恋をすることを、諦めていませんか?

恋愛するのを諦めてる人。
そのままでは出会いのチャンスに恵まれず、一生、一人で過ごすことになってしまうかもしれません・・・。

――過去に嫌な思い出やトラウマがある?
――自分から動くのは面倒くさい?
――いい出会いがない?

今の状態から脱却したいと思ってる方は出会いをただ待っているのではなく、一度多くの人が出会いを求めているイベントに参加してみませんか?
今回は街コンジャパンに掲載されている、色々な出会いのチャンスのメリットについてご紹介します。

 

■まずは趣味や習い事をして自分磨きをする

恋愛,諦める

自分磨きをすると自分に自信が持てて積極的になるから、趣味や習い事を始めたいという前向きな気持ちになれます。
婚活、恋愛セミナー以外のイベントで恋愛相手を探していない人も気軽に参加できるのが魅力です。

恋愛のイベントで、より前向きに参加する為の勉強やイベントもあるので、異性との恋愛テクニックを実践しながら学ぶことが出来るんです。

どんなファッションコーデで婚活イベントに参加すればいいのかというアドバイスもしてくれます。
アドバンテージを持って参加することで、より出会いの数も増えるのです。

 

■趣味コンならレクチャーするから趣味が同じ相手も見つけ易い

恋愛,諦める

趣味コンは、初心者にはレクチャーもしてくれるので、自分の趣味を気軽に見つけられます。
周りの人が同時に趣味を始めるから、人間関係も作りやすいんです。

異性だけではなく、同性の趣味仲間もできるので、一緒に婚活イベントに行く仲間を作れるのも楽しい。
友達がいれば、より異性との出会いもサポートしてくれるから勇気も出ます。

なかなか話し掛け難い異性でも、趣味を通して交流できるので、お互いの距離を近づける為のきっかけが出来るんです。
趣味で盛り上がる会話は、異性の見えない内面の個性や好みも分かるので、より好きになれる部分を見つけやすいのも嬉しい。

ルックスや性格はあれ・・・?という人でも、サッカーやゴルフをプレイする姿で自分の良さをアピールできるのも趣味コンならでは。
共通の話題なら会話も弾み、コミュニケーションも楽しくできるから、交際に発展しやすいんですよ。

 

■街コンなら好きな料理を出す店を選べるのが楽しい

恋愛,諦める

街コンなら、参加者全員に街コンを開催している店舗の場所が載ったMAPが配られます。
MAPを見ながらお目当てのお店に行くのもドキドキ。
色々なお店をまわれるので、色々なタイプの異性と知り合えるんです。
合コンではないので、料理を奢るという気遣いがいらないですし、自由にお気に入りの異性にアプローチできるのも魅力。

参加費にはドリンク代や食事代、参加費用まで全て含まれていますから、いちいちその食べたお店で支払いをしなくてもOK。
食べ歩き、飲み歩きをしながら、自分の好みの料理を出すレストランに行けば、好きな食べ物を通して、より相性の合う異性を探す事が出来るんです。

スケジュールを合わせ易い2対2で話せるから、1人だと緊張してしまう人でも安心です。
自由に移動できるので、その移動している時に良いなと思う異性に話し掛け易い。
これが好みの人と楽しくお話ができるポイントなんです。

スタッフが1人の参加者の場合には、同性の参加者とペアにしてくれるので、友達も作れちゃいます。
色々な職業の人と出会えるので、新しい交友関係を築き易いのも楽しいものですよ。

 

■プチ街コンなら2名1組の着席で無駄な移動時間がない

恋愛,諦める

プチ街コンは、1店舗2名1組の着席スタイルで、無駄な移動時間がないから出会いも効率よく出来ます。
だからヒールでも疲れないですし、雨の日でも服が汚れません。

スタッフが席まで案内してくれるので、初めて参加する人、奥手の人でも安心。
席替えもあるので、色々な異性と話せるから出会いのチャンスも広がります。

スタッフが同性の人とペアにしてくれるので、一人で参加しても大丈夫。
会社も学校も違う人達が参加するからこそ、いつもは出会えない職業の人との出会いが期待出来るんです。

気の合う友達作りがしたい人にもピッタリのイベントです。

 

■恋活パーティーは一人参加だからこそ異性とのチャンスが増える

恋愛,諦める

恋活パーティーは1店舗内で半立食スタイルだから移動もしやすく、より声が掛けやすいのが魅力。
参加人数は合コンよりも多いから異性だけではなく、同性の友達も作りやすいんです。

全員が一人参加だから疎外感なく参加できますし、可愛い友人の引き立て役になる事もないから安心。
全員一人参加だから親近感がわき、苦手な人も話しやすい。

そこが出会いのチャンスが増えるところ。

それに、一人だからこそ友達に気兼ねなく気に入った異性に声を掛けられて、チャンスを掴めるんです。
ゲームがあるので、より楽しく異性とコミュニケーションもでき、好きな人に気軽に話し掛けられるのも楽しいと評判です。
2人イベントの場合には、1人だと緊張して話せない人も話し易く、友人がいて心強いという安心感もあるんですよ。

 

■婚活パーティーは結婚に前向きな異性と1対1で話せる

恋愛,諦める

婚活パーティーは、1店舗で開催されます。

着席スタイルで、1対1で異性とお話ができるので、真剣にお付き合いのチャンスを掴めます。
参加者全員が結婚を前向きに考えていますから、交際してからより早く結婚に前向きな人を見つけられる可能性が高いのが魅力。

奥手な人でも、スタッフが席に参加者を1人1人案内してくれるので安心。
席替えもするから複数の異性と出会えるので、より自分の好みの人と話せます。

だから、より理想的な異性に出会えるチャンスも増えるんです。
飲食がないだけに、費用が安めで参加しやすいのも人気なところ。

プロフィールカードがあるから、口下手な人でも相手の人となりとコミュニケーションがしやすいんです。
セグメンテーションしているならば、より相性が合えば交際も結婚に繋がり易い。

 

■まとめ

一口に男女の出会えるイベントと言っても、実に様々なスタイルがあるんです。
1人で参加するスタイルや、同性同士2人でペアになって参加できるスタイルなどから選べます。
多くの異性が参加するパーティーなら、より理想的な異性に出会えます。
何かきっかけが欲しいと思う人は、趣味コンを選んでみるといいでしょう。

より自分に合うスタイルのイベントを選んでみれば、もっと楽しく出会うチャンスも広がりますよ。

 

この記事を誰かに伝えたい!と思ったら↓シェアをお願いします。