婚活&恋愛コラムiVERY

一人でもオススメの出会いの場をご紹介!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

出会いを求めているときに誰かと一緒なのは少し恥ずかしい……と考えている男性はいませんか?

近年は草食系の男性が増え、なかなか素の自分をさらけ出せる人が少なくなりました。そのため、出会いすらないと感じている人も多いかもしれません。

今回は、男性が一人で出会いの場に行くのはアリなのか? そして出会える場所について詳しくご紹介していきます。

1. 出会いは一人で求めに行くべきなのか?

<男性向け>一人でもオススメの出会いの場をご紹介!

一人で出会いを求めに行く場合、周りの友人や知り合いに邪魔されることなく、女性と密な関係を築くことができます。

良い雰囲気で話が盛り上がってきている時に、友人に邪魔されてしまっては悔しい思いをすることでしょう。

ただでさえライバルが多い婚活の場では、一人で行った方が自分の思い通りに進むことが多いです。友人とイベントに参加するとなると、常に一緒になって行動することになり、気になる異性を友人に取られてしまったというケースも多く見受けられます。

また、数人で参加となると、女性側からは遊びで婚活に来ている? と見られてしまうのでオススメできません。

周囲に内緒で一人で参加すれば、友人や職場の人に知られることなく恋愛できるメリットがあります。

男性にとって、恋愛関係が周りの人に多く知れ渡るというのは嫌ですよね? 噂が広まると出会った経緯を知りたがる人や、どんなお付き合いをしているのか聞いてくる人も現れます。それは恥ずかしいし面倒だというのならば、出会いの場には一人で足を踏み入れた方が得策です。

誰かと一緒であれば、一人参加という不安は解消できます。一方で、素敵な女性を逃してしまう確率が高くなり、その他にもデメリットがあるということを理解しておきましょう。

2. 一人で出会いの場に参加するならばどこに足を運べばいいのか

出会いの場がなくて「恋人探しにたどり着かない」と嘆いている人も多いかもしれません。

しかし、周りを見渡せば意外にも多くの出会い場が存在しています。ここからは、一人でも行ける出会いスポットをご紹介していきましょう。

趣味サークル

<男性向け>一人でもオススメの出会いの場をご紹介!

少しの時間の活用でできる趣味サークルは、近年様々な種類が増えてきて人気を上げてきています。趣味を楽しみつつ人と交流ができる趣味サークルは出会いの場にもピッタリ!

趣味サークルは同じものが好きな人が集まっている場所なので会話が弾みやすく、女性参加者が多いサークルであれば、いろんな女性と話ができるチャンスがたくさん待っています。

趣味を満喫しながら関係を築いていけるので、恋愛に発展しやすくオススメです。

バー

初めは緊張して行きにくいバーも、一度ハマると楽しくなり何度も通いたくなります。

特に立ち飲みバーは一人で利用している客が多く、お酒の力を借りればたとえ一人でもそこで知り合った女性と上手く会話が弾むことでしょう。

バーは友人と一緒に行くと友人同士だけで会話を楽しんでいるように見られてしまうので、一人で行く方がよいでしょう。

一人でいれば女の子から声がかかる可能性が高くなりますよ。

スポーツジム

一人で黙々と身体を鍛えるジムですが、同じ場所で一緒に運動しているため周囲に親近感が湧きやすく、意外にも女性との距離が縮まりやすい場になっています。

何回か通っていることで、顔見知りになっていく女性も出てくることでしょう。

「いつもいますね」や「この前もいましたよね」というように交流がしやすく、良い関係性を築きながら恋愛にも発展させやすいのです。

ライブやコンサート会場

好きなアーティストに会うために、女性も一人でライブやコンサートに参加します。

実際のライブやコンサート中ではアーティストばかりに目が行きがちですが、終わってしまえば余韻を楽しむために会場に残って雰囲気を楽しむ人が多いです。

そのチャンスを狙って話しかけてみれば、同じファンとして会話を楽しめることでしょう。始まる前や会場入り前に並んでいる時も話かけやすくオススメです。

3. 一人で求めに行く出会いを成功させるポイント

<男性向け>一人でもオススメの出会いの場をご紹介!

一人でも出会いやすく恋に発展させやすい場所はいくつかありますが、成功させるためにはどの場所においても共通のポイントがあります。

それは、女の子にナンパだと思われないことです!

話しかけ方次第では女性を不快な気分にさせることもあるので、十分に注意しましょう。

「今度遊びませんか?」や「綺麗ですね」「可愛いですね」ではなく、場所の雰囲気や特徴を活かしながら自然に会話につなげるのがポイントです。グイグイとはいかずに、些細なことから話題を広げて距離を近づけていきましょう。

4. おわりに

一人で出会いの場に行くのは不安と感じている人はいるでしょう。しかし、女性でも一人で足を運ぶような場所はいくつかあり、今回ご紹介した場所に行けばたくさんに出会いが期待できます。

一人行動はメリットが多く、またナンパのような雰囲気が出ていなければ出会いを成功させる確率は高いとされています。

ぜひ、今回ご紹介した場所やポイントを活かしつつ素敵な出会いを探しに行ってみてください。

  • 男性が可愛いと感じるラインテクニック
    恋活・恋愛

    男性が可愛いと感じるラインテクニック

    schedule2019.08.15

  • <男性向け>婚活! このアプローチ方法で合ってる? 男性がやりがちな間違いをご紹介
    恋活・恋愛

    どうしてもイケメンと出会いたい! 顔面偏差値の高い男子と出会う方法

    schedule2018.11.05

  • 恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?
    恋活・恋愛

    恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?

    schedule2019.03.30

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー