婚活&恋愛コラムiVERY

合コン必勝法!チームプレイでお目当ての男性を落とす方法

恋活・恋愛

恋活・恋愛

合コンは3~4人対3~4人で開催するのが、最も効率よくカップルが出来やすく、会話もまとまりやすいと言われています。

私自身も、合コン屋でお手伝いのアルバイトをしていた事があるのですが、あまり人数が増えすぎてしまうとお店の席を取るのも大変だし、会話がまとまらないまま終わってしまう事も多かったです。

また、女の子同士の意思疎通が取れずに、同じ男性を二人の女の子が同時にアプローチしてしまい、後々大変な事になってしまう……なんて事もありました。
幹事をやっていた頃は、人数が増えれば増えるほどドタキャン率や文句も増えて面倒だと思った事もあります。

これが、小人数だとそれなりにまとまるので問題なくスムーズに進むので、3~4人対3~4人位の小規模合コンがオススメですね。
やはり、合コンは参加者の連携プレーが大事だなと思います。

今回は、元合コン屋スタッフ&参加した合コンの数が数百件を超える合コンのプロがチームプレイを上手く行ってお目当ての男性を効率よく落とす方法を伝授します!
 

合コン前の井戸端会議が恋愛を制す?
合コン開始30分前にカフェかファミレスで作戦会議せよ!

【恋愛】裏技の合コン必勝法!チームプレイでお目当ての男性を落とす方法

合コンは、連携プレーが大切です。1人でも機嫌が悪くなってムッとする女の子がいようものなら合コンは失敗に終わってしまう事も多いのです。

参加者の女の子が知らない者同士だったりする場合は、交流も兼ねて事前にカフェなどで集まりましょう。実際に合コンが始まってからも女の子同士がぎこちなかったりすると、参加者の男性もシラケてしまう事があります。

「本当に、あんたらって仲良いの?」と聞かれて、「あっ、実は……。○○ちゃんと、△△ちゃんは今日初めて知り合ったんだよね……」と状況を説明しても、相手からすれば「へえ……」と言われて終わりです。

正直、男性陣からすれば女の子同士が仲良いか悪いかなんてどうでも良いのです。
問題は、その合コンが楽しいかどうか。

女の子同士がぎこちない雰囲気だったりすると、相手の男性も戸惑ってしまう事もあるので、事前に女の子同士で集まってちょっとした自己紹介をするのも良いですね。

また、自虐ネタをいったり空気を読まない女の子(主に私がそうでした……)がいたら、事前に「あまり変な事は言わない方が良いよ。」と伝えてあげると良いでしょう。

正直、自虐ネタや下ネタを話して場を盛り上げる女の子は女の子に人気があります。
合コンを盛り上げてくれたら、幹事の女の子に感謝されてまた別の合コンに呼ばれるようになります。

でも、あなたはずっと自虐要員です。一度自虐ネタで盛り上げると、次の合コンでも面白い自虐キャラを求められます。

どんなに良い人が目の前に現れても、あなたはずっとやり続けなければいけないのです。
そんなの嫌ですよね?だったら、あなたも自虐ネタを合コンで言ってはいけないし、また言いそうな女の子には事前に注意してあげましょう。
 

合コンをセッテイングした幹事は、正直に情報を提供せよ!

また、合コンをセッティングした幹事の方や、参加者男性に一度でもあった事がある女の子は、他の参加者に正直な情報を提供してあげましょう。

これはよくある事ですが、幹事の女の子が幹事の男性に恋をしているという場合です。
その時は、正直に伝えておきましょう。

幹事の男性が他の女の子を気に入ってしまっても、その場合はあなたから「他の女の子に目がいったなら、もういいわ」とでも伝えておきましょう。

反対に、「私、あの人の事を好きって言ったよね?」と押しつけがましくその女の子に伝えてしまうと、その女の子はもうあなたが幹事をする合コンにはいきたくないかもしれません。

また、合コンの時点であなたよりも他の女の子に目をつけるような時点で、その男性はあなたに脈がないと思ってください。

ただし、あなたがどうしてもその男性を手に入れたいと思うならば、その男性の恋愛相談相手になればチャンスをゲットする可能性が高くなります。

お互いに幹事をやって合コンするほどの仲なのですから、「そういえば、○○ちゃんはどうだった?連絡取り合ってる?」と心配のメールを送ってあげましょう。

男性は、見た目や雰囲気で女の子を気に入る傾向があります。
しかし、その相手がいくらタイプだからとストレスを与えるような女の子だった場合、一気に冷めてしまう事もあるのです。

その時は、もしかしたらあなたのチャンスなのかもしれません……。(少し怖い話になりましたが。)
 

合コン前にLINE(ライン)グループを作って事前会話で更に仲良くなっておこう!

【恋愛】裏技の合コン必勝法!チームプレイでお目当ての男性を落とす方法

仕事帰りに集まるような合コンの場合、合コン前に時間を取って集合するのは難しい可能性が高くなります。

そんな時は、合コン1週間前に事前に参加者同士でLINEグループを作って盛り上がっておきましょう。

ここで既に連絡先を交換しておく事で、わざわざ合コン時に連絡交換する手間も省けます。
また、トークの時点で盛り上がっている場合、いざ合コンに参加した時に「思っていた人と違った」と、一瞬盛り下がる事もあるかもしれません。

それでも、1週間トークをしていればある程度共通の話題も見つかるはずです。
それでもダメなら、おそらくその後はトークグループは自然消滅していく事でしょう。

しかし、もし盛り上がった場合は、そのまま「バーベキュー会をみんなでやろうよ!」といった感じで続いていくようになります。

事前にトークしておくと、見た目や雰囲気だけではわからないような相手の内面を垣間見える事ができるので、オススメです。

この方法を何で思いついたかというと、実は婚活サイト「ペアーズ」に登録していた事があったのですが、婚活サイトって会うまでに凄く沢山メール交換をするんですよね。

お互い顔がわからないから(プロフィール画像の写メくらい)、本当に凄く沢山会話をするんです。
だから、実際会ってもそんなに会話が盛り上がらない事ってないのでかなり使える方法だなーと思ったんです。

だから、私はこのペアーズ方式を合コンにも応用していました。
 

合コンメンバーは最強の戦力メンバーで挑め!

【恋愛】裏技の合コン必勝法!チームプレイでお目当ての男性を落とす方法

幹事の場合、合コンでもし成果をだしたいなら最強メンバーで挑みましょう。
私の場合は、ついつい自分なりに「この子に幸せになって欲しいな」と思った女の子ばかり集めて合コンを開く傾向がありました。

勿論、カップルが出来た事も、結婚に結びついたカップルもいます。
しかし、もし成果を合コンで出したいなら「合コンベストメンバー」を作って合コンしていくと良いのではないかと思います。

顔が良い女の子や若い女の子を集めれば良いというものではありません。
人の話を聞くのが上手な女の子、空気を読むのが上手い女の子、話の面白い女の子など、呼ぶ男性が好みそうな女の子を予想して人数を集めれば、合コンはそう失敗する事はありません。

男性陣を喜ばせられるプレゼンができると、幹事の男性から「凄く楽しい会だったから、また是非やりたい!」と声をかけてくれるようになると思います。

えっ、それって都合のよい女にしか成り下がらないんじゃないかって?いやいや。あなたも、そうやって合コンをどんどん楽しめば良いのです。

もし、幹事の男性を気に入っているなら「何で私じゃなくて、他の女の子を紹介してほしがるの?」と思うのではなく「私も彼から良い人紹介してもらおっと!」的スタンスで楽しんでいる方が、かえって幹事の男性もあなたを気にするようになるものです。

男性は追われると逃げたくなるし、逃げると追いかけたくなる生き物です。

あなたは、目の前にある状況をただ楽しめるようにすればよいだけです。執着心は、あなたの恋をかえって苦しめるだけですよ。彼への執着心は、あなたの恋が実ってから持ちましょう。
 

合コンで恋愛したいなら、他の参加者の女の子の足を引っ張る発言は見苦しいから辞めるべし!

合コン中に、最も見苦しいと思うのは参加者の女の子が他の女の子の足を引っ張るような発言をする事です。

「○○ちゃんって、イケメンばっかり好きなんだよね~」と、せっかく上手くいきそうな男性と会話が盛り上がっている時に、他の女の子からこんな事言われようものならたまったものではありません。

そんな女の子に限って、ハズレ合コンでは「○○ちゃんって、めっちゃいい子で面白いんだよ!」と持ち上げたりするんですよね。
おいおい。ここでは持ち上げなくても良いのに……。

しかし、このような状況を引き起こすのは、実はあなた自身の日頃の行いも関係しているのだと思います。

あなたは、日頃から他の女の子に恨みをかうような事はしていませんか?生意気な事を自然と言ってないでしょうか?
そういう女の子は、肝心な時に足を引っ張られがちになります。

そうならない為にも、普段から女の子同士の人間関係は円滑に保つようにしましょう。
 

合コン中に、トイレ中断タイムで気に入った男性を確認せよ!

裏技の合コン必勝法!チームプレイでお目当ての男性を落とす方法

もし、お気に入りの男性が出来て他の女の子の協力が必要と感じたら、一緒にトイレにいって作戦会議を立てましょう。

また、私の場合は男性が女の子を気に入ってそうだなと思った場合は、トイレに連れて行って「あの人どうかな?」と聞いていました。

その時は、極力押しつけがましくならないように聞くように気をつけていました。それとなく伝えるだけでも、女の子は意識して男性を見るようになるので、カップル成功率も高かったように思います。
 

まとめ

【恋愛】裏技の合コン必勝法!チームプレイでお目当ての男性を落とす方法

合コンは、チーム連携プレイが物を言います。
合コン前に、参加者メンバーが仲良くなれるようにカフェで事前会議したり、グループトークしておく事で合コンの会話がスムーズに動きやすくなります。

また、気に入った男性がいるなら、あらかじめ参加者の女の子に伝えておく事も大切です。

良い女の子なら、「あの人は、いい人って言ってたけど多分遊び人だと思う。携帯チラチラ見てたし」など、冷静に分析してあなたに伝えてくれます。

お目当ての男性が他の女の子を気に入った場合は、あなたは男性の恋愛相談相手として徹しましょう。
嫌かもしれませんが、この時ばかりはそれが一番の有効なテクニックです。

もし、お目当ての女の子がダメだった場合、あなたを彼が選んでくれる事だってあるかもしれないのです。本当に彼が良いと思うなら、最後まで諦めないでくださいね!

  • 可愛い人になるにはどうすればいい? 可愛い人の共通点や特徴
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】気分が晴れないときは「誰のせいでもない」理由を探してみる

    schedule2019.04.27

  • <男性向け>こんな食事の誘い方だと女性がOKしたくなる!
    恋活・恋愛

    【話し上手は聞き上手】恋愛も仕事もこれでバッチリ!

    schedule2019.08.17

  • 今からでもOK!クリぼっちしないための出会える方法
    恋活・恋愛

    今からでもOK!クリぼっちしないための出会える方法

    schedule2016.12.16

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー