顔も可愛く、ファッションもセンスが良く、メイクも上手で明るくてモテそうな女子にほとんど男子が寄り付かないことってありますよね。

それはもしかしたら、自覚のない内にモテ女子から遠ざかる発言や行動を繰り返してしまっているからかもしれません!

今回は男子が引いてしまう、性格が悪い女子の特徴を知ってモテ女子へと近付く切っ掛けになるお話をしていきましょう。

 

1. 毎回自分の自慢話ばかり! 自分の話ばかりする女子は男子からウザがられてるかも

性格悪い女子を男子は見抜いてる! 嫌われ女子からモテ女子へ変身せよ!

友人同士で話している時に、人の話を聞かずに自分の話にすぐすり替えてしまってはいませんか?

容姿はそんなに垢抜けてないのに、モテる女子に共通することは相手の話に耳を傾けることが出来るという点にあります。

ついつい今他の人がしている話から関連付けて、話の中心を自分の方に持っていこうとするのは男子からの好意だけでなく、女子の友人からの信頼も次第に失ってしまいます。

自分の自慢話ばかりを重ねてしまうと、周囲の人の気持ちを充分に考えることが出来ない女子だと男子に思われてしまいます。

自分の魅力的な部分を周囲の人達にアピールしたいと躍起になってしまうのは、裏を返せば自分に自信がないことの現れです。

他の人の気持ちなんてどうでも良いと本気で考えている訳ではないのなら、まず二の句を継ぐ前にその時話している相手が話している意図を汲み取りましょう。

自分の主張をすることが悪い訳では決してありません。ただ話をする度に全て自分の話に変換してしまう人と、繰り返し話をしたいと思う人はあまりいないはずです。

少しで良いので、他の人が今何を話していて、何を伝えたいのかを汲み取る努力をするだけであなたに対する周囲、男子からの印象は大きく変わるはずです。

 

2. ネガティブオーラは程々に! 仕事の愚痴ばかりの女子は男子に嫌われる!

性格悪い女子を男子は見抜いてる! 嫌われ女子からモテ女子へ変身せよ!

辛いことがあった時、どうしても辛い気持ちを吐き出したくなりますよね。女子同士で話す愚痴も勿論楽しいのですが、男子に愚痴を聞いて貰って慰められたい、なんて思う女子も多いはず。

でもその行動がモテ女子への道を遠ざけている可能性があります。

男子はそもそも愚痴を女々しくいうような行為を好まない人が多いので、女子から仕事関係の愚痴を延々と聞かされているとその内無能な人間だと思われてしまいます。

自分ばかりが大変で、というような愚痴も被害者意識ばかりで自ら仕事に取り組む姿勢が見られないと思われてしまうかもしれないので、仕事関係で溜まってしまった愚痴は女子同士で発散した方が賢明です。

少し繊細な、守ってあげたい系の女子を演出したいのであれば周囲への愚痴というよりは自分の不甲斐なさを嘆くような話し方に出来るだけ変換した方が良いでしょう。

 

3. ポジティブの押し売りも要注意! 相手の状況を考えないポジティブさは暴力に近い

先程のお話と相反するものになってしまいますが、ネガティブがだめ、でもポジティブ過ぎるのも男子にはモテません。

皆があまり前向きになれないような雰囲気の時に、自分のポジティブさを押し付けることは最早暴力にも近いものがあります。

相手がどんな気持ちでいるのかを考えられないという点から考えると、度を越えたポジティブさも性格が悪い女子と男子に捉えられてしまう危険性があります。

何事も前向きに取り組み、周囲を盛り上げようとするその気持ちはとても素晴らしいものです。ポジティブさの良さはなくさないままで、同じ気持ちになれない人がいるということも理解しておきましょう。

 

4. モテない女子は気遣いが出来ない!「やって貰い待ち」女子からの脱却を

モテる女子は男子に何でもやって貰えて当然だと勘違いをしていませんか?

大勢が集まるような場所で男子に何かをやってもらうまで動かないような女子は、周囲に対して気配りが出来ない役立たずなタイプとして男子の頭にインプットされてしまうので要注意!

指示待ちの女子はまず精神的に幼い印象を受けて、イコールワガママな女子だと認定されてしまいがち。

過剰に他の人の世話ばかり焼き続ける必要はありませんが、男子にモテるようになるには、周囲の人間関係を円滑に運ぶことが出来ることが大前提ということを覚えておきましょう。

 

5. ナルシストに警報! 女子同士の容姿をマウンティングする姿は男子にはNG!

性格悪い女子を男子は見抜いてる! 嫌われ女子からモテ女子へ変身せよ!

男子に性格が悪そうだと敬遠される女子のタイプの1つに、自分の容姿ばかり気にして他の女子とそのランクを格付けしあっているような姿です。

女子の仲間内同士で陰口のように話している内容は男子には分からないと考えているのなら、それは思い違いかもしれません。

男子は意外と女子のそういうあまり健全ではない空気を感じ取っているものです。そういう仲間同士を格付けし合うようなグループに入っている女子自体、性格が悪いタイプだと感じてそもそも恋愛対象から外してしまう恐れがあるので注意した方が良いでしょう。

自分の容姿に自信を持って生きることは、とても大切なことです。それを他の女子と比べたりしないことが、余裕のある女子として男子に一目置かれる存在になれるチャンスなのかもしれません。

 

6. モテる女子になるために必要なスキルとは

あえて男子へのアピールをやめてみる

男子に気に入られようと躍起になってアピールをし過ぎてはいませんか?女子の下心(この場合モテようとする気持ち)が見え見えのアプローチ、男子は意外と気付いています。

純粋に優しい心遣いから男子や周囲の人に親切に出来る女子と、男子に気に入られようとあざとい女子に対する印象は相反するもので、モテようとアピールすればするほど逆効果になってしまう危険性があります。

計算して男子に近付こうとする行動が目に余ると、それは男子には性格の悪さとして感じてしまうかもしれないからです。

自分を取り繕って良い所だけを周囲にアピールすることを止めた上で、ありのままの自分で勝負することから始めてみませんか? 意外とその方が男子にとってはあなたの姿が魅力的に映り、モテる女子への一歩を踏み出せるかもしれません。

 

仕事にも手を抜かないことがモテにもつながる

性格悪い女子を男子は見抜いてる! 嫌われ女子からモテ女子へ変身せよ!

仕事の出来過ぎる女子はモテないと思って、普段の自分の働きぶりの甘さを許してはいませんか?

確かにあまりに完璧主義で、周囲の人に説教をしてしまうようなデキる女子は男子から敬遠されがちです。

けれどだからと言って、目の前の仕事を適当にやり過ごしたり、出来ることをわざとやらなかったりするような女子が果たしてモテるのでしょうか?

実は男子は、女子の一生懸命な姿にとにかく弱く、キュンときやすいのです。モテる女子への変身を望むのならば、自ら努力出来る人になりましょう。その姿を必ず男子も周囲の人達も見ているはずです。

 

7. モテる女子は1日にして成らず、毎日の積み重ねが大切!

これまでお話してきたモテる女子と男子から嫌われてしまう女子の違いは、今日明日で変化出来るものではありません。表面的に少し取り繕った所で男子の目を誤魔化せるものではありません。

1つ1つ、モテない女子の要素を自分の中から消していって、自然とモテる女子の雰囲気がにじみ出るように努力していきましょう。