はじめまして。街コンジャパンでイベント開催を担当しているとーやまです。

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コンに参加した結果、どうなった?

こう見えて社会人2年目。(え、どう見えるって?)

休日はジムに行って自らの肉体をいじめにいじめ抜いています。自慢ではありませんが、筋肉には自信があります! 筋トレ後のプロテインが・・・・・・あ~たまらん!

僕は、関東エリア(主に埼玉)を担当しています。2017年3月4日(土)も大宮で同世代限定パーティーin大宮☆1980年代ver☆を開催していました。街コンジャパンの一員として、出会いの輪が広がるようにと祈りながら・・・・・・。

1. 鳥肌がたった!1通のメール

とある2017年6月某日。街コンジャパン宛に1通のメールが届きました。

毎日のように恋愛相談をしていたおばあちゃんが今年の1月に亡くなり、大好きだったおばあちゃんのためにも彼氏をちゃんと作ろうと、2017年3月4日に参加した街コンで今の彼氏に出会いました♪

そして付き合って間もなく、体調不良になり病院に行くと、妊娠発覚!!

おばあちゃんの生まれ変わりじゃないかとこの急な展開に親もビックリ!

付き合って1ヵ月たつ前に婚約( ˆoˆ )/

そしておばあちゃんの誕生日だった9月1日に籍をいれ、年内にはママになります!!

 

エ!え!A!えぇぇぇぇぇ!?!?

とてもおばあちゃん想いの素敵なメール。たしかに、素敵な出会いの輪が広がるといいなと思って開催してきましたが、まさか結婚につながっているなんて・・・・・・!しかもメールをくれた方のお腹には新しい命が宿っているとは!

もし、あの日あの時あの場所で、僕があのイベントを開催していなかったら、この世に授からない命だったかもしれない・・・・・・。この2人は見知らぬ2人のままだったかもしれない・・・・・・! そう考えると、鳥肌が立ちました。

早速、この素晴らしいおばあちゃん想いカップルのお話を聞きに行くことに。

2. お二人のプロフィール

運命を変えるには3ヶ月あればいい!? 街コンに参加した結果、どうなった?

◆プロフィール

名前:奈々さん(仮名)
性別:女性
年齢:32歳

名前:光平さん(仮名)
性別:男性
年齢:34歳

 

◆出会った日:2017年3月4日

 

◆イベント名同世代限定パーティーin大宮☆1980年代ver☆

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コンに参加した結果、どうなった?

 

3. インタビュー

街コンはパッとしない人が来るイメージだったけど・・・・・・

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コンに参加した結果、どうなった?

―― お久しぶりです。この度はダブルでおめでとうございます!急なお話で、正直驚きました! でも、めちゃくちゃ嬉しいです!

奈々光平 ありがとうございます! そう言っていただけて、私たちも嬉しいです。

 

 ―― いやー、いろいろ聞きたいことが沢山あるんですが、まずは光平さん。この同世代限定パーティーin大宮☆1980年代ver☆で街コンへの参加は何回目だったのですか?

光平 このイベントが初めての街コン参加でした。一緒に来ていた友達も初めてだったから、アウェーで内心ビクビクしながらの参加だったんです(笑)

 

―― あれ? 光平さん、なんだか話し方と声がお笑い芸人の博多大吉さんに似てますね!?

光平 え、そうですか? はじめて言われましたよ。

奈々 爆笑!

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コンに参加した結果、どうなった?

 

―― 似てますよー! たぶん・・・・・・。勝手に親近感が沸きました(笑)。あ、失礼しました。脱線しましたね。コホン。それで、初めての街コンに参加して、何か印象は変わりましたか?

光平 え、軌道修正はやっ(笑)! 

全員 爆笑

光平 印象・・・・・・そうですね。ぶっちゃた話、街コンにはあまりコミュニケーションの取り方がわからない人とか、おとなしい人とかが来るのかなって思ってて。

奈々 うん、私もそう思ってた! 私はこれが3回目の参加だったんだけど。

 

―― 奈々さんは3回目だったんですね。参加してみていかがでしたか?

奈々 これはあくまでも私の主観なので、怒られちゃうかもしれないんだけど・・・・・・

 

 ―― ここだけの話にするので大丈夫です(笑)。

奈々 ハハハ。じゃぁそういうことにしておきます(笑)。はじめは別の県のイベントに参加しました。で、来ている人達はなんというか・・・・・・参加前のイメージとあまり変わらないような感じで、なんだかとても疲れたんですよね。じつは、はじめに同世代限定パーティーin大宮☆1980年代ver☆を1人で申し込んでいて、でもその前に別の県のイベントに行ってみようと思って参加したんです。

 

―― なるほど。

奈々 街コンは失敗だったかな~って思ったんだけど、1回行っただけじゃわからないって思って、そのあとすぐに大宮で開催されている監獄コンに参加しました。その時は謎解きっていうテーマがあったので、みんなコミュニケーションがスムーズに取れて、同性の友達も出来たんです。そこで出会った子たちとまだつながっていますよ! それで、大宮ならいい人がいる気がして、もともと申し込んでいた同世代限定パーティーin大宮☆1980年代ver☆に臨んだんです。

 

―― そうなんですね!では参加するたびに、どんどんイメージが良くなったという感じですね?

奈々 うん。そんな感じでした。

 

―― 同世代限定パーティーin大宮☆1980年代ver☆はいかがでしたか?

光平 僕は初めてで、でもすごくみんな『普通』だったんですよね。良い意味で。俺はやっぱり男性だから、もっと頑張って話しかけなきゃダメかなーと思っていたんですが、全然そんなことなくて。女性からも気さくに話しかけてきてくれたり、全体的にとても話しやすかったんですよね。

―― あの会場がとても良い雰囲気でしたよね。皆さんで話しているという感じが運営側もやりやすかったです。同世代限定パーティーin大宮☆1980年代ver☆で使わせてもらったスパークリングハーツというお店は、オーナーさんが全部1人でやりくりしていて、デザートも手作りなんですよ。ドリンクがセルフなので、そこで会話が生まれて一緒に飲んでいる人もいるんです。

運命を変えるには3ヶ月あればいい!? 街コンに参加した結果、どうなった?

奈々 えー! そうなんですね! あのお店はご飯が美味しくて、ご飯の量も良くて、お店の雰囲気もとっても良かったです。個人的にまた行きたいなって思いました! 実はデザート2つ食べちゃったのー!

光平 え、2つ食べちゃったの? 大丈夫。俺デザート食べてないから(笑)。

奈々 あ、そうなの? それなら良かったわ(笑)。

 

―― なんだかお二人の掛け合い、息が合ってていいですね~!

奈々 あはは。恥ずかしいですね。

 

キッカケは奈々さんの一目惚れ

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コンに参加した結果、どうなった?

―― お二人がお話するキッカケはなんだったんですか?

奈々 完全に私の一目惚れでした。

 

―― 一目惚れ!

奈々 そうです。最後の席替えで一緒のテーブルになった人たちは、全員で話す感じでした。席替えで彼の顔を見た瞬間、「キター!」って。私本当は、年下が好きで。だから年下と出会いたくって参加していたんですよ。でも、見事に打ち砕かれましたねー。視野をせまくしちゃいけませんね。

 

―― どうやって連絡先交換したんですか?

奈々 連絡先交換のアナウンスされたタイミングで、グループ全員で連絡先を交換して。実は、私は彼としか交換したくなかったんだけど、そんなわけにもいかないし・・・・・・。そのあとはフリータイムだったんだけど、フリータイムから街コンが終わるまで、みんな最後のテーブルから動かなくて。私は話せる時間が増えてラッキーだったなぁ~と。

 

―― 連絡先をGETした時は嬉しかったですか?

奈々 そりゃうれしかったですよ! でもいろんな人と連絡先交換すると、埋もれちゃうと思ったから、街コンが終わってから「今度誘ってもいいですか?」って声を掛けたんです。でもあの時、アプリを使ったゲームで彼が他の人からも「気になる人」投票されてたから、戻ってもう1回「他の人の投票もあるけど、本当にいいんですか?」って聞きに行きました。

 

―― え、奈々さんが声を掛けたんですか? すごい! なかなか出来ないですよね。

奈々 そりゃあ、とても勇気が要りました。でも、ダメならもう会わないし、行かなきゃ絶対後悔するって思ったんで。

光平 あれはビックリしましたよね。まさか自分に声を掛ける人がいてくれるだなんて。めちゃくちゃ印象に残りましたよ。

奈々 でも疑ってたんでしょ?

光平 そりゃそうだよ。マルチ商法の人かと思った。壷買わされるんじゃないかって(笑)。だってそんなうまい話があるなんて思わないでしょ(笑)。

 

―― 壷!? でも男性としては嬉しいですよね? っていうか同じ男としてめちゃくちゃうらやましいです! 

光平 嬉しさ50%、疑い50%でした。そんなうまい話があるはずないって思って。

奈々 それ後で聞いて、こっちがビックリだよ。そんな風に思ってたなんてさー(笑)。

――誰か僕にも声掛けてくれる人いないかなぁ・・・・・・。

 

―― それで、街コンが終わってから連絡したんですか?

奈々 そうです。街コンが終わって、電車の中でLINEしました。その日のうちに会う約束をしたんです。

 

初デートは街コンから2週間後

運命を変えるには3ヶ月あればいい!? 街コンに参加した結果、どうなった?

―― おぉ! 会う約束早いですね。会ったのはそれからどのくらい経った後なんですか?

光平 2週間後だったかな?

奈々 うん。そうそう。私は別の県に住んでいて、こっちまで来てくれるって言ってくれたんです。知らない土地なのにお店も選んでくれて。すっごい優しいなぁって思いました♡ でも、はじめに選んでくれたお店がプロポーズで使うような格式の高いお店で、緊張しちゃうからって別のお店に変えてもらいました(笑)。

 

―― 初デートまでの間に何か心境の変化はありましたか?

光平 電話で話したり、LINEのやり取りをして、はじめ50%だった疑いは20%まで下がりました(笑)。奈々は言葉が丁寧だし、とても常識的な子だなって。連絡を取り合ううちに、印象がどんどん良くなっていきました。

奈々 そうそう、私は恋バナを避けてたんだけど、会う直前くらいにいきなり恋バナしだしたよね。

光平 あー。奈々が年下好きって?

奈々 そうそう。私が街コンで他の人に「年下が好き」って言っているのを聞いたんだけどって。

光平 そう。聞こえたんだよね。たまたま。それが頭に残ってて。俺年下じゃないけど、いいのかなってさ。

奈々 それで、テンパって言っちゃったんですよね。「あなたがいいんです」って。

光平 (顔真っ赤)

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コンに参加した結果、どうなった? 

 

―― 光平さんの顔が赤い!僕の顔まで赤くなってないですか?

奈々光平 爆笑

 

―― じゃあデートの日は余計にドキドキしますよね。

奈々 そうなんです。恥ずかしくて、どんな顔して会っていいのか・・・・・・。

光平 でもわりと普通だったよ。「お久しぶりです~」みたいな。

奈々 内心はバクバクだったよ! 乙女心じゃん!

 

 

告白は突然に!

―― いつお付き合いが始まったんですか?

奈々 彼の最終電車よりかなり早めにお店出て、突然「付き合ってよ」って軽い感じで言われたんです。私はコンビニでも行くのかと思って「どこに?」って聞いてしまいました(笑)

 

―― そりゃ、恥ずかしいですよね。でも「今日告白する」って決めてたんですか?

光平 そうですね。会ってみて、やっぱりすっごくいい子で。素直でよく笑う子だなぁって。マナーもちゃんとしていて気遣いが良くできる子だったんです。

奈々 で、告白されているって気がついて、「はい」って返事しました。もうね、嬉しくて嬉しくて。泣きそうでした。私は余韻に浸っていたんですが、その日彼は新幹線でそのまま帰りました。

 

 

体調不良で病院へ・・・・・・まさかの妊娠!

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コンに参加した結果、どうなった?

―― そこからお二人のお付き合いが始まったんですね。

光平 実は俺が2年前に結構大きい病気をして、お互いに30歳過ぎていたから、結婚にむけて前向きに考えてお付き合いしようって話していたんです。その矢先に赤ちゃんが出来て。

奈々 体調が悪くて病院に行ったら、妊娠が発覚して。正直付き合ったばかりだから不安で不安で。彼に言うのはかなり勇気が要りました。でも勇気を出して言ったら優しく受け止めてくれて。

 

―― ご両親には言いづらくなかったですか?

奈々 私は実家暮らしだったので、街コンに行く事も伝えていたし、行ってみたら超タイプの彼がいたことも話していました。彼とお付き合いした事も話していたんです。さすがに付き合って1ヶ月で妊娠した事はビックリしていました。でも亡くなったおばあちゃんの生まれ変わりかもって喜んでくれました。父は福引で夢の国のペアチケットを当てて、二人で行ってきなさいって(笑)。応援してくれてます。

 

―― 周りの方が喜んでくれるって嬉しいですよね。ご両親も素敵な方なんでしょうね。

奈々 今度彼の家に正式にご挨拶に行くんです。

 ―― それは緊張しますね。

奈々 あ、でもわりと彼ママから好かれるタイプなんで(笑)。

光平 神経図太そうだもんね。

奈々 そんなんじゃないよ! 神経図太いって言うー!? 長所でしょー?

 

 

これからもずっと一緒に

運命を変えるには3ヶ月あればいい!? 街コンに参加した結果、どうなった?

―― お付き合いされて印象変わりました?

光平 俺は変わらないです。付き合う前と変わらず、とても素直でよく笑う人。これからも一緒にいたいと思いました。

奈々 私は変わりましたね。街コンのときはとってもそっけなくて、すごく悲しかったんです。でも、連絡を取り合う中で、彼の温かい人柄に気がつけて。会ってお付き合いが始まって、こんなに優しい人だったのかと。街コンで他の人とも連絡先交換したのに、私にしか返信していなかったらしくって。なんて誠実な人なんだろうって。この人だったら安心して一緒にいられるなって思いました。彼の笑顔が好きなので、笑顔の耐えない家庭にしていきたいですね。

光平 誰が誰だかわからなくって。返すのが面倒くさかっただけだよ(笑)。その点、奈々は印象に残っていたので・・・・・・(モゴモゴ)。

 ―― 光平さん、僕の前では恥ずかしいですよね。でも、印象に残すって大事なことなんですね。勉強になります!

 

 

やってみないと始まらない

―― 最後に、これから街コンに参加する方に一言お願いします!

光平 俺もそうだったけれど、とりあえず動かないと何も始まらないですよね。まずは参加すること。軽い気持ちでやってみようと思うことが大事だと思います。

奈々 私は一人で参加しました。一人で参加すると、同性の子と仲良くなって、友達との出会いも広がるんです。あとは、コレと思ったらチャンスは逃さないこと。もしダメだったとしても2度と会わない人だし、傷つくのはその時だけ。怖いものはないですよ。

―― おふたりとも、今日はありがとうございました。明るく楽しい素敵な家庭を築いてくださいね! 

 

 

少しの勇気が運命を変える

今回、ご結婚が決まったお二人と直接お会いして、生の声を聞くことが出来て、僕は本当に幸せ者だと思いました。

正直なところ、3月に出会って、9月に入籍されると伺った時、本当に大丈夫なのかなぁと少しだけ心配な気持ちがありました。でも、この心配はただただ余計なものでした。

実際にお二人にお会いして、直接お話を伺って、普段からお二人がお互いを思いやっている様子が伝わってきました。さらに息のピッタリあった掛け合いからもわかるように、居心地の良さとか相性ってお付き合い期間の長さじゃないんだなと感じました。

お付き合いの期間もそれはそれで大事なのかもしれないけれど、本当に大事なのはそこじゃないなと。

きっと、ご本人達も出会って3ヶ月で結婚が決まるとは思っていなかったでしょう。でも、あの時の奈々さんの勇気がこんなに短期間に人生を変えることになったのです。

自分の運命は自分で切り開いていくものなんだなと、お二人とお会いしてひしひしと感じました。貴重な機会をありがとうございました。新たなカップルが誕生するように、これからもイベントを開催していきます!

 

今回お世話になった会場
BONBON BAZAR

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コンに参加した結果、どうなった?

今回インタビュー会場として使わせていただいたお店は『BONBON BAZZAR』さん。

本格的なグルメバーガーと生パスタをメインに、イタリアンベースのフードメニューで幅広い年齢層に人気のカジュアルダイニング。
店内は130坪・230席の広々としていて、カウンター・テーブル席・パーティースペース・個室 のバリエーションがあって、様々なシーンに使えます。
優しい店員さんが迎えてくれますよ~!

 

4. 続報! 入籍しました♡

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コン参加で結婚が・・・!

2017年9月1日(金)、「無事に入籍を終えました」と素敵なお二人からご報告をいただきました。
お手紙にもあったようにこの日は奈々さんの大好きなおばあちゃまのお誕生日。
お孫さんの幸せな晴れ姿を天国で喜んでいらっしゃるでしょう・・・・・・。

光平さん、奈々さん、本当におめでとうございます!!!!

それにしても2人ともお似合いですね~♡

運命を変えるには3ヶ月あればいい!?  街コン参加で結婚が・・・!

 

5. 続報第二弾!! お二人からメッセージが届きました!!

【婚活】街コンで出会い、結婚したお2人のメッセージ♪




その後、さらに、結婚した、お二人からメッセージが届きました♪ お腹の中の赤ちゃんも、こんなに育って…♥

6. 胸キュンエピソード募集中!!!

胸キュンEP

街コンジャパンでは、街コンジャパン内のイベント参加がきっかけで「交際」「結婚」をされた方の胸キュンエピソードを大募集中です!!!
エピソードが掲載された方には、最大5万円分※のギフト券をプレゼントいたします!!!
※ 金額は条件によって変わります。詳細は下記リンクからご確認ください。

 

胸キュンエピソード
https://machicon.jp/munekyun/

応募フォーム
https://goo.gl/forms/qOz4pa1QTURZ7nT32