Powered by mavhicon japan
menu
seach

幸せな結婚をしたいならネット婚活をすべき3つの理由

幸せな結婚をしたいならネット婚活をすべき3つの理由

結婚するなら幸せな結婚をしたい!

結婚を夢見る女性は、全員そう思っているはずです。

ならば、絶対にネット婚活をすべきです。

ネット婚活と聞くと「ネット上の出会いって不安」と思っている人も多いと思います。

なかには「ネット婚活している人はリアルでは相手にされない非モテだ!」と思っている人もいるかもしれません。

しかし今の時代、結婚するカップルの1/3はネットで知り合っているというデータもあるぐらいネット婚活は出会いの主流になっています。

それにネットで出会ったカップルの方が結婚後の幸福度が高く、別れる確率も25%も低いのです。

なので今回はネット婚活をしたらなぜ幸せな結婚ができるのかを解説します。

 

1. 効率がイイから

 

ネット婚活は、年収や趣味など出会いたい相手の条件を限定して出会うことができます。

それに出会うまではネットで完結することができるので、出会うためにイベントに日程を合わせて参加したりという手間はありません。

なので仕事やプライベートが忙しくても、スマホを見る時間があれば出会いを作り出すことができます。

仕事やプライベートも充実させることも出来ますし、条件を限定して出会っているので自分の理想に近い人と出会うことができます。

理想に近い人と出会えるので幸福度も高くなるのも納得ですね。

 

2. コミュニケーションが取りやすいから

 

ネットの出会いだと、文字ベースで会話が始まります。

文字ベースでの会話だと送信する前に自分の言いたいこと、伝えたいこと、相手に聞いてみたいことをきちんと整理することができます。

対面では雰囲気にのまれたり、遠慮して聞いたり言ったりできないことも文字ベースなら出来る!なんて経験した人も多いですよね。

恥ずかしくて言えなかったことも文字にしたら伝えられるということは、対面で会話するよりたくさんのことを知ったり伝えたりすることができるということ。

なのでお互いへの理解が深まるので幸せなお付き合いが始めやすいのです。

文字ベースでの会話が苦手な方はこちらで婚活メッセージの攻略法を公開しているので参考にしてください。

【少しゲスい】ネット婚活で彼氏ができたアラサーの婚活メッセージ攻略術

 

3. 信頼関係を築きやすいから

 

ネットの出会いの方が誤解が生まれにくいです。

なぜなら、出会うときのお互いの情報が少ないため相手にわかってもらおうと努力するからです。

しかも対面でのコミュニケーションは、相手の表情の変化や声、リアクションなどで察してくれるだろうと油断してしまいます。

しかし文字ベースでのコミュニケーションが主なネット婚活は、相手が見えないのでそういった情報が伝わりにくい分だけ言葉を尽くそうとします。

文字ベースだと前の会話も見返すことができるので、すれ違いや誤解が生まれにくく信頼関係を築きやすい関係になるのです。

 

4. ネット婚活をして幸せな結婚をGETしよう❤

ネットで出会い結婚したカップルがなんで幸福度が高く別れにくいのかがわかったと思います。

これだけの理由があれば、1/3のカップルがネットの出会いで結婚していることにも納得ですね。

私もネット婚活を経て結婚した一人です。

私がネット婚活をしてきておすすめのサービスをこちらで公開しています。

【男性も必見】アラサー女が6か月ペアーズを利用したガチ感想を公開

幸せな結婚をしたいのならネット婚活してみませんか?

 

 

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】男子の不思議な心理を解説! なぜ、男子は「恥ずかしがる女子」を可愛がるの?

    schedule2020.07.03

  • 婚活ブログ

    これぞ新時代の婚活!話題のオンライン婚活でちゃっかり出会ってみた

    schedule2020.04.24

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    結婚を諦めたら、結婚出来る法則♡

    schedule2020.04.26