質問をいただきました。

街コンで出会った男性に食事に誘ってもらいました。おとなしい男性だったので、私ばかりが話してしまうという状況に……。
楽しく過ごすことはできたものの、その後のLINEは私から連絡するばかり。素敵な巡り合いなので大切にしたいという気持ちもありつつ、このまま連絡を続けていいのかも悩みどころです……。』

この恋は脈ありなのかそれとも脈なしなのか、そして好きな人を振り向かせる方法をご説明します。

 

正直なところ、この恋は脈あり?脈なし?

この恋は脈あり?好きな人を振り向かせる方法【出会いは街コン編】

女の子の方から男性にアタックしていくとしても、気になるのは「この恋は脈ありなのか、脈なしなのか」ではないでしょうか。
脈なしの恋に時間をかけているのは正直勿体ないですよね。実際のところ、この恋は脈ありなのでしょうか、脈なしなのでしょうか。

ズバリ「脈ありの恋」と理解して良いでしょう。
一見するとレスポンスのあまり良くない男性の状況から、「私に対して興味がなさそう……」と感じてしまうかもしれませんが、実際のところは決してそんなことはありません。

まずは「恋愛表現は人それぞれ」であるということを理解することが大切です。
男性の心理的な部分に関する解説は、後ほど詳しくご説明していきたいと思います。

 

おとなしい男性の本心について

この恋は脈あり?好きな人を振り向かせる方法【出会いは街コン編】

おとなしい男性のほとんどが、女の子の話を聞く側に回ることが多い傾向にあります。
最初は「話を聞いてくれて嬉しい♪」と思う場面の方が多かったはずなのに、徐々に「私ばかりが話している」「男性は飽きているのではないか」といった不安に襲われるようになってきます。
実際のところ、おとなしい男性はどのような本心なのでしょうか。

おとなしい男性は口数は少ないものの、しっかりと意見を持っていたり話を聞いていることが多いです。
相槌や反応は薄いかもしれませんが、女の子の話をちゃんと聞いていますのでご安心ください。

おとなしい男性にとって話してくれる女の子は貴重な存在でもあります。
自分自身が口数が少ないのを理解しているので、積極的に話をリードしてくれようとする女の子に対して感謝の気持ちでいっぱいかと思います。

また今回の相談では、LINEのやりとりもイマイチな状態という悩みを持っていましたが、おとなしい男性目線から見たLINEのやりとりはどのようなものなのでしょうか。

もともと自己主張の激しいタイプに少ないといわれているおとなしい男性の多くは、LINEのやりとりに対して義務感を感じることがすごく苦手です。

自分の好きなタイミング・報告したいことがあったらLINEをするといった程度にしか考えていないので、相談している女の子のような「LINEを返さない=私に興味がない」という脳内変換をされてしまうと非常にキツイと感じてしまうようです。

女の子が思っている以上に、おとなしい男性は物事に対して深く考えていたり、行動していたりするのです。

 

食事に誘われたというのは脈ありのサイン!

この恋は脈あり?好きな人を振り向かせる方法【出会いは街コン編】

街コンで知り合った男性に食事に誘われるという時点で、男性は女の子に対して好意的な気持ちを持っているということが分かります。

「ただ食事に誘われただけだし……」なんていうネガティブ思考に陥っていしまう女の子もいるようですが、出会ってすぐに少女漫画のような展開の恋は滅多にありません。

特におとなしい男性の場合、女の子を食事に誘うのも一苦労だったことが伺えます。まずは素直に男性に誘ってもらった食事のことを喜ぶようにしましょう。

 

好きな人を振り向かせたい!おすすめの恋愛攻略法

この恋は脈あり?好きな人を振り向かせる方法【出会いは街コン編】

なんとなくつかみどころのないおとなしい男性に対して、ヤキモキした気持ちを持ちつつも、どこか気になってしまうという状況だと思います。

このままフェードアウトしてしまうのは簡単かもしれませんが、街コンでの貴重な出会いを簡単に無駄にはしたくないですよね。
せっかくなら恋人になりたい!と思っている女の子も多いかと思います。
そんな時におすすめの恋愛攻略法をご紹介します。

おすすめの恋愛攻略法とは、男性の趣味を徹底的に調べ上げることです。音楽・休日の過ごし方・ファッション……色々なものが該当すると思います。

コソコソと調べるのではなく、「○○君ってどんな音楽聴くの?」と質問してみたりするようにしましょう。女の子側がグイグイいくようなノリでつっこんでいくのがベストです。

男性も表情や言葉には出さないとしても、女の子側の真剣な気持ちを敏感に察知してくれます。おとなしい男性には女の子がリードする力が大切です。心に踏み込んでいく努力をしましょう。

 

おわりに

今回は、街コンで知り合ったおとなしい男性に対する悩み相談と、振り向かせるための方法についてご説明しました。

おとなしい男性の多くが自己主張が少ないので、何を考えているのか分からないという部分がありますが、女の子側がリードしておとなしい男性の魅力を引き出してあげるようにしましょう。

最初のうちは反応が薄かったり思ったような反応が無くてガッカリするかもしれませんが、すぐに諦めるのではなく根気よく積極的にアピールしていきましょう。

おとなしい男性が女の子の努力・魅力を実感し始めたころ、「付き合おうか」と言ってくれること間違いなしですよ。恋愛は努力して実っていくものです。少しのつまずきで諦めるのではなく、信念をもって頑張っていきましょう。