効果絶大! おすすめ恋コスメ20選&恋コスメの効果が分かるエピソード集

巷では、恋の発展に効果的だと言われている”恋コスメ”と呼ばれる存在があります。モテる女子になりたい人には必須アイテムである”恋コスメ”について、本記事では定番アイテムとプチプラアイテムに分けて、20個ご紹介します。

また最後には、恋コスメを使って恋が叶った人のエピソードや、もっと効果をアップさせる為のメイクのコツも紹介しますよ!

そもそも”恋コスメ”とは

“恋コスメ”とは一般的に「良い出会いがあった」「恋が叶った」など、アイテムを使ったことで恋に関する良いことがあったとSNSなどで話題になっているもの。

効果はやっぱり人によって違うけれど、恋コスメを使うことによってきっと+にいくはず。これはしっかりリサーチして使うしかないですよね♡ 恋愛は神様だって味方につけなくちゃ。

<参考元>
『恋コスメ』って知ってる? 恋する乙女たちよ、守ってあげたいFACEを手に入れよ|MERY
https://mery.jp/1018066

そもそも”恋コスメ”とは

効果絶大! おすすめ恋コスメ①定番編

①エスティーローダー「ピュアクリスタル シアー リップスティック」
元祖恋コスメである、エスティローダーのリップスティックです。優しい色合いで男性を虜にしちゃいます。

②イヴサンローラン「ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン」
こちらも大人気の恋コスメ、大人っぽくも可愛らしい唇になれると評判のリップスティックです。

③クリスチャンディオール「アディクト リップスティック」
キラキラした細かいラメがいっぱい入った、アディクトリップスティックはなんと「婚活コスメ」としても有名なのです。

④クラランス「コンフォート リップオイル」
話題のリップオイルには、やっぱり信頼のおけるクラランスを選びたい。インスタでも話題のウルウル唇になれちゃう恋コスメです。

⑤ジルスチュアート「ミックスブラッシュ コンパクト」
ジルスチュアートの恋コスメといえばこちらのチーク。付属のブラシでカラーをミックスし、好きな色合いを作れるところが人気の秘密です。

⑥クリニーク「チーク ポップ」
このチークはポッと上気したような可愛らしい頬っぺたが作れると、SNSでも話題の恋コスメです。

⑦ルナソル「ジェミネイト アイズ」
恋コスメの定番アイシャドウは、このルナソルで決まり。濡れたような質感のモテ目元に変身できちゃいます。

⑧ インテグレート「レインボーグラデアイズ 」
ハートのデザインが恋コスメらしい、レインボーグラデアイズのアイシャドウも人気です。

⑨アディクション「ザ アイシャドウ」
一番人気のカラー、その名も「マリアージュ」が恋コスメとして効果絶大。万人ウケできるシャンパンベージュカラーが輝く瞳を演出します。

⑩マキアージュ「グロッシーネールカラー」
恋を呼ぶネイルとして評判のグロッシーネールカラーは、塗るだけで手元美人になれてしまう優秀な恋コスメです。

効果絶大! おすすめ恋コスメ②プチプラ編

①オペラ「ティント オイルルージュ」
売り切れ店舗続出の大人気、このオイルルージュはなんと「花嫁リップ」との異名を持っています。プロポーズが期待できる恋コスメなんだそうです。

②メンソレータム「リップフォンデュ」
リップクリームでおなじみのメンソレータムからも恋コスメが登場。リップケアをしながらも、プルプルの可愛らしい色味の唇にしてくれます。

③マジョリカマジョルカ「ハニーポンプグロス」
恋コスメといえばやっぱり、ウルウルつやつやな唇になれるリップグロスは欠かせません。ハニーポンプグロスなら、ちょっと色気のある口元に。

④セザンヌ「ナチュラル チーク」
ふわっとピンクでキュートな頬っぺたに仕上げてくれるセザンヌのチークも、恋コスメとして大評判です。

⑤キャンメイク「クリーム チーク」
クリーム状のチークは塗りやすく上気したような表情を演出してくれるとあって、まさに王道の恋コスメです。

⑥ラブスイッチ「アイライナー ジェルペンシル」
ピンクブラウンのモテカラーが恋コスメとして人気の高い、ラブスイッチのアイライナーです。印象的な目元になれます。

⑦エクセル「デュアル アイシャドウ」
発売後10年経っても「恋コスメといえばこれ!」との呼び声高いアイシャドウです。恋を叶えるピンクカラーがおすすめ。

⑧ケイト「トラップ インパクト アイズ」
いかにも男性を惹きつけて離さなそうな名前の、ケイトのアイシャドウも人気です。魅惑的なカラーが恋コスメとしてぴったりです。

⑨セザンヌ「トーンアップ アイシャドウ」
プチプラ恋コスメといえばセザンヌ。可愛らしいカラーの、このアイシャドウも外せません。

⑩ケイト「ネイルカラー」
恋コスメでは手抜きができない指先。ケイトのネイルカラーならば、ナチュラルかつ魅力のあるネイルになれちゃいます。

恋コスメの効果が分かるエピソード

エスティ ローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」

ここ数年彼氏もおらず、ほぼ仕事と家の往復のみで、毎日色気も素っ気もないようなパサパサの生活をしていた私。仕事終わりや週末も仲良し同僚との「女子会」。婚活リップが気になってはいたので、冗談半分・本気半分(神頼み的な)で海外旅行行くついでに購入。

8月のお盆頃からこのリップを使い始め、8月末に彼と出会い、10月に入りその彼と付き合うことになりました……。友達に公言していた「私の理想」ドンピシャの相手。夢かな? と思うほど、かなりのトントン拍子で恐ろしい程です^^;
----------
以前の投稿から1年、
この度その彼と入籍しました。

<引用元>
恋コスメ|@cosme
https://www.cosme.net/tag/tag_id/6311/reviews/srt/1

怖いくらいのトントン拍子。恋コスメの効果は絶大ですね!

恋コスメの効果が分かるエピソード

恋コスメの効果をアップさせる!? メイクのポイント

それでは、いざ恋コスメを使う時のポイントは?

●アイシャドウ:いくら恋コスメでも、不自然に色が浮いていたりすると効果的ではありません。自分に合ったカラーを選び、印象的な目元にしましょう。

●チーク:内側から自然にほてったような、ポッと上気した頬っぺたがモテるチークです。粉浮きしやすい肌質の人には、クリームチークもおすすめです。

●リップ:カサカサ唇では恋コスメも台無し。きちんとリップケアをしてくれるもので、尚且つウルウルつやつやな唇になれる恋リップを選びましょう!

恋コスメの効果をアップさせる!? メイクのポイント

恋コスメで、大好きな人にアピールしよう!

恋コスメには、思わず守ってあげたくなるような可愛らしい色味、質感のアイテムが多く揃っています。恋コスメでメイクをして自分に自信を持ったら、大好きな人にアピールしましょう!

Written by 百花繚乱

そのメイク時代遅れかも…「オバ見えメイク」の特徴6つとがっかりエピソード ▶

百花繚乱の他の記事を読む