● 登場人物

ユキ子
25歳、独身、神奈川在住実家ぐらし。周りが続々と結婚&出産を報告する中、一人焦りを感じ婚活を始めるが、コミュニケーション能力が低すぎて難航中。彼氏いない歴5年。
 

フユ子
29歳、東京在住主婦。5年付き合った相手と結婚するも、セックスレスに悩まされる。ユキ子とは昔の職場の仕事仲間で、今でもしばしば呼び出しては呼び出される仲。


ネネ香
31歳、転勤族ママ。ユキ子とは長年の付き合いで、電話をよくしあう仲。独身時代は男がコロコロ変わっていたが、結婚後は落ち着いている。


【前回までのお話】
恋活パーティーで会ったきりの、縁が無いと思っていた銀行マンと
まさかのLINEで再会!しかも会うことに……!!

「何を着てくか考えてる時が一番楽しかったりしますよね」 (まさか向こうの方から誘ってくるとは思わなかったなぁ… イベントの時も一言も話してなかったから初対面みたいなもんだし やっぱり参加した甲斐あった〜!) しかもラインをして見た感じ 今まで散々マッチングアプリで男たちとメッセージを交わした中で一番やりとりが苦でない… これはかなり大きなポイントである 「私の経験ですが メッセージの段階で違和感や不快感が少しでもあった相手は 会ってもだいたいその印象を持ちがちです」 「もう0から男を探してメールを重ねて…会う場所会う日時を決めて…っていう手間をもうかけたくない!!」 (ペアで会うんだっけ だれ誘おう…) (にしてもだれを連れて行こうか…数少ない女友達はほとんど既婚者か彼氏持ちだし… あっそう言えばのりちゃん確か彼氏と別れたはず…別れてなくても来るだろうし大丈夫だろう) (肝心な服は何にしてこう…ノースリーブのニットにひらひらのスカートとか? あんまし張り切りすぎると友達に笑われそうだからダメだな…) (こういう時こそ女の武器を使うべきなんじゃないのか…? 胸を出すべきなんじゃ…? でも向こうが恋パの時とのギャップで驚いて逆にドン引きするかも…やっぱりここはいつも通りにするべき…?)

わかるわかる。一人ファッションショーやっちゃうよね~。


※毎週 週2回(火曜・金曜)更新中★
「【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中」のまとめこちらから!

こんな記事もオススメ!▼
イベントで出会って結婚した人たちの『胸キュンエピソード』