「大好きなあの人を振り向かせたい!」
片想い中の女の子なら誰もがそう願っているはず。
だけどどうやって好きな人を振り向かせればいいのでしょうか?

そこで今回は恋を叶えるために、ぜひ挑戦して欲しい、5つのアプローチ方法をご紹介していきます♡

 

1.いろんな褒めを会話に交えてみよう♡

ほめ上手はモテ上手という言葉を聞いたことがありますよね?
男性であれ、女の子であれ、ほとんどの人が、他人から褒められることに喜びを感じるのではないでしょうか?

人間は誰しも、心のどこかで「他人から認められたい!」「高い評価を受けたい」と思っていて、自己是認欲求(じこぜにんよっきゅう)という心理を持っています。

自己是認欲求というのは、自己肯定欲求(じここうていよっきゅう)とも呼ばれていて、簡単に説明すると、
『自分を認めてくれる人に好意を抱く』
という心理です。

こういった心理から、「ほめ上手はモテ上手」という言葉が生まれたのでしょう。

自己是認欲求は他人からの評価でないと、満たすことができないので、この心理を満たしてくれる人と一緒にいたい!と自然に思うようになりますよね♪

特に男性は女性よりも「認められたい!」という欲求が強い傾向にあるので、女の子の褒め言葉は効果絶大!片想いの恋を叶えるためにも、「褒める」というアプローチ方法は重要なポイントなのです♡


■男性が喜ぶ魔法の褒めアプローチ♡

・仕事など男性の役割について褒める
男性の心にいちばん響きやすい褒めは仕事や役割に関すること。
毎日頑張っている仕事や、学生であれば委員会やサークルなど男性に課せられている「役割」について褒めてみてください♪
女の子が男性を褒めることで仕事に対する熱意や自信がアップするかも♡
男性が仕事に関する愚痴をポロっと溢しているときが褒めのチャンス!ネガティブなことからポジティブなことへと転換させて、アゲマンになっちゃいましょう。(笑)
「○○くんだからこそ出来たんだね~♪」と褒めてあげてください!

・認められたい欲求を満たす褒め方
自己是認欲求を満たす褒め方は、
「頑張ったんだね」
「さすが○○くん!すごいね」
「素敵だよ!」

さすが、すごい、すてき!の、3S褒め言葉と、努力したことへの敬意を示すこと!
3S褒め言葉は会話の中で取り入れやすいので試しやすいですよ。

・褒め方にちょっとしたスパイスをプラスして
ありきたりな言葉で褒められると、モテモテな男性からすると「ああ、まただ……。」と、褒め自体に不信感を抱いてしまうかもしれません。また、褒めがマンネリ化してしまうこともありますよね……。(笑)
そんなときは、褒め方にちょっとしたスパイスを取り入れてみましょう♡
例えば、誰もが気がついていない男性の魅力や長所を探して褒めてみたり……
直接、褒め言葉をかけるのではなく、男性の友達などを通じて間接的(人づて)に褒めてみたり、褒めた内容をより具体化するなどもオススメです♪
「あれ?髪型変えたの?なんかスッキリしたね。前の髪型も似合ってたけど、コッチの髪型も素敵じゃん!」
のように、より具体化することで、褒められ慣れている男性も信頼感を抱いてくれるかも。

 

2.共通点を作り出してミラーリング効果

好きな人を振り向かせるには?片想いの恋を叶える5つの方法

ミラーリング効果とは、その名の通り、好きな人のしぐさなどを無意識に真似したり、または、自分と同じ共通点が多い相手に好意を抱くという効果のことで、「ミラー効果」「同調効果」とも呼ばれています。

よく恋愛マンガやドラマのストーリーの中で、共通点がない男女が出会い、自分と同じような境遇や趣味などがあるという事実がわかった瞬間、どんどん距離が縮まっていく~なんて展開がありますよね。
これも立派なミラーリング効果です。

片想い中の女の子は、ぜひこのミラーリング効果を活用してください♪と、いっても、「ミラーリング効果ってなんだか難しそう……。」と感じてしまうと思います。(笑)

そんな女の子も安心してください!ミラーリング効果は意外と簡単♪気になる男性の真似をすれば良いだけですから。
簡単なミラーリング効果であれば、

・会話中に相手のしぐさや表情を真似する
例えば男性が手を叩いて笑っていたら、自分も手を叩いてリアクションを取る。

・会話のオウム返し
「○○がさ、○○で■■だったんだよね!もうめっちゃ面白かって~……」
「え~!!それ、めっちゃ面白いじゃん!」
のように、完全にオウム返しするのではなく、会話の文末部分のニュアンスを真似たり、同調してみましょう。

・感情の同調
好意を寄せている男性が悩んでいるときには一緒に悩み、楽しんでいるときには楽しみ、嬉しいときには喜び、悲しいときには悲しみ……と、男性の喜怒哀楽の感情に同調してあげることも立派なミラーリング効果です。

・共通点を作り出す
男性と同じ趣味をはじめたり、男性が好きなものに興味があることを示し、共通点を作り出すのも効果絶大です!「へぇ~○○くんってそんな趣味があるんだ!私にも教えて欲しいな~。」と一緒に居る時間を増やす口実にもなりますよね。

・ミラーリング効果の注意点
ミラーリング効果は恋愛においても仕事においても、様々な人間関係で役立つ心理ですが、あまりにも露骨に真似しすぎてしまうと、逆に嫌がられてしまう危険性があります。
ミラーリング効果を実践するときは、さり気な~く実践してくださいね。
相手に気が付かれるか気が付かれないか微妙なラインで実践するのが丁度いいですよ。

 

3.一緒にいる時間を長くする!

好きな人を振り向かせるには?片想いの恋を叶える5つの方法たまにしか会えない人よりも、会う回数が多い人の方が距離をグッと縮めやすいですよね。

心理学には単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか)と呼ばれるものがあります。

ザイオンス効果とも呼ばれていますが、人は繰り返し目にしたり、接触するものや人に対して好感度を高まるという傾向にあります。恋愛だけでなく友達関係、仕事関係だって同じで、

・同じクラス、部署の人
・通勤通学でいつも一緒になる人

が、気になりやすく、仲良くなれるのです!

「単純接触効果で好きな人との距離を縮めたいけれど、そこまで親密でない……。」
と不安に思っている女の子だって大丈夫♪
親密な関係でなくても単純接触効果を活用したアプローチは出来るんです♡
例えば、

・同じ時間帯に帰宅する
・好きな人がいる部活やサークルへ入る
・図書館に行く男性ならさり気なく図書館へ行く時間を合わせる
・会社が同じ男性なら、飲み会などに積極的に参加する

などでOK!あくまでさり気な~く、「お、あの子よく見かけるな~」と相手に思ってもらえる程度で接触してみてください♪

一緒にいる時間が増えると、関わる時間も増えるので、褒めアプローチやボディータッチアプローチなど、アプローチ方法も増えるはずです。

好きな人と距離を縮めるには、ある程度の共通点があった方が良いので、好きな人の行動の中で自分が近づけるチャンスを探してみてくださいね!

最初は会話が出来なくても、好きな人の視界に入る回数が増えるだけでも大きな進歩ですから♪

 

4.お願い事をしたり悩みを相談してみる

どんな男性でも「頼りにされている」ということが嫌いではありません♡

秘密を共有されたり、自分だけにしかできないことに対してプライドを持つので、好きな人にはどんどんお願い事をしたり、手伝ってもらったり、悩みを相談してみてください。

「○○くんに手伝って欲しいんだけど……。」
「○○くんだから相談するんだけど……。」

と、切り出して、簡単なお願いから頼んでみましょう♪
例えば、

・勉強や仕事でわからないところを質問する
・道を案内してもらう
・ものを貸してもらう
・ちょっとした悩みを聞いてもらう

など、なんでもOK!男性が興味や関心を抱いている趣味やもの、または得意分野に関わることを尋ねてみるのもいいですよね。

「それより自立している女の子の方が印象がいいんじゃ?」と思うかもしれませんが、「手が焼ける子の方が可愛い」とも言いますし、普段はしっかりテキパキ系の女の子こそ、ときには男性に頼って弱い部分も見せみてくださいね。

意外とそのギャップもアプローチのひとつになるかもしれません☆

 

5.とにかく笑顔で接しよう♡

好きな人を振り向かせるには?片想いの恋を叶える5つの方法

好きな人の前だと緊張して普段の自分を出せなくても、恋愛のアプローチにおいては、とにかく笑顔で接することが大切です。好きな人と上手に話せなくても、笑顔で接することはできるはず。

ブスッとしている表情の女の子より、いつも笑顔でニコニコしている女の子の方が、誰だって親近感が湧きますし、話しかけやすいですよね。

片想い中の恋愛アプローチに限らず、毎日をHAPPYに過ごしたいのならばまずは笑顔!
好きな人と目が合ったときは、ニコッと微笑んでみてくださいね♡

とても小さなことですが、コツコツと毎日積み重ねていくことで、きっと進展があるはずです。

好きな人の前だけでなく、例え好きな人がその場にいなくても、ニコニコ笑顔を忘れずに!

 

好意を隠す必要はナシ!思ったままに行動してみて♡

片想い中の女の子って、行動を起こす前に

「嫌われてしまったらどうしよう……。」
「もしも好きな気持ちに気づかれてしまったら!?」

とドキドキしてしまうこともありますよね。

だけど、相手に抱いている好意を隠す必要はありませんし、好きな人に自分の気持ちがバレてしまったら逆にラッキーです!(笑)

一歩踏み出すまでは、ネガティブな気持ちがぐるぐると頭の中を巡ってしまうかもしれませんが、勇気を出して行動すれば思っているより簡単だったりするものです♡

悩んでいるよりアプーローチ!大好きなあの人にアタックしてみてくださいね。