【ひとり好き女はモテる!?】男はぼっち女子のここに惹かれる!

女子の中には基本ひとりで行動したい「ぼっち女子」もいますよね。きっとそんな女子も心のどこかではちょっと寂しかったり、周りからどう見られているのか気になったりするのではないでしょうか? そこで今回は、男子から見たぼっち女子の魅力をご紹介します。ぼっち女子はモテますよ!

集団行動好きな女子が苦手な男子は意外と多い?

つねに集団行動をしている女子って、女子からしたら「友達多くて素敵だなー♪」とも思ったりしますが、男子的にはそうでもなかったりします。気になっても声をかけにくいし、なんかリア充感漂ってて「相手にしてもらえなさそうだな……。」と、アプローチする前から諦めたり。

集団行動好きの女子が苦手というか、単に近づきにくいんですよね。あと「友達多い=交友範囲が広い」ってイメージが強いので、独占欲が強い男子からしたら付き合ったらすごく心配が絶えない女子かも。となると恋愛はちょっと……となることも多々あります。

ぼっち女子はミステリアス

集団行動好きの女子よりも、ぼっち女子の方がミステリアス感は強いもの。そんな女子に惹きつけられる男子も多いです。

男子の「この子のこともっと知りたい!!」という欲求を掻き立てられることができれば、普通に恋愛対象になります。「ぼっち女子=暗い」ってイメージを抱く人もいるでしょうが、そうとも限らないんですよね。むしろ何を考えているかわからないし、猫っぽい感じがして魅力的に見えたりしますよ。

ミステリアス感をかもし出したいなら集団行動よりもぼっち行動の方がおすすめかも。

ぼっち女子はアプローチしやすい

先ほども述べたように、集団行動する女子は声をかけにくい! しかも毎日なにか予定がありそうですよね。その辺、ぼっち女子は基本ひとりなので声をかけやすいんです。さらにぼっちだと予定がつまってなさそうなので誘いやすい!

となると恋愛にも発展しやすかったりします。男子からデートに誘われやすいのはぼっち女子かも。

浮気の心配をしなくてよさそう!

ぼっち女子となれば基本ひとりです。女友達とつるまないだけではなく、男子とも接触が少ない……。となれば、独占欲の強い男子からしたら狙い目女子。

集団行動好きの女子が浮気するというわけではないけど、ぼっち女子よりもいろんな人と会う機会があるので浮気の心配は絶えないです。

また、ぼっち女子は集団行動をしないから、やや寂しそうな印象も持たれがち。そんなところが男子からしたら「俺が楽しませてあげたい」と思ったり。

いつも友達とつるんでいる子より自立している感じ

いつもひとりで行動している人って自分を持っていて、自立した感じが強くないですか? そうそう他人に頼らない感じがして、ちょっとかっこよくも見えます。

自立して落ち着いた女子がいいという男子からしたら、ぼっち女子はすごく魅力的かも。なんとなくオトナな感じがするから、落ち着いたお付き合いがしたい男子からしたら狙い目女子ですね。

ぼっち女子って結構モテますよ。ぼっちな自分を嫌になる女子もいるかもしれないけど、恋愛では結構有利だったりします! ひとりを楽しめる女子ってステキなんですから。

 

Written by 美佳

【徹底解説!】 愛嬌がある女性になるための5つの方法と愛嬌がない人の特徴とは ▶