塩対応とは?合コンや街コンで塩対応したらどうなるの?男性は塩対応されるのは好きなの?男性が思う塩対応の魅力についてお話していきます。

 

1. 塩対応は好意のうえで成り立っている

男性は塩対応をどう思ってるの?男の本音を教えます。

女の子の笑顔や明るい性格は、好印象の定番です。恋愛対象になる可能性も高く、男性にとって憧れとなる女の子の多くは、このような魅力が備わっていることがほとんどです。
笑顔が素敵な女の子とつき合いたい、彼女にしたい、結婚したい!と考えていることは、ずっと変わることがないです。

しかし最近になって「塩対応」という女子の態度も新たなモテ要素として定着してきつつあり、「塩対応」な女性の態度や人柄が注目を集めています。だたこの「塩対応」というモテ要素は、好意のうえで成り立っているということを忘れないで欲しいのです。

合コンや街コンの出会いの場で、最近は「塩対応」が人気なので生かそうとして、いきなり、「どうでもいい」「私そういうのできないんで」「あれ嫌い、これ嫌い」など無愛想な態度をとることは、ただただ印象が悪くなるだけです。

相手が好意を抱いてくれて初めて、あなたの中にある塩対応もいいねと感じれるようになるのです。その好意がないのに塩対応されたとしても、気分が良くないし、恋愛対象から外れるだけです。

だからこそ最初は愛嬌が大切です。笑顔で話す、相手の話を興味を持って聞いてる。できるだけやれることはやって、そこに塩対応が垣間見えていくのが、いちばん理想的だとおもいます。

 

2. 愛想笑いをしない

塩対応は好意のうえで成り立っているという話をしましたが、ここからは塩対応の女の子に魅力を感じる部分をお話していきます。

まずは、愛想笑いをしないことです。先ほどは愛嬌が大切だと話しましたが、その笑顔や積極的に明るく振舞ってくれる態度は、もちろんありがたいことです。

しかし、いつも気を使って愛想笑いされたり、大げさなリアクションされることは、長い時間を過ごせば過ごすほどつらいし、疲れてしまいます。

彼女や親しい女性とは、静かにリラックスした空間でコミュニケーションをとりたいという気持ちは男性にもあります。だから塩対応女子の愛想笑いしないことが癒しにつながっていくんですよね。

それに加えて、愛想笑いをしないとわかっているからこそ、はっきりしていきてわかりやすいんですよね。笑ってくれてるということは、楽しんでくれているということになるし、笑ってないということは、楽しくないということ。
察するということが苦手な男性にとって、わかりやすいことはとてもありがたいんです。

 

3. 見栄を張らない

男性は塩対応をどう思ってるの?男の本音を教えます。

塩対応の女性は、自らアクションをするということが少なく、基本的には相手にリアクションするほうが多いです。そのためわざわざ表面的なプライドを周りの人に押し付けたりしない傾向にあります。

だから見栄を張ったり、人をバカにしたり、自慢ばかりしたりそういう言動はせずに、自分のやりたいこと、興味があることにだけリアクションする塩対応女子が、他の女の子とは違うと感じて好印象になるんですよね。

 

4. 干渉してこない

少しの束縛や嫉妬なら良いのですが、激しく束縛したり、ヒステリックに怒ったりする女の子に、男性は最初は我慢できますが、繰り返すに連れて嫌気がさしていきます。

それに比べて塩対応女子は、男性が仕事や趣味に集中していても、自分のことに取り組んだり、友達との時間を大切にしているため、男性のことばかりに気を取られないため、干渉してくることがありません。

塩対応女子のその余裕が、男性との心地よい距離感を生み出してくれるので男性は、他の女の子にはない魅力を感じるのです。

 

5. 自分を持っている

男性は塩対応をどう思ってるの?男の本音を教えます。

先ほど話したように、塩対応女子は男性のこと以外にも、自分のことに取り組んだり、友達との時間を大切にしているため、男性にあまり干渉してくることがありません。

しかし、男性が放置しすぎていると自分の意見をしっかり伝えることができて、怒ることもできます。そうやってハッキリいえる強さがあるので、男性もわかりやすくて反省しやすいです。

それに普段は塩対応女子なのに、寂しいときに怒ってくるギャップに可愛さを感じます。それも普段は自分を持って行動していて、男性にあまり干渉しないことを実践しているからこそできることなんですよね。

 

6. 無理しないくて、分かりやすい

塩対応女子は自分を持っているので、わからないことにはわからない、できないことにはできないと伝えてくれます。
それに嘘をついたり、強がったり、無理しないので、男性も過度な心配をする機会も少なく、とても付き合いやすいんです。

男性もわかりやすいのが大好きなんですよね。塩対応女子のように、自分を持っていてリアクションしてくれると、男性の中で、何をされると喜んでくれて、何をされると怒る、というひとつひとつデータが蓄積されてより女の子を幸せにしてくれるようになるんですよ。

男性にとって恋愛はわかりやすいことが大切です。

 

7. 冷静に判断できる

男性は塩対応をどう思ってるの?男の本音を教えます。

塩対応女子は、周りの意見に流されることが少なく、普段から自分の意思を持って行動しているので、冷静な判断ができる力が備わっています。

けんかしたり、トラブルが起こったとしても、感情的になりすぎず、冷静に判断できるという態度が、彼女や奥さんになったときにも、とても心強いものになります。

 

8. まとめ

男性は塩対応をどう思ってるの?男の本音を教えます。

塩対応女子の魅力についてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか?

最初にお話ししたように、塩対応女子に魅力を感じる大前提として、「相手が好意を抱いてくれている」があります。それがあって初めて、塩対応もいいねと感じれるようになるのです。

その好意がないのに塩対応されたとしても、気分が良くないし、恋愛対象から外れるだけなんですよね。

その前提が成り立ったうえで、塩対応女子の魅力が、

・愛想笑いをしない
・見栄を張らない
・干渉してこない
・自分を持っている
・無理しないくて、分かりやすい
・冷静に判断できる

の6つあります。普段から塩対応できる女の子は、周りに流されることなく、自分を持っているということが大きな魅力だと思います。

先ほども述べたように、男性は察することが苦手なので、わかりやすいことがありがたいんですよね。男性が女の子をもっと幸せにしてあげたいと思うものの、何が嬉しくて、何が悲しくて、というのがわからないと、幸せにしようとしても何をしたらいいかわからないんです。
その点、塩対応女子がとてもわかりやすいので、より魅力的に感じるのです。

さらに塩対応女子は、喜んだ幸せそうなリアクションをすると普段とのギャップが生まれるので魅力が増します。塩対応という恋愛テクニックは使い方によってはとても有効なので、気をつけながら使ってみてください。