさがってるし、足で閉めるのがベストでは?」と考えてしまいますよね(笑)

画面が割れたスマホやスマホケースを使用する

「修理が面倒でいつも画面バキバキの状態でスマホを使っていました。今は、やっと修理して綺麗な状態を割と保ててるのですが、友人からは『画面割れてないほうが珍しい』と言われてしまうぐらいです(笑)」(女性/20代/販売員)

自分では「別にいいじゃん」と思っていても、実は他人はゾッとしているかもしれませんね。私も「もっと気にしたほうがいい」とよく母に怒られていたものです(笑)

休みの日はベットから動かない

休みの日はベットから動かない

「休みの日はとにかく寝ていたいです。YouTubeやNetflix、漫画を見ながらずっとベットの上でごろごろしてます。」(30代/女性/会社員)

まるで私の休日かと思いました(笑)私も休日はベットでごろごろ……一番大好きな場所がベットです(笑)

雨が降るたびにビニール傘が溜まっていく

「天気予報を確認しなかったり、行きは晴れていたのに急に雨が降ってきたり……そんな時は、毎回コンビニや100均で傘を買うのでビニール傘が溜まっていきます。」(女性/20代/営業)

「傘を持っていくの面倒だし……。どうせ降らないだろう」と思った時に限って雨なんですよね。無駄な出費だとわかっているのにやめられない……。

度が過ぎたズボラ女子は注意……

私自身大雑把なズボラ人間なので「一人でいる時ぐらいいいじゃん!」と思ったり、むしろ小さいことが気にならない面でプラスに感じる部分もあります。

しかし、あまりにズボラすぎると「だらしがない人だ」と思われ、恋愛にも悪影響ですよね。

見た目や清潔感を気にしない「モテにつながらない」ズボラ女子にはならないように気をつけましょう!

 

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む