さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

バーやクラブでの出会いにおすすめの時期を紹介!

街コン・出会い

街コン・出会い

出会い方が多様化してきている昨今ですが、バーやクラブなどをチョイスする人もいるでしょう。

実はバーやクラブで恋人を探すのに、最適な時期や環境というのがあります。

効率的に恋人を探したい人や成功率を上げたい人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

1. バーやクラブで出会いを求めるおすすめな時期

聖夜を楽しむならクリスマスに出会うのもあり!

バーやクラブでの出会いにおすすめの時期を紹介!

クリスマスシーズンになると恋人が欲しくなる人が増えることもあり、出会える可能性も高まります。

ですが、ここで注意したいのは男女差。

女性は、「カップルの時間を楽しめたらいいな」という心理的側面で恋人を求める傾向があるのに対して、男性は「聖夜を楽しみたい」という下心が、クリスマスシーズンが近づくにつれ高まってしまうのです。

もちろん、最初は下心で近づいても、その人自身を好きになることは大いにあります。

アプローチに自信があるなら、クリスマスにグイグイと攻めてしまうのも方法でしょう。

クリスマス限りの関係になってもいい、くらいの気持ちがないと、辛い恋愛をするかもしれません。

割り切れる人なら、カップルイベントのシーズンをフル活用してしまいましょう。

ドキドキする恋愛がしたいなら夏にバーやクラブで出会おう

夏は燃えるような恋愛ができる一方で、「一夏の恋」なんていう言葉があるほど、その熱はあっという間に冷めてしまいがちです。

これは、夏にセロトニンの分泌が増え、気分が高揚する上、紫外線を浴びることで欲情ホルモンが増え、異性への関心が高まるためです。

そのような状態で始めた恋愛は非日常的なものを求めるため、秋のシーズンに突入すると、「あれ? なんでこんな人と?」と急に冷めてしまうわけ。

ドキドキする恋愛がしたいのであれば、夏は最高のシーズン。

ですが、お互いにドキドキしながらも最適なパートナーを選ぶことができていないと、短命な恋愛になるかもしれない点は要注意です。

バーで出会った彼と長く続く恋愛がしたい場合は秋に

本気で長く続くような恋愛を望むのであれば、気になる彼にアプローチをするのは秋が良いかもしれません。

実りが多く子育てのしやすいこの時期は、本能的にも良い遺伝子を残そうと、好相性の相手をきちんと吟味するようになります。

男性も恋愛のモチベーションが高まり、積極的に女性のアプローチを受けるようになるとか。

さらに気温も下がってくるため、必然的に密着感が高まりラブラブムードが楽しめます。

体の距離が近づくと心の距離が近づくことは科学的にも言われていますし、付き合いたてならではの甘い空間を堪能したい人にも最適です。

この時期に付き合えるのであれば、今後うまくやっていける可能性は高いと考えられます。

2. バーやクラブで出会うには室内環境も大事!

夜遅めの時間に快適な室内環境が揃ったバーで出会いを探す

バーやクラブでの出会いにおすすめの時期を紹介!

一日の疲れがどっと出る夜。実はこの判断力が低下している時間帯は、相手に説得されやすくなると心理学で言われています。

どんどんアプローチをして、告白までしてしまえば、素敵な人に「うん」と言ってもらえるかもしれません。

他にも、気分が高揚する晴れた時期で、なおかつ、人が生活する上で心地よいと思う気温20℃前後、湿度4060%の環境下では、目の前の相手に対しても好印象を抱きやすいと言われています。

せっかくクラブやバーにまで赴くのなら、ちょっと遅めの時間で過ごしやすい日に、室内環境がしっかり整った場所へ向かいましょう。

バーではノリノリでムーディなタイミングで彼との出会いを作る

恋愛心理学的に、気持ちが高ぶっているタイミングや、ムードが作れてあまり騒がしくない場所が、恋を成功させやすい条件となっています。

ある程度気持ちが盛り上がってきて、なおかつBGMなどで騒がしくないタイミングで彼に話しかけてアプローチしてみましょう。

「いつ会えるかわからないし!」と一日で告白までできる肉食女子は少ないと思いますが、バーやクラブで気になった彼を見つけたなら「3ヶ月以内」に告白するか、される状況に持ち込むのが鍵です。

出会った期間が長くなればなるほど、恋愛の成功率は下がっていきますので、覚悟を決めてから赴くのも良いかもしれません。

3. バーやクラブに行く時期と出会うタイミングを吟味しよう!

バーやクラブでの出会いにおすすめの時期を紹介!

カップル成立まで3ヶ月以内を目指すとなると、全ての条件を揃えた上でのアプローチはなかなか困難でしょう。本能的にビビッと「今だ!」と思うこともあるかもしれません。

シーズンやタイミングはあくまで参考として、自分のペースで素敵な人と出会えたらいいですよね。

出会う場所によって、なんとなく相手の特性というのは変わってきますので、もしバーやクラブに行って、なかなかいい人が見つからないのであれば、他の方法で恋人を探すようシフトするのもオススメです。

  • マッチングアプリのライン交換の方法とライン交換後の連絡方法を紹介
    街コン・出会い

    マッチングアプリのライン交換の方法とライン交換後の連絡方法を紹介

    schedule2019.11.26

  • 街コンで自己紹介するときに女性の心を掴むポイントとは?
    街コン・出会い

    街コンで自己紹介するときに女性の心を掴むポイントとは?

    schedule2019.05.07

  • <男性向け>メンズ洗顔料のオススメをご紹介。女性にモテる為には肌の手入れは欠かせない!
    街コン・出会い

    ハイスペック男子の特徴とは?

    schedule2019.05.15

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー