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【12星座別】あなたにオススメのダイエット法! スリムになって新年を迎えよう!

【12星座別】あなたにオススメのダイエット法! スリムになって新年を迎えよう!

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スリムになってオシャレをしたい! そして恋をしたい! そう思っている女性はたくさんいるでしょう。しかし、冬は寒くてあまり動きたくない時期ですし、代謝も下がります。

そこで今回は、12星座別にあなたにオススメのダイエット法を紹介します! 自分にあったものであればきっと長く続けられて、結果が出るでしょう。

1. おひつじ座……筋力トレーニング

おひつじ座の人は強靭な肉体の持ち主で、とてもエネルギッシュです。ダンベルやチューブを使った筋力トレーニングがおすすめ。

できれば自己流ではなく、パーソナルトレーナーにあなたに合ったトレーニングメニューを組んでもらいましょう。簡単にできるものより、ちょっとハードな方がやりがいを感じて長続きします。

2. おうし座……糖質オフダイエット

【12星座別】あなたにオススメのダイエット法! スリムになって新年を迎えよう!

おうし座の人は、好きなことをやめられない傾向があります。特に、食べ物への執着が断ち切れません。

だから、糖質オフダイエットがおすすめ。糖質の多いもの、例えば炭水化物やお菓子をカットすれば、肉や魚、お酒などはある程度摂っても大丈夫。これなら楽に続けられるでしょう。

3. ふたご座……ダンス

ふたご座の人は、すべてにおいて楽しいことを優先したい快楽主義者。楽しくないやせ方は続きません。

そこで、フラメンコやサルサ、ヒップホップなど、激しいダンスで脂肪を燃焼させるのがおすすめ。

DVDを買って家で一人でやるよりも、教室に通って仲間と励まし合いながらやる方が張り合いもありますし、長続きするでしょう。

4. かに座……食べる順番を変える

かに座の人は、穏やかでのんびりした性格です。過激なダイエットや、ハードな運動は途中で挫折しそう。

そこで、食べる順番を変えるだけのお手軽なやせ方がおすすめ。まず最初に野菜を食べましょう。その次に肉や魚などのタンパク質、最後にご飯などの炭水化物を。

野菜でお腹が満たされれば、おかずやご飯を食べ過ぎずに済みますし、脂質や糖質の吸収も抑えられます。

5. しし座……エステでスリミングコースを堪能

優雅でゴージャスな雰囲気が好きなしし座の人は、ダイエットもきつくて苦しいものだと長続きしません。ここは奮発して、エステでの痩身効果を期待しましょう。

キレイなサロンで施術を受ければストレス発散にもなります。エステはお金がかかる……と思う人は、マッサージ器具を買って自宅で気になる部分を揉みほぐしてもいいでしょう。

6. おとめ座……ウォーキング

おとめ座の人は自己管理が上手で、目的のためならば黙々と努力ができます。まずは、簡単なことからスタート。

早起きをして近所を歩いたり、通勤電車を途中下車して歩いて職場へ向かってみましょう。一度やると決めたらずっと続けられるので、メキメキと効果が表れるでしょう。

休みの日には、広い公園を散策しながらウォーキングをすると、心も体もリフレッシュできるはず。

7. てんびん座……体を温め代謝アップ

てんびん座の人は体が冷えやすいです。まずは岩盤浴、半身浴などで体を芯から温めましょう。代謝がアップするので体重が落ちやすくなります。

熱い部屋で汗だくになりながらやるホットヨガもおすすめです。生姜を使った料理やドリンクをとると、内側から体がポカポカになり、やせ体質になれるでしょう。

8. さそり座……空腹ダイエット

さそり座の人は、真面目で勤勉、ストイックです。ハードなダイエットにも耐えられるので、南雲吉則医師が考案した、「空腹ダイエット」がおすすめです。

これは、空腹を感じない限りは食べないという簡単なダイエット法。南雲医師は一日一食しか食べないそうです。また、合わせてアンチエイジング効果がある「ゴボウ茶」を飲むことも推奨しています。

9. いて座……対戦型のスポーツをする

陽気で明るく、人と過ごすのが好きないて座の人。エクササイズやウォーキングなどを一人で頑張るよりも、テニスやバレーボール、フットサルやバドミントンなど、複数の人とゲーム感覚でスポーツをするほうがダイエットの成果が上がるでしょう。

負けず嫌いな性格なので、自分が勝つまでやめたくないと思うはず。長時間スポーツに励んだ結果スリムボディに!

10. やぎ座……骨盤矯正

ヨガは何に効果があるの?ダイエット効果やその他の効果について

やぎ座の人がやせるには、腰や関節が肝になります。まずは、骨盤を矯正するために整体院に通ったり、骨盤を正しい位置に戻すエクササイズがおすすめです。

そうすれば強く、美しく、しなやかな体になれるはず。代謝もアップして、ちょっとの運動でも大きな効果を生むようになるでしょう。

11. みずがめ座……酵素ドリンクやサプリメント

好きなことに熱中すると、つい食生活がおろそかになってしまうみずがめ座の人。ダイエットをするなら、まずは栄養バランスをしっかり考えた食事を心がけましょう。

その上で酵素ドリンクやサプリメントを補助的に取り入れると、ダイエットの効率が上がります。ドリンクやサプリメントは、ネットの口コミ情報などを参考に選ぶといいでしょう。

12. うお座……レコーディングダイエット

人に流され自分を見失いがちになるうお座の人。ダイエットをするなら、まずは自分を見つめ直すことから始めてみましょう。

食事ごとに写真を撮ってSNSやアプリに記録したり、その日に食べたものをノートに書く、レコーディングダイエットがオススメです。

記録するだけでやせられるの? と思うかもしれませんが、自分がどれだけムダな物を食べているか知ることで、身も心も引き締まるはずですよ。

13. おわりに

自分に合ったやせ方ならば、無理せず楽しみながら取り組めるはずです。自分の体と対話しながら、美しいボディラインをつくっていきましょう。スリムになれば、街コンや婚活パーティーにも自信を持って参加できますよね!

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