登場人物

ユキ子
25歳、独身、神奈川在住実家ぐらし。周りが続々と結婚&出産を報告する中、一人焦りを感じ婚活を始めるが、コミュニケーション能力が低すぎて難航中。彼氏いない歴5年。
 

フユ子
29歳、東京在住主婦。5年付き合った相手と結婚するも、セックスレスに悩まされる。ユキ子とは昔の職場の仕事仲間で、今でもしばしば呼び出しては呼び出される仲。


ネネ香
31歳、転勤族ママ。ユキ子とは長年の付き合いで、電話をよくしあう仲。独身時代は男がコロコロ変わっていたが、結婚後は落ち着いている。


【前回までのお話】
恋活パーティーで知り合った銀行マンとやっと吹っ切れたユキ子。
銀行マンには振り回されて、振り回されて、振り回された……。
ユキ子との待ち合わせ前には後輩とすでに食事を済ませてきたかと思えば、今度は後輩が童貞だと暴露……。

「こいつ童貞なんだよ!」 「へえ そうなんだ」 「なー山田ぁ お前さー」 「「1人でするより 2人でする方が 絶対いいぞ」」 「・・・・・」 「あ そうそう 多分気付いてないと思うけど君のツイッターとか漫画全部知ってるよ」 「は!? なぜ!?」 「前からちょいちょい見てるよって言ってたじゃん そっちが何故か信じてくれなかったけど…」 「あ…言われてみれば…」 「漫画描き始めたんだね」 「え?ああ・・・」 「フォロワー増えてよかったじゃん」 「んー」 ということはツイッターはもちろんのこと つい最近描き始めた私の恋愛エッセイマンガも読まれているということ・・・!? ※さっきから散々そう言ってる 「自分毎朝更新チェックしてます!」 「社内でも宣伝したんだよ フォロワー増えたのも俺のおかげかもよ〜w」 (いやフォロワーはお前と会う前に1万超えてたし…つーかコイツ私が婚活してること知っててあんな態度こんな態度取ってるってことなの…?これから自分がボロクソ描かれるのに…?)

バレてしまっちゃ~しょうがない……。
次の男へ行くべし。


※その他の【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中」はこちらから!
【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中

こんな記事もオススメ!▼
イベントで出会って結婚した人たちの『胸キュンエピソード』