男性を勘違いさせて楽しんでいる!! と反感をくらいがちな「思わせぶりな女の子」。皆さんの周りにもいませんか?

でも実際思わせぶりな女の子ってどういうことをいうのでしょうか。思わせぶりな女の子と思われる原因はなんなのか・・・・・・。男性は思わせぶりな女の子に対してどう思っているのか・・・・・・。

今回は「思わせぶりな女の子」について紹介します。思わせぶりも上手に使えば恋愛に有利かも?

 

■洞察力の弱い男性は勝手にレッテルをはる?

男の天敵!思わせぶりな女の子の生態とは?

筆者10年ほどホステスをしてきて思ったのですが、男性って「思わせぶりな女の子はイヤだ!」と言いつつ、結局思わせぶりな女の子にコロリと騙されている人が多めな気がします。

端から見ていると(あの女、男を勘違いさせて楽しんでいるな……)とわかるけど、実際自分が当人になってしまうと思わせぶりなのか、本気なの見抜けないようです。

女の子からしたらオイオイ……と情けなくも見えますが、男性ってやはりどこか単純な部分があるみたい。

普段からまざまざと思わせぶりな言動をとる女の子は確かに考えものですが、女の子の何気ない言動に対して、いちいち勝手に(俺のこと好きなんじゃ……?)と勘違いをする男性はただ洞察力がないだけな気もします。

「思わせぶりな女の子」でいい例が「キャバ嬢」です。キャバ嬢がお客さんにLINEで「会いたいなぁ♡」と送るのは、ご存知の通りお客さん本人に会いたいわけではないです。

売り上げのためにお店に来て、お金を落として行ってほしいの「会いたいなぁ♡」です。毎日お客さんにLINEするのも自分の売り上げのため。

お客さんの中には(また営業LINEきたよ……)とちゃんと営業と見ぬいている人もいますが、中には本気で(俺のこと好きなんじゃ……?)と勘違いしている人も。そういう人は本気でキャバ嬢に「付き合って」と言ったりもします。

勘違いをしちゃうお客さんからすると、キャバ嬢のそのやっていることは「営業活動」ではなくすべて「思わせぶり」な言動なんです。

もっとわかりやすい身近な例は「ご飯行きましょう!」というお誘い。女の子の中には本気で相手の男性のことが好きだから食事に誘う人もいます。

でも中には食費を浮かせるために奢ってくれそうな片っ端から男性を誘うあざとい(賢い?)人もいます。

食費を浮かせるために誘う、となれば「思わせぶりな女の子」と見られがちです。男性側がちゃんと(俺、メッシーくんとして見られているな……)と見抜いた場合は彼らからしたらその子は「思わせぶりな女の子」ではなく、ただの「ズル賢い女の子」。

「思わせぶりな女の子」と思うかどうかって、結局男性次第なところもあります。

だから「思わせぶりな女の子」というと女の子が悪いようにも聞こえますが、勝手に(俺のこと好きなんじゃ……?)と勘違いして、結果相手を「この子は思わせぶりな女の子だ!」と決めつける男性もいるということ。女の子からしたら軽くいい迷惑です。

クラブで働いていても、過去に女ひどい目にでもあったのか「あいつは思わせぶりな奴だ!」と不機嫌な男性客を見ることもありますが、見抜けなかったあなたも悪いのよ……と筆者は思うのです。

洞察力の弱い男性にフレンドリーすぎる言動を取ってしまうと。思わせぶりと思われやすいので気をつけたほうがいいですよ。

 

■思わせぶりな態度を見抜かれると恋愛対象外に……

男の天敵!思わせぶりな女の子の生態とは?

洞察力が弱い男性が勝手に勘違いをしている、といいつつも、やっぱり上手に男性を勘違いさせて、自分のいいように男性を使おうとする女の子もいます。

八方美人なタイプな子や、常に男性にチヤホヤされたい子などはそっちの傾向が強い気がします。

ですが、それ 男性にバレたら意味ないし、周りの人からは(あの人、性格悪い……)と思われてしまうだけ。そう、下手すれば嫌われるだけなんです。

一度(思わせぶりな女の子だ……)とマイナスな印象を与えてしまうと、その印象をプラスに変えるのは難しいもの。

もし仮に好きな男性に(この子、思わせぶりな態度とって楽しんでいるな…)と思われてしまえば、もう好きになってもらえる望みは低めです……。本気で好意を示しても、すべて演技とみられてしまうでしょう。

好きでもないのに男性を勘違いさせる女の子、あなたの周りにもいませんか? 計算ではなく根っからの甘えん坊キャラの女の子は、男女問わずみんなに甘えるから憎めないですが、計算でやっていると(あざとい……)とちょっと白い目で見てしまいますよね。

男性だって思わせぶりな女の子と思えば、距離を置きます。となれば簡単に恋愛対象外にもなり得るということ。鈍い男性だって下手な思わせぶりくらいは見抜けます。

気になる彼の本命に練りたいのであれば下手な思わせぶりな演技などはしないほうが後々のためです。

 

■思わせぶりな女の子の特徴って?

男の天敵!思わせぶりな女の子の生態とは?

じゃあ、どのような女の子の態度が男性にとっては「思わせぶな女」としてうつるのでしょうか? 仮に、自然にやっていても、もしかしたら「思わせぶりな女の子」と思われているかもしれないので、当てはまったらちょっと注意です。

・男性との距離が近い
人と接するときって距離感が大事ですよね。遠すぎてもなんか親近感がわきにくいし…… かといって近すぎても微妙なところ。女の子的にはなんとも思ってないかもしれませんが、男性って女の子との距離が近くてドキドキしちゃう人は多いんです。勘違いされたくないのであれば、あまり変に距離を縮めないこと。飲み会などで隣の席に座って密着するのは勘違いさせる元です。

・やたらボディタッチする
ボディタッチはあざとい技と男性だって頭ではわかっているのですが、実際されるとその子のことが気になったりするんです。フレンドリーに会話の流れで肩や腕などポンポンと触ってしまう女の子もいるでしょうが、好意がないなら触れないほうが賢明。触られて意識してしまうと、次から会うたびにドキドキしてしまうんです。間違っても腕にしがみついて胸など押し付けないように。

・間接キスに抵抗がない
飲み会等で、男性の飲んでいるものが気になり「何飲んでるのー?ひとくちちょうだーい」と躊躇なく間接キスできちゃう女の子も危険。あなたは何にも思ってなくても男性的には間接キスはドキドキです…。よほど気心知れた異性なら関節キスしても思わせぶりだとは思われないでしょうが、そうじゃない人に間接キスは思わせぶりと思われてもしょうがないです。

・リアクションが良すぎ
男性だってリアクションがいい女の子と話すのって楽しんです。けど、リアクションも仕方によっては勘違いされます。何でもかんでも彼を褒め称えて尊敬してしまうと、彼も上機嫌になり結果、(俺、好かれているんじゃ?)と思ってしまいます。思わせぶりと勘違いされないためにも、会話でのよいしょは手加減が必要です。

・LINEがいちいち可愛い
女の子の中には彼氏でもない男性と小まめに連絡を取る人もいますよね。寂しがりやな女の子はその傾向が強いのでは? 男性だって女子からマメにLINEが来る、かつハートの絵文字や可愛いスタンプでいちいち可愛い……となれば勘違いもします。好意がないのであれば、LINEの可愛さも加減が必要かも。

・イベント日にデートに誘う
クリスマスやバレンタインなど恋人と一緒に過ごすイベント日にひとりぼっちは嫌だからと、誘えば来そうな男友達を誘う女の子もいますが、それ男性は高確率で勘違いします…。イベントの日に付き合ってもない、好きでもない男性を呼び出すのは結構罪です。男性だって(告白したらイケるのでは……)と変に期待してしまいます。

・仮定の話がうまい
「〇〇くんが彼氏だったら楽しいんだろうな〜♪」「〇〇くんっていいパパになりそうだよね〜♪」とか、もしもの話が上手だと男性も勝手に妄想して勘違いしちゃいますよ。なんとなく会話の流れで言ってしまう女の子もいますが付き合った場合、結婚した場合などの仮定話は危ないかも。

 

■男性のプライドを傷つけかねない

男の天敵!思わせぶりな女の子の生態とは?

女の子の中には天然で思わせぶりな言動をしてしまう子もいますよね。好きでもない男性に突然告白されてびっくりした! という女の子もいるでしょうが、好かれていると思って告白した男性も振られてびっくりです……。

男性は好かれていると思って(告白してもまぁ大丈夫だろう)と告白したんです、まさかのどんでん返しでかなり拍子抜けしたはず。男性は少なからずプライドがあります。

そんな思わせぶりをしてしまうと、男性のプライドを傷つけかねないです。プライドを傷つけてきた相手を受け入れるのってかなり難しいもの。

極端な話、その日以来口をきいてもらえなくなるってことだって無きにしも非ずです。となればその彼と今後恋愛関係に……ということは高確率でないですよね。

自分の何気ない思わせぶりな言動で恋愛のチャンスをひとつ潰した、ということでもあります。肉食系の男性だって、どんでん返しで振られたら怖くてもう近寄ってはこないでしょう。

思わせぶりはプライドを傷つける可能性もあるので気をつけて。

 

■婚活は同時進行がカギ

男の天敵!思わせぶりな女の子の生態とは?

思わせぶりな言動はあまり良くないと、ここまで書いてますが、婚活の場合はちょっと別。

相手をひとりに絞ってしまうと効率が悪いですよね? 婚活の場合は同時進行で数人と連絡を取ったりデートしたりするのがマスト。

だから同時進行で結婚相手を見極めるために、ある程度の思わせぶりな言動は必要になってきます。

ですが男性だって、自分以外にも他の男性とデートしていたら気分は良くないですよ。そこをうまく隠しつつ、男性の心を離さないように少しだけ思わせぶりな女の子になった方が婚活には有利なんです。

ただ、複数と同時にデートしてもいいとは思いますが、全員と結婚前提で付き合ってはダメです。

ご存知の通り結婚は複数と結婚はできません。となると必ず切る人が出てきます。

切られた人にとっては「結婚しようと言っといて!時間を金の無駄だった!」と怒り心頭です……。

自分の目的のために相手を下手に傷つけないためにも、思わせぶりな言動はしても、できない約束はしないこと。

 

 

■好きじゃないならエッチはしないほうがいい

男の天敵!思わせぶりな女の子の生態とは?

酔った勢いで簡単にお持ち帰りされる子もいます。男性だって「いいなぁ」と思うこと寝たいんです。(別に彼のこと嫌いじゃないし、一回くらいいいかな♪)なんて軽い気持ちで男性とエッチするのは危険。

あなたのことを好きな彼は(両思いだったんだ!)と喜んでしまい、好きな気持ちが余計に加速することもありえます。

エッチしたから付き合っている、と思う男性も稀にいます。そんな男性からしたらエッチ後はもう「彼女」なのです。なのに、他に好きな男性ができてそっちと付き合うことになったら……彼はまさかの事態に傷つくでしょう。

そう、思わせぶりの究極の行動はエッチです。好きな子がまさか簡単に男性と寝る子だった、俺のことが好きだから寝てくれたのかと思ったのに……となれば彼、女性不信になりかねないです。

筆者の友達でもひとり同時に数人の男性と交際しているという子がいます(!?)が、どれも本命ではないよう……。けど全員とエッチはしているみたいです。

彼女は、ひとりでいるのが寂しいから周りに数名男性を置いておくそうですが、きっと彼らがそのことを知ったら悲しみと怒りでおかしくなるのでは? と……。

度々修羅場になりかけることはあるようですが、それでも一人だけに絞れずずーっっと同時進行の恋をしてます。

思わせぶりもここまで極めればたくさんの男性をかこえるのだな……と感心しました。ですが気持ちを振り回すエッチは絶対にダメです。
 

 

■おわりに

「思わせぶりな女の子」と思われてしまうと、どうしてもマイナスなイメージがついてしまい恋愛においてちょっと不利になりがち。

でも男性がそれに気づかなければ大いに有利なんです。思わせぶりもバレないようにすれば恋愛テクニックのひとつ。上手に演じて彼のハートをゲットするに多少のあざとさは大事ということです。