夏は、皆でワイワイ楽しめるバーベキューの季節ですね!
私自身も、婚活でよくバーベキューコン(バーベキュー方式の街コン)に参加していた事があります。
通用の街コンよりも、不特定多数の男女と気楽に会話を楽しめるので、仲良くできる確率がグッと上がります。

美味しいお肉を積極的に焼く男性、会話を盛り上げようと頑張る男性、野菜を率先して洗いに行く女の子など……。
役割分担もしっかりしているので通常の街コンよりも相手の事が良く分かるイベントかと思います。(街コンイベントによっては、スタッフの方が野菜も全て洗った状態で用意してくれる事も。ただ、大抵のバーベキューコンは男性に役割を与える事が多いので、参加者男性に肉を焼かせる事が多いです。)

今回は、実際にバーベキューコンでモテる女の子達を観察してきた私がモテテクニックを伝授したいと思います。

 

モテる為のファッションをランキング方式でご紹介!

バーベキューイベントはモテチャンス! あざとい恋愛テクニックとは?

バーベキューで最も私が気になったのは、女の子の服装です。「バーベキューって、どんな服を着れば良いの?」という相談も実際に聞く事が多かったので、今回はバーベキューコンにオススメのモテファッションをランキング方式でお伝えします。

■1位「細身のジーパン」
細身のジーパンをカッコよく着こなしている女の子はモテていました。できれば、スカートよりもパンツを選んだ方が動きやすいという点でも良いですね。
また、靴はヒール靴よりもペタンコのサンダルを選んだ方が良いでしょう。シャツも、汗をかいたりお肉の臭いがついたりするので、家に帰ったら洗える素材のものをチョイスしてください。
屋外のバーベキューは暑かったり寒かったり、天候にも左右されます。Tシャツかタンクトップの上に羽織れる柄シャツだとオシャレ、かつ機能的でオススメですよ♡
こういった点を気を付けておく事で、「この子は、ちゃんとTPOをわきまえて服を選んでいるんだな」と男性も思ってくれるのではないかと思うのです。

■2位「綿素材のトップス」
こちらも、相手に爽やかな印象を与える事ができます。

■3位「アクセサリー」
カジュアルな服の中に、揺れる素材のキラキラしたイヤリングやネックレスを付ける事で女性らしさをアピールする事ができます。

■4位は「ショートパンツ」
脚がキレイな子は、脚のキレイさをアピールできるのでお試しあれ。

■5位は「Tシャツ」
胸が大きい子はあえてピタッとした素材のTシャツなどもアリ。(ただ、タンクトップはやりすぎかも……。実際に蛍光ピンクのタンクトップをきた女の子が参加していたのですが、悪目立ちしすぎていて引きました……。)

 

モテるアイテムは服だけじゃない?

バーベキューイベントはモテチャンス! あざとい恋愛テクニックとは?

バーベキューでモテる為に必要なアイテムは、服だけではありません。
個人的に持っておくと良いなと思ったのは「ウェットティッシュ」「ティッシュ」ですね。

勿論、用意はされているのかもしれませんが、個人的に持っている事で「しまった、肉を服にこぼしてしまった!」と慌てふためく男性に貸してあげる事ができます。
この行為は、男女問わず「気が利く子だ」と思ってもらえると思います。

また、紙素材の石鹸も結構使えます。バーベキュー場にも石鹸はありますが、ヌルヌルしててあまり使いたい気持ちにならないので、いつも私は市販の紙素材の石鹸を持参していました。

人にも貸してあげる事ができるし、男性からすれば「こんなオシャレな香りつきの石鹸持っているんだ。」と好評でした。

 

モテるアイテムは、服やアイテムだけじゃない?

バーベキューでドキッとした女の子の仕草として覚えているのは、長い髪の女の子が作業する時にサッとシュシュやゴムで髪をまとめる仕草でした。
暑いからと上着を脱ぐ仕草もドキッとした事が。

肉を焼くのを手伝っていた女の子が、前かがみになった時に胸の谷間が見えそうで見えなくてドキドキした事も。(もはや、完全に私も男目線で楽しんでいますが。)私は貧乳なので、こういった動作は出来ないのですが、胸に自信がある人は是非やってみてほしいと思います。
気が付けば、私だけでなく周囲の男性も彼女の胸元に目が釘付けでしたね……。

こういった仕草は、なるべくバーベキューの途中に行った方がドキッとする確率も高くなりますね。
不意打ちの行動って、案外ドキッとするものですよ。

 

モテる為に必要なのは、アイテムや仕草だけじゃない?

バーベキューイベントはモテチャンス! あざとい恋愛テクニックとは?

女の子がバーベキューイベントでモテるために必要なのは、アイテムや服、仕草だけではありません。
むしろ、この行為で男性の心を惹きつける事が出来るのは、ある程度の美人や可愛い女の子に限ります。

ここから更に重要なモテテクニックとして、「気に入った異性を見つけたら、ちゃんとアピールしにいく事」です。

どんなに他の美人に目移りする男性も、自分の隣にきて積極的に話をする女の子が心地よく感じるものなのかも?と思った事が何度かあるのです。

実は、私がバーベキューコンを何度か経験して思ったのは、女の子から積極的にスキンシップを行ったり、話しかけに行った縁はかなりの確率で交際→結婚しています。

ここ数年のバーベキューコンに参加する男性は、草食男子の確率が凄く多かったように思います。
イベント系の街コンは、スタッフの方が積極的に動いてくれるケースが多いので、男性があまり積極的にならないのかもしれないと思った事があります。

しかし、これって女の子からすれば気に入った異性をアピールしやすくなったって事じゃないかと思うのです!こういった時代背景からも思ったのですが、今は女の子からのアピールは大切なのかもしれないと思いました。

 

モテる為に必要なアピールって、どうすれば良いの?

バーベキューイベントはモテチャンス! あざとい恋愛テクニックとは?

では、モテる為に必要なアピールってどうすれば良いのでしょうか?

私が実際に感じたのは、女の子から積極的に隣にいって男性の肩をポンポン叩いたりするような女の子もいましたし、「今度始まる映画見に行きたいんだよね―」とデートに誘って欲しいアピールする女の子ですね。
こういった女の子は誘いやすいという点もあるので、デートに繋がりやすいです。

また、デートでは身の堅い女の子を演じるという女の子もいました。(笑)
デートに誘って欲しいアピールをしないと、ここ最近の男性はデートを自分から誘えないのかも?と思いました。

中には手書きの名刺を渡してる子もいましたね。控えめな雰囲気で、恥ずかしそうにこっそり名刺を渡すテクニックはあざといなぁと思いつつも感心しました。

 

まとめ

バーベキューイベントは、不特定多数の男女が一気に仲良くなれるイベントです。
その分、場の雰囲気をわきまえないような服を着て参加すると確実に浮いてしまうので気をつけましょう。

バーベキューでは、スタイルの良い美人がウケがよかった記憶があります。(細身のジーパンが映えるイベントかと思います。)
スタイルに自信のある女性は、どんどんバーベキューに参加しちゃいましょう。

ウェットティッシュや紙石鹸などのアイテムを持参する事で、他の参加者よりワンランク上のアピールをする事が出来るのでオススメです。
気に入った男性を見つけたら、ちゃんとアピールする事も大事ですね。

バーベキューは、他のイベントより開放的な気分になりやすく声がかけやすいイベントかと思いますので、どんどん積極的になっちゃいましょう!