男性は、本気と遊びの女の子とは態度が違うと言われています。しかし、女の子はこの男性の本気度を見抜けずに恋活婚活沼にハマり続けて抜け出せないもの……。

ついつい男性の本気度を確かめる為に、相手の言葉や電話・メールで愛を確認しようとしてしまいがちな女の子が多いと思いますが、実はどれも本気度を知る為の道具ではありません。
むしろ、電話やメールをマメにするなど遊び人や営業マンが仕事を獲得する為にするものです。

では、一体どのようにすれば男性の本気度を見抜く事ができるのでしょうか?今回は恋愛心理学のテクニックを利用して、男性の本気度を知る方法をお伝えします!

 

本気度は連絡先交換時にわかる!
遊びの女の子に対して行う行動・心理とは?

これは本気恋愛のサイン?男の心理を読むテクニック

男性が遊びの女の子の連絡先を交換する場合、「連絡先を交換してもいい?」とストレートに聞きません。

「俺の友達に彼女を作ってあげたいんだ。今度、皆でまた集まりたいから連絡先を教えてもらってもいい?声かけるからさ!」

「LINE、実は俺ダウンロードしてないんだ。LINEって個人情報がダダ漏れするアプリって知ってる?LINEは日本のアプリじゃないし危険だよ!だから、僕はメールアドレスしか使わないんだ。ちなみに、携帯のアドレス……登録の仕方わからないからショートメールでいいかな?ちなみに、電話する時は一度ショートメール送ってからにしてね。」

など、連絡先を交換するだけでいちいち言い訳&わけのわからない指令を出してくる人は要注意です。

そもそも、やましい事がなければ「連絡先おしえてもらってもいい?」って聞いて終了するものです。まず、遊びか本気かはここでチェックしておきましょう。

また、アドレス交換で携帯のメールアドレスを教えてくれるならまだしも、Gmailなどのサブアドレスを教えてくれる人も要注意です。案外、こういう人に限って本当に連絡取りたい時に全く連絡取れません。

結婚してから、連絡が取りたい時に取れないような人では本当に困るものですよね?
まず、メールの返事が返ってくるかこないかのスリルを楽しむ前に「結婚してからも、ちゃんと連絡のやり取りを普通にやっていけるだろうか」と考えておく事も大切です。

 

男の心理の本気度はミラーリングから!相手の行動が自分と同調してるかチェックしてみよう!

これは本気恋愛のサイン?男の心理を読むテクニック

人は、好意を抱いている相手の真似を無意識にしてしまうと言われています。

安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんがヒットした時、街にアムラーや浜崎あゆみさん風の女の子があふれかえっていたように、人は好きな人の真似をしてその人と一緒になりたがる傾向があります。

人は、一緒にご飯を食べる時でも無意識に相手の行動を真似してしまう事があります。それは、好きな相手ほど相手の行動をついついチェックしてしまうからと言われています。

相手の行動をチェックしていると、無意識のうちに自分も同じような行動を起こしてしまうのです。この心理を心理学では「ミラーリング」と言う事があります。

この方法はお客さんの心をつかむためにキャバクラ嬢などがよく使用したりするそうです。

例えば、飲み物を取るタイミングや相槌をうつタイミングが同じなど、ご飯を食べているうちに行動がどんどん似て来たら、相手は貴方に好意を示している可能性があると言われています。

もし気になる人と合コンで出会った時は、相手の仕草をチェックしてみてください。そして、あなた自身も意識をして髪を触ったりほおずえついたりしてみてください。
だんだん行動が似て来たらもしかして……?

 

本気の時ほど空回り?男の心理は女の子と似てる?

ついつい相手に質問攻めしてしまったり、緊張して話せず顔を赤らめてうつむいてしまったり……。

本命の相手ほど、会話を冷静に運べないものです。
むしろ落ち着いて空気を読んで話が出来る人ほど、心に余裕があるもの。心に余裕があった上で行動できるという事は、よっぽどモテるか他に相手がいるか……。

元々マイペースな人もいますが、大抵の場合はそんなに本命相手に初対面で冷静な対処する男性は少なかったように思います。

ある程度テンパっていたり、ガツガツしているからってどうか引かないでください。そんな男性の方が、下手に空気を読んで行動できる人よりずっと本気度が高かったりするものです。
そもそも初対面でいいなと思った人が目の前にいて、饒舌に話している男性なんて恋愛のプロでしょう……。

普通の男性は、本命相手に出会った途端にそんなに面白い話もしなければ、上手に褒める事もありません。
案外、次に会った時までには冷静に行動していたりする事もあるので、まず第一印象だけで判断しないようにしましょう。

 

これは本気恋愛のサイン?男の心理を読むテクニックまとめ 

これは本気恋愛のサイン?男の心理を読むテクニック

男性は本気の女の子に対して、回りくどい事は言いません。照れているとか照れていないとか、そういう事ではありません。
邪心がないからこそ、無駄に言い訳もする必要がないからです。この心理が最も顕著に表れるのが、連絡先交換時です。

また、男性は好きな女の子ほどうまく話せません。しかし、何故か行動を一緒にしようと同じタイミングでお酒を飲んだり、髪を触ったりと言った行動を無意識にしてしまいます。これをミラーリング現象と呼びます。

反対に、気になる男性が合わられたら、このミラーリングを利用する事で相手に親近感を与える事ができます。

男性の本気度は、口先や連絡のマメさだけではわかりません。相手の行動・言動をよく見て、本当にこの人が嘘を言っていないのか判断するように心がけましょう!