職場でひそかに気になっていた男性にアプローチする機会を伺っていたら、いつの間にか元カノと復縁してしまっていた。こういうことってありますよね。

もう、自分にチャンスはないのでしょうか? 彼の心を振り向かせるためのテクニックを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1. あきらめずに優しさを示す

元カノと復縁した彼を振り向かせたい! 職場でどうアプローチすればいい?

男性は、女の子が思っている以上に傷つきやすく、デリケートなハートを持っています。ですから、元カノと別れたばかりの頃は、それがたとえどんな理由によるものにせよ、深く傷ついていろいろと悩んでいたはずです。

それでも元カノと復縁したということは、相当の覚悟を持ってやり直す選択したということ。復縁したばかりの時は、目の前の彼女を「今度こそ幸せにしたい」という気持ちが強いので、このタイミングでアプローチをしても受け入れてもらえる可能性は低いです。

しかし、あきらめる必要はありません。

一度ダメになってしまったことを反省して、うまくやっていこうとするカップルも多いですが、再出発の新鮮さが失われる頃、また同じことで不満を抱えてしまう人も少なくないのです。

そんな時、ふと心に沁みるのが、すぐそばにいてくれる人の優しさ。好きな男性が別の女の子と付き合っているのを、ただ見ているだけというのは辛いかもしれませんが、いつかは振り向いてくれると信じて、優しさを示し続けましょう。

 

2. 自分を磨く

元カノと復縁した彼を振り向かせたい! 職場でどうアプローチすればいい?

男性は視覚優位で恋をするので、見た目を磨き、かわいくなるのは非常に有効です。彼の好みが分かっていれば、それに近付けるように努力するのも良いですね。

同じ職場なら毎日のように顔を合わせるので「最近キレイになったな」と思わせることのできるチャンスも多いです。

また、普段は大人しめのファッションやメイクなのに、社内の飲み会がある日は少しセクシーな雰囲気にするなんていうのも効果的。男性はギャップにも弱いので、時々イメチェンしてドキドキさせてしまいましょう。

また、外見と同じように、中身を充実させることも大切です。彼と会話をする時、いつも楽しく盛り上げることができていますか?

おしゃべり上手じゃなくても、相手の話を真剣に聞いたり、相槌や質問を挟んだりすることで、場の雰囲気はぐっと良くなります。

「この子と話すと気分がすっきりするし、なんだか落ち着くなぁ」

と思わせることができたら、復縁した元カノに勝てる確率もぐぐっと上がりますよ。

どんな会話にもついていけるようにするには、本を読んだり、ニュースをチェックしたりして、教養を高めておくことも大切です。

 

3. 一所懸命仕事をする

男性は、目の前のことに必死に取り組む、けなげな女の子に弱いです。彼と同じ職場のあなたは、いじらしい姿をアピールするチャンスに恵まれているということ!

本当は仕事が大嫌いでも、彼の目に映るよう、一所懸命励んでみましょう。

不思議なもので、どんなに嫌だと思っていた仕事でも、必死にこなすうちにだんだん愛着が湧いてきます。

恋愛も大事ですが、職場はまず仕事をするところであり、能力不足と判断されてリストラにでもなってしまえばもう彼に会えなくなるので、そうした意味でもしっかりこなすようにしていきたいですね。

それに、彼と復縁した元カノが別々の職場なら、仕事をしている時間だけが自分に与えられた貴重なアピールタイム。

せっかく同じ空間を共有する幸運に恵まれているのですから、それを最大限に生かさないのはもったいないです。

 

4. 元カノの愚痴を聞いてあげる

彼が復縁した元カノのことで辛そうにしていたら、ぜひ愚痴を聞いて相談に乗ってあげてください。「どうして、わざわざライバルの話なんか!」と思うかもしれませんが、これってかなり有効なアプローチ方法なのですよ。

コツは、元カノのことを決して批判せず、共感を示すこと。たとえば、彼が元カノのわがままに困っているとしたら「それはひどいね。怒っていいよ」とバッサリ切り捨てるのではなく

「あはは、大変だね~。でも、彼女の気持ちもちょっと分かるな。きっと、〇〇君に甘えたいんだよ」

とかばってしまったほうが、彼の中でのあなたの印象が良くなります。

それに、口ではどんなに元カノを悪く言っていたとしても、彼にとっては大切な恋人だし、そもそも本当に困っているのではなく、単にのろけたかっただけかもしれません。

恋のライバルに勝つには、貶めるよりもまず相手を認めてしまうこと! にこにこと共感してくれるあなたに接しているうち、彼もだんだん「居心地がいいなぁ。こういう子が彼女だったら楽しいのになぁ」と思い始めるはずですよ。

 

5. 男としての自信をつけさせてあげる

元カノと復縁した彼を振り向かせたい! 職場でどうアプローチすればいい?

男性は、プライドが高く、傷つきやすいものです。職場ではリーダーシップをとって頑張っていても、実は誰にも弱いところを見せられず、家に帰ると落ち込む日々……なんてことも決して珍しくありません。

「男なんだから」と強いイメージを求められることに、疲れてしまっている人は多いのですね。

そんな彼に勇気を持たせ「俺ならできる!」と自信を与えるのは、同じ職場で頑張っているあなたに与えられた専売特許です。

復縁してどんなにお付き合いが順調でも、元カノが違う職場であれば彼の仕事のことを完全に把握するのは無理。デートの時に愚痴を聞いてあげることはあっても、本質まで分かってあげられることは難しいでしょう。

その点、すぐ近くで彼のことを見ているあなたは、彼が仕事のどの部分に悩み、自信をなくしかけているのかがよく分かります。

彼が失敗して落ち込んでいる時や、責任の重い仕事を任されてプレッシャーに押しつぶされそうになっている時、さりげなく「〇〇君ならできるよ!」と声をかけてあげましょう。

仕事で悩む時は誰でも孤独な気分になるものなので、同じ職場で頑張る同僚からのエールは深く胸に沁みるはずです。

 

6. 分かりにくい女の子になる

元カノと復縁した彼を振り向かせたい! 職場でどうアプローチすればいい?

あなたが復縁した元カノにどうしてもかなわないもの、それが彼との距離です。

同じ職場ということは、毎日8時間ぐらい一緒に過ごすということですよね。それだけ長い時間、同僚として共に汗を流していると、どうしても「彼女候補」というより「信頼できる仲間」になってしまいやすいのです。

一方、元カノとは、仕事帰りに食事をしたり、休日にデートをしたりする時しか会わないので、新鮮な気持ちも長続きしやすいです。復縁したばかりなら、なおさら会えることが嬉しくて仕方ないでしょう。

このハンデを覆すには、ミステリアスなイメージを演出し、彼に「この子って、本当はどういう女の子なのかな?」と興味を抱かせることが大切です。

職場の飲み会は支障がなければ一次会でさっさと帰る、楽しく会話はするけれど自分のことはあまり話そうとしないといった感じで、彼の興味を引きつけましょう。

 

7. 元カノが同じ職場だったらどうする?

彼と復縁した元カノが同じ職場にいるというのは、ちょっと辛いシチュエーションです。お互いの部署が同じ、もしくはすぐ近くにあれば、見たくなくても元カノの姿を頻繁に見かけることになるし、2人が仲良くランチを食べているところを目撃してしまうなんてこともありそうですよね。

さらに、彼と元カノがよりを戻したことを周囲が知っていれば、そこに割り込もうとする自分は悪者になってしまいます。では、どうやって彼にアプローチすれば良いのか?

基本的には、元カノが別の職場に勤務している場合と対応は同じです。女として意識してもらえるように自分を磨き、会話は楽しくなるように盛り上げ、彼が仕事で悩んでいたら優しく声をかけましょう。

ただし、その全てが、限りなく自然なものでなくてはいけません。周囲に「もしかして……」と気づかれるとやりにくいし、彼との仲もぎくしゃくしてしまうので、あくまでも同僚としてフランクに接することが大切です。

 

8. おわりに

元カノと復縁してしまった彼を振り向かせるには、自分自身がいい女になること、彼をさりげなく支えてあげること、ミステリアスな部分を持つことが大切です。

道は険しくても、あきらめずに頑張っていれば、いつか必ずチャンスはやってきます! 自分を磨くことは恋愛以外にもプラスになるので、コツコツと努力をしていきましょう。