スペシャルな日である誕生日にデートに誘われちゃうなんてドキドキですね!彼が提案してきたデートスポット、あなたは気に入るでしょうか!?
男心、下心、いろんな意味で誕生日デートの解説をしていきたいと思います。
 

え!?いきなり!?誕生日に「夜」デート

どうしよう!誕生日にデートに誘われちゃった!デートスポット別☆指南書

本当にいきなりですが、夜デートを仕掛けてきた彼に対して心を許してはいけません!

「飲みに行こう」だったり、「ドライブ」だったり、内容は様々です。どちらにしても「夜」というのがいただけません。

男性の心理として、「夜会う」=「発展性を期待している」と解釈して間違いありません。あなたのことを本気で想っているなら、むしろ夜は避けるもの。

立場を逆にして考えると分かり易いのですが、夜飲みに行くってすっごくお手軽じゃないですか?好きな相手には凝った誕生日デートを企画してあげたいのが女心。男心も同じです。

大好きな女の子のためにいろいろ考えるのが楽しいはずなのに、お手軽なデートを提案してくるような男性は却下して正解です。

ただし夜デートでも、例外はあります。
例えば「映画のナイトショー」や「ホタルを見に行く」などちょっと演出性があるものは、警戒心を持ちながらもOKして良いでしょう。

ただ、それが遠出をして(何時間もドライブして)までのデートならご遠慮したほうが安全かも知れません。

どちらにしても誕生日のデートスポットとして彼が考えてくれたんだなと思えて、尚且つ「何かが起こり得ない」安心感を感じられたらゴーサイン!です。
 

フツー過ぎない!?誕生日にショッピングデート

どうしよう!誕生日にデートに誘われちゃった!デートスポット別☆指南書

これは、男性としてはすっごく頑張るデートになります。
ご存知の通り男性陣は女の子のショッピングにお付き合いするのがとっても苦手です。

それを敢えて誘ってくるということは、「誕生日」+「ショッピング」=「誕生日プレゼントを選ばせてあげたい」という彼なりの愛情表現。

彼のお財布事情やらを考えながら、欲しいものがある売り場へ誘導してあげましょう!

「〇〇が欲しいの」と誘導するのではイベントとして面白くありません。
偶然見つけたように、「〇〇可愛い!これ欲しいかも!ねぇ見て見て!」と可愛く甘えてあげましょう。この「偶然見つけた感」が彼の好きな女の子を満たすことが出来た達成感に繋がります。

元々欲しいものがあって、そこへ連れて行かれて「これ買って」だと、男性としては不満なんです。

どう不満かと言うと、あなたが自分で買うことも出来たし、誰がお金を払ってもよかった品物をプレゼントなんてしたくない。
どうせプレゼントするなら彼女が何かを見つけて喜んで、興奮してはしゃいで、「二人で見つけたもの」を買いたいんです。

そして大事なお値段ですが、彼からすると「こんなに安くていいのかな」と思う程度のものをプレゼントしてもらいましょう。高いものは自分で買うこと。だれかに買ってもらうものは控えめにしましょうね。

これは結婚してからも言えます。専業主婦にせよ、共働きにせよ、高いものは自分のお小遣いで買う。このポリシーは持ってて損はしませんよ!
 

誕生日にテーマパークへお誘い!楽しみ過ぎて困っちゃう!

どうしよう!誕生日にデートに誘われちゃった!デートスポット別☆指南書

いくつになっても遊園地やテーマパークは楽しいもの!
彼から事前に買っておいたチケットを見せられたりしたら嬉しくて抱きつきたくなっちゃいますね!

もし状況が許すなら、抱きついても構いません。え!?恥ずかしいですか?男性はこういう時に抱きつかれるの、大好きです。

駅前や、街中など人がいるところで抱きつかれるの、大好きなんですよ!嬉しさや楽しい気持ちをどんどん表現してあげて下さい。彼が大喜びします。

テーマパークを誕生日のデートスポットに選ぶ男性ですが、あなたのことを本当に好きなんだと思います。

男性はそれほどテーマパークにアツい気持ちはありません。絶叫マシンに乗りたいとか、イベントに行きたいなど特別な願望はあっても、大型テーマパークには興味ない人がほとんどです。

あなたに合わせて、女の子のしたいデートを考えて考えて、結局テーマパークを選んだ彼はきっと優しい人でしょう。

並ぶのも、食べ歩きも、人混みも我慢してあなたの笑顔が見たいから、最終的にテーマパークを選んだのでしょうね。

相手の喜ぶ顔を想像出来る男性は将来性が高いと言えます。デートでは、彼が疲れ果てる前に帰宅することを提案してあげて下さい。

せっかくのテーマパークだからと夜のイルミネーションも見たいからと長居すると、彼の忍耐にも限界が来てしまいます。帰りの渋滞を心配している彼の気持ちも察してあげる優しさを持ちましょう。

そのためにも必ず押えたいアトラクションは前半で!
午後3時くらいには〆に入るつもりくらいが丁度いいと心得ましょう。
 

ロマンチック!海まで行っちゃうデート!

どうしよう!誕生日にデートに誘われちゃった!デートスポット別☆指南書

「キスとかしちゃうのはアリでしょうか?」

アリです。むしろ、そのために海まで行っていると考えて下さい。
誘ってきた彼の方も、この日はチューくらいするぞ、と決意しての「海」です。

お付き合いしているのか否かにも寄りますし、二人の今後の発展性を考えてにも寄りますが、恋愛初期の海ならキスして手を繋いで帰ってくるくらいがいいと思います。

キスまで行ってしまうとどうしてもお泊りコースになりがちですが、相手の男性に良く思われたいなら、泊まらないで帰ってくること。

お泊りしないお守りとして、オバサン下着を上下でフル装備して行くのも手です。絶対に彼の前で脱げない下着を身に着けることで、感情に流される危険を回避できます。
昔からある手ではありますが、意外と強いお守りであることは身をもって体験しています。

誕生日のデートスポットに海を選ぶ男性は超がつくほどロマンチスト。これは100%と言っても過言ではありません。

女の子としては髪も乱れるし、顔に砂はつくし、あんまり海辺に長居はしたくないものですが、男性とは海にロマンを感じています。

足のつかない海って、言ってみれば「神の領域」なんです。自然という名の地球の神さま。その自然の世界と格闘するのがサーフィンであり、釣りであり。男性が山や海を好むのは目に見えないロマンを感じているからこそ。

そんな彼のロマンですが、あなたがキスだけで帰ってしまうことによって、あなたの神秘性はグーン!とアップしちゃうんです。あなたのことを「大切にしよう!」って勝手に誓ってくれたりします。

なので、海デートを提案されたらオバサン下着で挑んで下さい。
 

グルメデートを誕生日に!美味しいものいっぱい食べたい!

どうしよう!誕生日にデートに誘われちゃった!デートスポット別☆指南書

美味しい焼き肉やレストランでの誕生日デートはわいわい盛り上がりそうですね。
ロマンチックなデートにはあまりならなそうですが、二人の距離が縮まるチャンス。

グルメなデートでありながら、きっと個室を予約してくれるでしょう。
そうなったら、お互いに美味しいお酒を頂いて、お互いについて話し合ったり、旅行の提案などしてみてもいいと思います。
彼もあなたから提案されることに喜びを感じるでしょう。

グルメデートで気をつけたいのは、何と言ってもテーブルマナーです。肘をついて食べないなど当たり前以上に「品よく」食べられるよう、普段から意識して下さい。

口に入れる量は少なめ、パスタなどはクルクルし過ぎず、彼に取り分けるのもやり過ぎない程度に……などなど。

品よく食べられるだけで+30点くらい上を行けますので、ぜひ普段から気をつけてみて下さいね。

グルメデートを選ぶ彼は、美味しいものが好き=性欲も強めです。

食欲を強く感じるタイプは性欲も強いと考えて間違いないと思ってください。彼の外見から想像できないですか?人間、ほとんどの人が外見とは違う中身を持っているものです。
 

古典的だけど……映画デートに誘われちゃった!

どうしよう!誕生日にデートに誘われちゃった!デートスポット別☆指南書

この手の男性は「映画をこよなく愛している自分がスキ」な、ナルシストが多いです。
いま流行りの映画を見に行こうではなく、一風変わった単館上映ものなどに誘われた場合、ナルシスト度数は高まります。

このタイプは自分の世界を持っていて、その世界にプライドも持っているので、否定されることを強く嫌います。

映画を見た後「あんまり分からなかった」などと言われようものなら、「このコとは無理かな……」なんて考えちゃうようなレベルです。

普通の話題作を見に行こうと誘われたならOKですが、くどそうなモノを提案された場合、あなたの趣味に合っていればオールOK、万が一そうでないなら、とりあえず映画を見て、解説を彼にお願いしてみましょう。大喜びでしてくれます。

彼に好かれたいなら彼の世界を理解してあげましょうね。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?どんなデートに誘ってくるかで、男性のタイプというものは見分けることが出来るのです。

どのデートコースにしても、大人の男性ですから二人の関係を一線超えたものにしたいという願望は当然持っているはずです。

そこはあなたも大人の女性として、時期的に早いか否か、しっかり見極めをして答えを選んでくださいね。

結婚を意識したお付き合いを希望するなら、今までの恋愛より「それ」を超えるまでの時間を大目に取って下さい。

焦らす云々ではなく、時間を取ること自体が相手に対して「私は真面目に考えていますよ」というアピールにもなりますし、あなたが傷つかずに済む結果にもなり得ます。

そして初めてのお泊りになりそうなら……。
下着は白!これは大事です!

男性の多くが「最初の夜の下着を気にする」と言っています。いきなり「黒」なんかですと、かなりテンションが下がるそうです。ツルツルしたサテンっぽい生地の下着もアウトとのこと。

基本は清楚な白やピンクがお好みだそうです。
男性陣の夢を壊すことのないよう、真っ白で総レースな可愛い上下セットで!

彼が誘ってくれたデートを思いっきり楽しんでくださいね♪