みなさん、はじめまして。街コンジャパン イベント開催を担当しているさっきーです。
社会人2年目で、毎月イベントを20回くらい開催して忙しい毎日を過ごしています。

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

よく周りからホワホワしていると言われますが、仕事はチャキチャキこなしています!

そんな私の元に猫カフェにまつわるとっても嬉しい連絡がありました。

 

1. 落ち込んでいた気持ちを吹っ飛ばしたハッピーメール

4月に後輩も入ってきて、先輩として後輩育成をしながら自分のイベント開催もこなす毎日。
日々の忙しさに追われてあまり将来の事も考えられないけど、ふと立ち止まってみると、今の自分に疑問が出てくる・・・・・・。

さらに仕事のことで落ち込んでいた9月某日。
街コンジャパン宛に1通のメールが届きました。

2016年9月に開催された「9/21(水)★祝前日★お仕事終わりに猫ちゃんに癒されませんか?にゃんにゃん会@猫カフェMoCHA池袋店♪」で出会い、2017年9月28日に入籍することになりました。

あの日、街コンジャパンさんのイベントがなかったら2人は出会っていません。そう思うとゾッとする一方で、機会をくれた街コンジャパンさんにはお互い感謝してもしきれない気持ちでいます。
詳しいエピソードについて書ききれないのでぜひとも取材頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

これ、私が開催したイベントだ! 行こう! 行きたい! インタビュー!
このカップルさんに直接会ってお話を聞きたい!!!

私はインタビューが出来る日を楽しみにしていました。

 

2. お二人のプロフィール

猫カフェコンで出会い成婚したカップルへ入籍当日にインタビューしてきた話♡

◆プロフィール

名前:はなさん(仮名)
性別:女性
年齢:24歳

名前:健治さん(仮名)
性別:男性
年齢:27歳

◆出会った日:2016年9月21日

◆イベント名にゃんにゃん会@猫カフェMoCHA池袋店♪

 

3. 出会いのきっかけとは?

ご連絡したところ、なんと入籍される2017年9月28日にインタビューを受けてくれるとの事!
すごい!素敵!!!

さらに、お二人が出会った猫カフェ モカラウンジ池袋東口店でインタビューができることになりました♡

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

出会いのきっかけを聞いてみましょう!

 

あの日あの時この場所で出会わなければ・・・・・・

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

――お久しぶりです! まずはご入籍おめでとうございます!!! 本当に、本当に嬉しいです・・・・・・!今日ご入籍されたんですよね!?

はな健治 ありがとうございます。本当に街コンジャパンさんのおかげで、先ほど無事に入籍を済ませることが出来ました。

 

――やっぱりお二人とも猫ちゃんが好きなんですか?

健治 そうなんですよ。僕は実家で猫を2匹飼っていて。

はな 私は実家で3匹飼っています。私自身動物が好きで、動物病院の看護師をしています。結婚するなら動物好きな人が良いって思ってました。

 

▼猫ちゃんと戯れるお二人
縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

 

――それじゃあやっぱり、猫カフェコンに参加したのは猫好きと出会えるからですか?

はな 確かにそれもあったんですけど、友達に誘われたので気軽な気持ちで参加しました。まさか、一年後に結婚するなんて思ってなかったです(笑)

健治 僕は、ちょうど時間が空いたので行ってみようかなという感じでした。申し込んでみたものの参加するまでだいぶ迷ったんですが・・・・・・。

――思い切って参加してみてよかったですね?

健治 ほんと、そうですね。もしあの時参加してなかったら今僕たちはここにいないですからね。

――なんか・・・・・・感慨深いですね。

はな 本当によくその話するんですけど、さっきーさんがイベントを開催してなかったら私たちは出会ってなかったです。

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡


――あー、この仕事してて良かったーーーーー!!!!

店舗に入って一目惚れ

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

――ではでは、お二人の第一印象はお互いにいかがでしたか?

健治 僕はもう、ほんとに、一目見たときに「この子気になるな」って。グループ毎にローテーションしていたんですが、彼女のグループと一緒になるのに必死で(笑)

はな 全然気づかなかったよね(笑)

――はなさんは健治さんに対してどんな印象だったんですか?

はな 健治の第一印象は「モテそう」だなって思いました。良い意味で印象が良すぎて自分には釣り合わないと初めからシャットアウトしてました。

――え!? 素敵な人だと思っても自分に釣り合わないってシャットアウトしちゃう!?

はな そうですねー。なんかあんまり自分に自信がないというか、もっと身の丈に合った人がいいなって(笑)

――謙虚! そこがはなさんのいいところでもあるんですね!

はな だから、このイベントでは別の人とカップリングしたんですよ。シャットアウトしてたから、連絡先も聞いてなくて。

――なんと!!!

カップリンクのメッセージ機能で急接近

――別の人とカップリングして、どうやって連絡を取り合うことになったんですか?

はな まず、「カップリンク」というアプリの中に、会の中でいいなと思った相手を選ぶカップリングタイムで自分に選んでくれた人を見られる機能がある事を友達に教えてもらって。

健治 そして僕がはなに投票していることがわかって、ね?

はな そうそう。それをみて、「カップリンク」のメッセージ機能でメッセージをしたのが最初でしたね。

健治 はなは別の人とカップリングして、帰り道は絶望的でした・・・・・・。でも、「カップリンク」アプリ内で「実は気になっていました」とはなからメッセージが来ていたんです!

はな 本当は健治に投票したかったんですけど、番号がよく見えなくて。他の人とカップリングしちゃった手前、連絡先も聞きにくくて。

健治 「カップリンク」アプリのメッセージ機能を使ってデートの約束をしました。

――じゃあ、街コンジャパンのイベント内でダウンロードするアプリ「カップリンク」が無かったら、お二人は連絡先もわからないままだったということですか!?

はな そうですね。健治が私に投票してくれてるってわかってなかったら、メッセージも送らなかったと思います。

――えー!本当にすごいです!!! あ~感動して泣けてきた・・・・・・。実はいつも「カップリンク」のダウンロードや使い方のアナウンスをしてるんですけど、本当に使ってくれているのかなって思っていて。

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

――正直なところ、マッチングアプリって怖く無かったですか?

健治 アプリをやること自体は怖くなかったかな。

はな うん、1回イベントに参加してるから顔は見てるはずだし。そこが良いですよね。参加後にメッセージを送れる機能があったからこうして結婚できたわけだし。

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

――実は連絡先交換のアナウンスもしてるんですけど、話を途中でさえぎってしまうのがすごく嫌で。

はな 私のようにいろんな理由で連絡先交換できない人もいるから、とっても良いアプリだと思います!

――ありがとうございます! 励みになります~(涙)。あー、やってて良かった!!!

4. お付き合い開始から結婚に至るまで

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

お二人がであった猫カフェコンでは、「カップリンク」というアプリを使ったカップリングゲームを実施。
他の人とカップリングしたはなさんはカップリンクのメッセージ機能で健治さんへ想いをぶつけました・・・・・・。

健治 イベントの翌日に会おうってなって、初デートをしました。

――それはもう、嬉しいですよね。

健治 それはそれは! だって一目惚れして、話して、やっぱりこの子が良いって思ってたから!

はな テンション上がって初デートは緊張しましたね(笑)

 

出会いから一週間でお付き合い

――出会いからどのくらいでお付き合いされたんですか?

健治 猫カフェコンで出会ってちょうど一週間後の9月28日です。

――あ、一年前の今日!

はな ふふふ。そうなんです。付き合って1年記念に入籍しようって。

結婚を意識しだしたのは・・・・・・

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

――いつぐらいから結婚を意識されていたんですか?

健治 付き合ってから2,3ヶ月くらいかな、はなが頻繁に僕の家に来るようになって、二人きりの時間が増えて。なんとなく「結婚したらこんな感じかな」って思うようになって、その気持ちが強くなっていきました。

――結構早い段階で結婚を意識されていたんですね。

健治 そうですね。世の中的に付き合ってから結婚するまで大体3年くらいかな~なんて思っていたんです。でも、自分と彼女の人生は世の中が決めることじゃなくて、自分達で決めるものだって、彼女と付き合って思いましたね。

はな 私もまさかこんなに早く結婚するとは思っていませんでした。付き合って一年後に同棲して、その一年後に結婚かなーなんて。結局同棲したのは付き合って半年後。時期なんて関係なかったんですよね。

健治 はなとの結婚を考え出してからは、いつプロポーズするかってことばかり考えていました。

 

誕生日にサプライズプロポーズ♡

――プロポーズの話、聞きたいです!

健治 プロポーズをしたのは5月のはなの誕生日。プロポーズって女の子にとって、とても大事なことだと思うから印象に残るものにしたいってずっと考えていました。

――健治さん、はなさんへのラブが強くて素敵ですね~。大事にされていらっしゃるんですね。

健治 ははは。そうですね。はなのことを知れば知るほど大事にしたいって思います。・・・・・・照れますね(笑)

――すみません、脱線しました。

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

はな その日は平日でお互いに仕事だったので、夜に一緒に食べに行くって言われてました。ちょっと豪華なレストランだったのでレストランディナーがプレゼントだと思っていました。デザートが来ると思っていたら、黒服の男性がクロッシュ(銀のフタ)を開けてくれて。

健治 はなのお皿に「Will You Merry Me?」って筆記体で書いてあったんだけど、はなはわかってくれなくて。

はな そう、私は健治のお皿の黒い箱をチョコブラウニーだと思って、「ずるい、健治だけ!」って(笑)

健治 黒い箱には指輪が入ってたんですけどね・・・・・・。

――はなさん、カワイイです。(爆笑)

はな その黒い箱を開けて指輪を差し出されたときに初めてプロポーズだってわかって。嬉しいのとびっくりしたので泣けてきて。

健治 なかなか返事をもらえないから、痺れを切らして「結婚してくれる?」って聞きました(笑)

はな お店中でお祝いしてくれて、とても素敵な思い出です。

――素敵なプロポーズですねぇ! うらやましい! 私も結婚したくなりました~!

▼プロポーズ後の記念写真
縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

 

24歳で結婚! でも正直不安だった・・・・・・

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

――実は私もはなさんと同じ24歳なんです。結婚を決めるのに不安とか無かったですか?

はな え、そうなんですね! しっかりしていらっしゃいますね~! 結婚については、正直不安ばかりでした。こんな私に家庭を守ることが出来るのかとか、彼の足を引っ張ってしまうのではないかとか。

――やっぱりそうだったんですね。でも結婚を決めた理由は?

はな それでも不安なら、不安じゃなくなるように努力しようって決めたんです。彼のために何か役に立てることを少しでも増やそうって。そう思わせてくれたのは健治です。

健治 一緒に暮らし始めて思ったんですけど、不思議とはなの存在が力になっていて。1人でいるときよりも仕事でのパフォーマンスが良くなったんですよ。支えられてるなって。相乗効果というのかな、真面目にそう思います。

――はなさんは周りに気を配れるとても優しい方ですよね。お話を聞いていると自分のことじゃなくて他の人のことで悩んだりしてる。

健治 本当に素敵な人と出会えましたね。

はな 恥ずかしい・・・・・・

ご両親との関係は?

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

――ご両親に猫カフェコンで出会ったとお伝えしているんですか?

健治 はい。ウチはかなりそういう出会いの場に行くことに抵抗がなかったです。むしろ行ってきなよと(笑)。両親ともはなのことを気に入ってくれて。はなと同じ年の妹がいて、どうなるかとちょっと不安だったんですけど、気難しい妹がはなと仲良くしてて、驚きました。すんなりウチの家族と打ち解けてくれました。

――素敵ですね♡ はなさんはどうだったんですか?

はな 母のほうは「猫好きに悪い人はいない」って大賛成してくれてました。でも父はすこし厳しくて。結婚すると決めた人でないとウチに上がらせないって言ってたんですよ。

――大切なお嬢様ですもんね。それくらいの覚悟がないとってことですよね。

はな でも、いざ彼と挨拶に行ったら、すぐに父と打ち解けて。もうビックリ。私には弟がいるんですけど、弟に「こんなお兄ちゃんが出来て嬉しいね。」って言ってました。

――めちゃくちゃ円満じゃないですか! でもそれも健治さんの人柄の良さが伝わったということですよね。

▼健治さんの顔がゆるんでいます・・・・・・
縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

▼動物病院の看護師のはなさんは猫ちゃんから大人気♡
縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

5. 出会いの場へ行くことを躊躇している人たちへ

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

――もう本当に幸せオーラがまぶしくて直視できませんが、最後に一言お願いします!

健治 周りの友だちに街コンで出会ったことを話すと、すごく驚かれます。まだまだ街コンを知らない人や、街コンって本当に出会えるの?って構えてる人が結構いました。そういう固定概念を外して、一度でもいいから一歩踏み出してみると良いと思います。そして僕たちのように素敵な体験が出来る人たちが増えたら良いなって思います。

はな そうですね。健治の言うとおりとにかく動いてみたら良いと思います。「婚活」とか「恋活」って名前がついて、出会うために参加するって力んでいる人もいるかもしれないけど、実際参加してみるとそんなにハードルは高くなくて。友だちを作りに行く感覚で参加してみると良いと思います。実際に同性の友達ができたって人もいるし。

 

6. 招き猫とカップリンクが結んだご縁

お二人にインタビューしてみて、お二人がかもし出す空気感がとても居心地良かったこと、印象的でした。
お互いがお互いを思いやっていることが手に取るくらい伝わってきて、正直うらやましかったです。

これまで猫カフェコンをかなり開催してきましたが、どなたも猫ちゃんと触れ合うときの顔って幸せそうなんです。表情が柔らかいというか。通常は初対面の人と話すとき、緊張して顔がこわばってしまうものですよね。でも猫カフェで出会うとはじめから距離が近くなります。まさにご縁を引き寄せる「招き猫」だと思います。

幸せなお二人のお話を聞いていて、私も幸せのおすそ分けをしていただきました♡

あなたも猫カフェコンで新しい出会いを見つけませんか?

 

7. 今回お世話になった会場

「猫カフェ モカラウンジ池袋東口店」

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

今回、取材にご協力いただいたお店は池袋の猫カフェコンでも実際に使わせていただいている「猫カフェ モカラウンジ池袋東口店」さんでした。

JR池袋駅東口から徒歩3分の好立地。
料金は200円/10分です。
オシャレで清潔感のある店内は自由気ままな猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。
猫ちゃんに癒されるなら、猫カフェ「MOCHA」で決まり★

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

店舗の方々、ご協力をありがとうございました!

8. 胸キュンエピソード募集中!!!

胸キュンエピソード募集中!!!

街コンジャパンでは、街コンジャパン内のイベント参加がきっかけで「交際」「結婚」をされた方の胸キュンエピソードを大募集中です!!!
エピソードが掲載された方には、最大5万円分※のギフト券をプレゼントいたします!!!
※ 金額は条件によって変わります。詳細は下記リンクからご確認ください。

胸キュンエピソード
https://machicon.jp/munekyun/

応募フォーム
https://goo.gl/forms/qOz4pa1QTURZ7nT32