こんにちは。元コンパの女王(と、数人から言われていただけですが……)のみくまゆたんです。
出会いの数は星の数、振られた数も星の数!座右の銘は「数うちゃ当たる!」でコンパに繰り出していた頃が懐かしいです。

この年になり思うのですが、出会いはただ数をこなせばよい訳でもないという事に気が付きました。
素敵な恋愛は自分を輝かせるし、惰性の恋は無駄な時間を消費するだけです。
素敵な恋をつかむ為には自分自身を見つめなおして、磨く事も大切だったと今更痛感しております。

さて、最近アイベリーの読者の方から恋愛相談が届くようになりました。今回は21歳保育士の方からです。

「合コンのあと、男性にLINEを送るといつも既読スルーされたり社交辞令のようなメッセージで続きません。印象に残る効果的なLINEのメッセージを送る方法を教えてください。既読スルーにならないようにするにはなんと書けばよいでしょうか。」

との事でした。正直、既読スル―を最初からする男性なんてろくな人じゃない気もしますが……。
今回は合コンの後に既読スル―する男性の特徴と、既読スル―されないLINEメッセージについてお伝えしたいと思います。

 

合コンの後、LINEメッセージを送っても既読スルーする男の特徴をまず伝えておきましょう

「合コン後、既読スルーされないLINE(ライン)とは?」元コンパの女王がお答え!

まず、大抵の男性は初めてのLINEメッセ―ジに対しては社交辞令でも送ると思うのです。
しかし、最初の時点で既読スル―する男性はある程度難ありか訳アリである事が多いです。

基本的に「合コンで遊び相手を探す男性」は、興味のない女の子からメールが来ても既読スル―する傾向があります。
実は合コンで、唯一自分だけにメッセージが返ってきた!と喜んだ事は何度かあったのですが、その都度「実はあの人彼女がいるらしいよ。」という話を聞いてガッカリする事も沢山ありました。

遊び人は、そもそも無駄な事をしない主義なのでターゲットを決めたらその子にしか連絡を取ろうとしません。
これは決して一途という意味ではなく、自分にとって必要なものはその都度欲しいけど、いらなくなったら即音信不通にする事も平気なのですよ。

勿論、中には一途すぎる性格であるがゆえにお目当ての女の子にしかメッセージを返信しない人もいるかと思うのですが、私はそんなに遭遇した事はないです……。

 

合コンの後、LINEメッセージを送るなら相手が返信しやすい時間に送ってあげましょう

合コンの後が深夜を過ぎていた場合(2次会が長引いたりした時など)、いくら合コンの後にメッセージを送っても相手は家に帰るなりすぐにバタンキューなのではないでしょうか?
相手の都合を踏まえた上で、LINEメッセージを送ってあげる事で返信率は上がります。

例えば、相手が夜勤交代制の方なら、出勤時間などを合コン時に確認しておくと良いでしょう。
通勤時間が早い人、フレックス制で朝の通勤が遅い人など様々ですから、まずは相手の通勤時間、勤務時間、退社時間を把握しておくと良いでしょう。
通勤が電車の方の場合、通勤時間にメールを送ってあげると返信率がグッとあがります。

 

合コンの後、LINEメッセージを送るならどんな内容を送ればいいの?

「合コン後、既読スルーされないLINE(ライン)とは?」元コンパの女王がお答え!

まず最初からあまり長すぎる文章は送らない方が良いでしょう。
相手に重い印象を与えてしまうし、面倒臭がり屋の男性なら読む前に携帯を閉じてしまう事もあります……。
よっぽど相手が自分を気に入ってくれているという確信もない限りは、まず相手の反応を見た方が良いかもしれません。

最初は、

「こんばんは。○○です。今日は楽しかったですね。また今度飲みに行きましょう!」

と社交辞令でもいいから簡単なメッセージを送ってあげましょう。
もし、相手に少しでもあなたに気があれば次のメッセージの内容の反応でわかると思います。

例えば「また、是非飲みに行きましょう!」とメッセージが来たら、近いうちに相手からお誘いメッセージが来るかもしれません。
しかし、ここで「また機会があれば」などと返ってきたら、向こうから機会を作ってまであなたと会う気がないという事なので諦めた方が良いかもしれません……。

また、相手に質問メッセージを送れば返事がきやすくなるという恋愛テクニックもありますが、私は正直オススメしません。
何故なら、ものすごく気のない男性から1時間以内に超短いメッセージでずっと質問が送り続けられた事があったのですが、あの時は本当に鬱になりそうでした。

「好きな芸能人は?」
「好きな食べ物は何ですか?」
「好きなドラマは何?」
が延々と1時間以内に100通位届いたのですが、鬱陶しい以外の何物でもなかったです。
メッセージは、相手の立場にたって考えてあげる事が一番かと思います。

 

LINEメッセージは、メッセージの後に可愛いスタンプをしておくべき?

「合コン後、既読スルーされないLINE(ライン)とは?」元コンパの女王がお答え!

可愛らしさを表現する為に、LINEメッセージの後に可愛いスタンプを送る方法もありますが、私の場合はスタンプが押してあると「もうこのメッセージはココで終了かな?」と思ってしまったりする事があるので、極力最初のメッセージのやり取りでは可愛いスタンプを押したりしません。

「最初のメッセージは、アッサリした方がいいのかも?」と思っちゃうんですよね。どちらかというと、相手の反応を見てスタンプを送ったりする事が多いです。
その為、ある程度仲良くなってからスタンプのやり取りをするようにしています。

また、男性の中にはスタンプを購入してプレゼントしてくれる人もいました。
そういった場合は、相手にメッセージをする時にプレゼントしてもらったスタンプを活用すると非常に喜んでくれると思います。

 

合コンの後のLINEメッセージをつなげたいなら、早い段階で次のデートを誘うのもアリかも?

合コンの後のLINEメッセージは、次の予定もなければそんなに続く事もありません。
しかし、相手があなたに対して気がある状況でもない場合は、あなたからデートに誘うしかありません。
その為、最初のメッセージのうちから

今日は楽しかったですね。もし良かったら○○さんが好きといっていたお肉の美味しい店があるんです。今度一緒に行きませんか?」
(ここで、合コン中に相手の好きな食べ物を聞いておく必要があります。)

と誘ってみるのもいいかもしれません。
もし、最初のメッセージの時点で適当に交わされてしまった場合は「脈なし」という事で次の出会いを探しましょう。
しかし、大抵の男性は自分の話を合コン中に覚えてくれているって嬉しいものだと思うのです。是非、合コンでは好きな食べ物を聞いてみましょう!

 

まとめ

「合コン後、既読スルーされないLINE(ライン)とは?」元コンパの女王がお答え!

合コンの後、LINEメッセージで相手に好感を持ってもらう為にはメッセージを送る時間帯を考える事が大切です。
メッセージの内容は、長すぎず短すぎず読みやすい内容で送ってあげる事も大切ですね。
できれば合コン中に相手が言っていた内容をメッセージに盛り込んであげると印象度がアップするでしょう。

例えば、男性が肉好きなら「今度、お肉の美味しい店に行きましょう!」など。
実は私自身もスターウォーズが見たいと合コン中に話していたら、すぐに相手から「今度スターウォーズ見に行こう!」と誘われてデートに行った事があります。その後、彼と付き合うようになりました。

21歳保育士さんなら、若さもあるし仕事もしっかりしてるから合コンでもウケが良い事間違いなし!LINEを上手く利用して、素敵な恋をゲットしてくださいね。