ここ最近「壁ドン」という言葉がブレイクしています。この言葉は、若手イケメン俳優の山崎賢人さんが映画やドラマで行った仕草からブームになったそうです。

実際に「壁ドンはキュンキュンする仕草なのか?」と疑問を感じた私は、とあるイケメン友達に「壁ドンやって下さい」とお願いした事があります。

しかし、実際に壁ドンをしてもらうと……。これが、かなり不自然な壁ドンになってしまいました。(向こうも、ちょっと離れ気味の壁ドンに。えっ、もしかして私の事苦手か!?)

何故かお互い笑いあってしまい、ここでキュンキュンする事はなく終了……。

うーん。イケメンに壁ドンをやってもらっても、ドキドキする所か微妙な感じになってしまいました。(むしろ、今まで普通に話し合えていたのに何か微妙な距離感が生まれてしまったのは何故故……?やっぱり、私の事苦手か!?)

では、実際にモテ男が行うとキュンキュンしてしまうモテ仕草とは一体どんなものがあるのでしょうか?また、モテ男の特徴についてもお伝えしたいと思います!

 

1. モテ男の特徴は、見た目は爽やか!女の子が好きなワイルド系も、ベースは爽やか率高し!

モテる男の行動はコレだ! 思わずキュン♡としちゃうモテ男の仕草と特徴を徹底分析!

個人的に、色々合コンや婚活を踏まえて「この人はモテるな」と思った男性の見た目&雰囲気ですが、基本的に爽やか系が多かったです。

ワイルド系が好きという女の子も多かったですが、同じワイルドでも「ワイルド系爽やか」なんですよ。芸能界で例えると、エクザイル系ですよね。

正直、私の中ではエクザイル系はワイルドというよりも爽やかお兄さん達って感じなんですよね……。ワイルドの中にも、笑顔に甘さがあるというか。

「ムキムキマッチョが好き」っていう女の子でも、本当に格闘技系のマッチョでゴツイアクセサリーを一杯つけているような人が来たら「あれは、ちょっと無いわ」とか平気で言います。

じゃあ、どんな人がいいのと聞くと「エクザイルのヒロさんとか、アキラみたいなワイルド系が良いの!」って言うんですけど、個人的にはどちらも笑顔の爽やかな兄さんって感じなんですよね。

最近、もっとも多く聞くのが「3代目の岩ちゃん(岩田剛典)、山崎賢人さん、菅田将暉さん、星野源さん、斎藤工さん」といった爽やかで中性的な雰囲気の男性が多いです。

「昔から、ずっと好きな俳優さんは?」と聞くと、毎度多いのが「妻夫木聡さん、福山雅治さん、木村拓哉さん」。どの方も、爽やか男性の代表といっていいような雰囲気の方達。
女の子は、普通っぽくて爽やかな男性が好きなんですよね。

 

2. モテ男の仕草・アプローチ方法とは?

モテる男の行動はコレだ! 思わずキュン♡としちゃうモテ男の仕草と特徴を徹底分析!

モテ男は、基本的に余裕があります。その為、目の前にどんなに気に入った女の子が現れてもむやみに飛びつく事はありません。

じっくり相手の行動をよく見て、自分に相応しい人がどうかを観察しています。その為、相手の目をジーッと見る傾向があります。(女の子は、この男性が静かにジーッと相手を見つめる眼差しにキュンキュンしてしまうのです。)

また、モテ男は悪気なく女の子を勘違いさせる言動をしてしまいます。「これは、君だけだよ」と平気で色んな女の子に言ってしまいます。しかし、女の子は「自分だけ」という言葉に弱いのです。

モテ男は、女の子のその心理を良く分かっているのです。女の子に「○○ちゃんだけだよ」と言うと喜ぶからと、平気で悪気なく周囲の色んな女の子に特別扱いのような発言をしてしまうのが玉に瑕です。

元々、自分の発言によって女の子が喜ぶ事が多かったので自然と周囲の女の子を喜ばせようと発言してしまうのです。しかし、いざ勘違いしてその人に本当に片思いしてしまった女の子からすれば困ったものですよね。

モテ男は、基本的に周囲に女の子が沢山集まってきますし余裕を持って相手を観察する事が出来ます。

じっくり相手の行動を見た上でアプローチするので、人前ではお目当て女の子に対してそっけない態度で接し、メールや電話でアプローチしていく事も多いです。こういった行動ができるのも、彼自身に余裕があるからです。

 

3. モテ男がアプローチする・好きになる女の子とは?

モテる男の行動はコレだ! 思わずキュン♡としちゃうモテ男の仕草と特徴を徹底分析!

モテ男がアプローチする女の子が、必ずしも美女・可愛い女の子ばかりとは限りません。

元々、モテ男は数々の美女・可愛い女の子と付き合ってきている人が多いです。また、幾多もの美女との交際で痛い思いも沢山している事でしょう。その為、相手を選ぶ時にルックスだけで選ばない傾向があります。

モテ男は、結婚相手を選ぶ時は慎重です。人にやさしい女の子や、気配りができたり親に紹介しても恥ずかしくない女の子、家柄の良い男性なら相手の家柄を冷静に判断します。

恋愛にはドキドキするような相手を選びますが、結婚となると「もう苦労はしたくない!」と思い、一緒にいて安心する女の子を選びます。

また、自分を支えてくれる女の子・文句を言わない女の子・自分にとって都合の良い女の子を冷静に分析して選ぶ事も多く、いざ結婚すると思うようにいかない事が多いのも難点です。(モテ男は、自分のやりたいように交渉する術も長けているので)

モテ男と結婚するのは素敵ですが、結婚後が大変かもしれませんね……。

 

4. モテ男の特徴・仕草まとめ

モテ男は、基本的に冷静で余裕があります。周囲に女の子が常に集まってきていたので、冷静に女の子を分析する能力にも長けています。

目の前にアプローチしたい女の子が現れてもハイエナのように飛びつくのではなく、虎視眈々と狙う獣のような目でじっと見つけて頭の中でアプローチ策を色々練っています。

また、女の子には全員優しくて勘違いさせる言動や行動も悪気なく行ってしまいます。

もしモテ男と交際したら、色々と戸惑う事があるかもしれませんが「この人は、こういう人だ」と割り切って交際するようにした方が良いのかもしれませんね。