Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋愛体質なモテるアラサー女子ほど婚活しなければ結婚できない理由

恋愛体質なモテるアラサー女子ほど婚活しなければ結婚できない理由

 

恋愛体質の女性はモテます。

容姿もそこそこだし、男性の扱いもうまく男性の心をつかむのも上手。

でも婚活で一番苦戦するのは、ある程度モテ経験があるような恋愛体質のままアラサーに突入した女性です。

恋愛経験もあるのになぜ?と意外かもしれませんが、恋愛に対するとらえ方と現実を変えない限り恋愛体質のアラサー女子が結婚するのは至難の業でしょう。

なので今回は恋愛体質なモテ女子が婚活が苦戦する理由を解説します。

 

1. 自分を見つめなおす努力を怠りがち

 

恋愛体質の女性は、自分の存在意義を感じるために恋愛しているという側面があります。

だから失恋したら「自分は生きている価値がない・・・」って思ってしまうので彼を失う寂しさも相まって、男をとっかえひっかえしたり同時進行までしてしまう。

たしかにこれも恋愛経験のひとつなのですが、こればっかり続けていると自分を見つめ直すことができません。

失恋は辛いことですが、失恋をすることによって自分の悪かった点や改善すべき点を見るきっかけになり、成長するきっかけになります。

自分を改善するきっかけを無視し傷つくのを恐れて代わりの男性で補い続けていると、成長する機会がなく一人の男性に長く愛してもらうようにはなりませんよ。

 

2. 若いころはそれだけでモテる

 

正直そんな男をとっかえひっかえするような恋愛ができるのは若い頃のみです。

女性にとって”若さ”は武器です。

その武器があるうちは未熟な恋愛体質でも相手にしてもらえますが、その武器がどんどん消えていくと相手にされなくなってきます。

理由は簡単で、自分を見つめ直して成長させる努力を怠っているから。

だってアラサーになって男ばかり追っかけて中身のない女性なんて魅力的に見られるわけないじゃないですか。

それなのに男をとっかえひっかえできていた若い頃の恋愛の記憶を忘れられず「それなりにモテてきたし、本気を出せばいつでも結婚できる!」と余裕ぶるアラサー女子・・・

そんな恋愛体質アラサー女子の末路は、”勘違い売れ残り女”です。

 

3. 意識を変えればすぐに婚活勝ち組になれる!

 

でもそんな恋愛体質のアラサー女子は、恋愛経験を積んでいることはたしかです。

男性に相手にされるほどの容姿も男性の心をつかむテクニックのようなものを持っていることもたしかなはずです。

それほどのスペックを持っているのですから、本気で意識を変えて婚活したら婚活勝ち組になれる可能性は高いです。

婚活はいわば”結婚という見えないゴールまで失恋を続けること”です。

ひとつひとつの失恋に学んで自分を成長させながら婚活していけば、婚活勝ち組はもうすぐそこですよ!

 

  • 婚活ブログ

    妄想お化けをやっつけましょう!

    schedule2019.10.31

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    「そのくらい分かるでしょ?」は男性には通じない!?思いは言葉にしよう♡♡

    schedule2020.03.13

  • 【婚活ブログ】ちゅん01
    婚活ブログ

    【アラサーになって気づいた】年下男子の魅力!

    schedule2019.10.28