Powered by mavhicon japan
menu
seach

【トイアンナ】好きじゃない人と付き合うことで、変わる世界もある

【トイアンナ】好きじゃない人と付き合うことで、変わる世界もある

出会い 恋愛 気になる人

こんにちは、トイアンナです。

私はあまり「恋っていいよ~」と人様に言えるような恋はしてこなかったので「一生一人もいいんじゃない?」と平気で言ってしまう恋愛コラムニストです。

特に、好きじゃない人と酔った勢いなどで一線を越えてしまったときのダメージは男女ともに大きいもの。

「あの夜さえなければ……」と何年も引きずるくらいなら、よほど遊びまわっている人以外には、やめておけ! とストップをかける派です。

と、ここまでコンサバな意見を書いておいてなんですが、”好きじゃない人だから”と最初のデートまで断るのは、これまた極端すぎてオススメしません。

というのも、最初から「好きかも……!」となる相手は、遊び人の比率が高いからです。

1. 「好きじゃない人と付き合う」くらいが、安全でちょうどいい

【トイアンナ】好きじゃない人と付き合うことで、変わる世界もある

出会った当初の「好き」という感情は、トキメキに近い感情ですよね。あとから湧いてくる愛情とは違って、心臓が高鳴って、眠れなくなるやつ。

このトキメキを出会ってすぐに演出できる男性は、運命の人……ではなく、女性に恋愛感情を意識させることに長けた遊び人の可能性があります。

  • 「〇〇(←なぜか呼び捨て)といると、何かホッとするんだよね」
  • 「その人、〇〇のことばっかり悪く言ってない? 別にそんなに悪くないのにな」
  • 「このメガネ、度数どれくらい? 俺もかけていい?」

初対面でこういう踏み込み方ができる男性は、女性をドキドキさせます。

刺さらない女性からはドン引きされるでしょうが、生理的に嫌な外見でなければ「あれ、好きかも……」と射落とされる女性も多いはず。

こんな言葉をどんどん言える男性は、十中八九遊んでいます。女性に慣れていなければ、こんな恐ろしい口説き文句、サラっと言えません。

遊び人の男性からすれば恋心なんて、人工的に作れます。付き合っているつもりなのは女性だけで、単に遊ばれているリスクも上がるのです。

逆に、好きじゃない人と付き合う展開になるのは、相手が口説き慣れていないから。恋愛初心者の男性ほど「いきなり告白」など唐突な展開を作りやすいもの。

だからこそデートは好きじゃない男性と付き合うくらいが、誠実で安全とも言えます。

好きじゃないからと男性をデートもする前に断ってしまえば、女性慣れした男性ばかりを選ぶことになるからです。

2. 「好きじゃない人と付き合う」なら期限を設けて

【トイアンナ】好きじゃない人と付き合うことで、変わる世界もある

ただし、いつまでも「好きになれない……」とモヤモヤしながら付き合うのも、お互いにとって不幸でしょう。

好きじゃない人と付き合う・デートするなら、1~3か月の期限を設けましょう。

筆者はこれまで、何人か好きじゃない人と付き合ってきました。恋が始まる前に付き合ってみると、相性が悪い相手かは、大体1か月でわかります。

いい相手ならデートを重ねるごとに好きになり……という可能性もあるので、デートのハードルは下げつつ、数か月でお相手を見極めてみませんか。

なお、自分が見極めている間に相手から見極められて振られる可能性ももちろんあります。それも含めて、恋愛を楽しみましょう。

  • 恋愛の仕方、覚えてる?恋を思い出すとっておきの5つの方法
    恋活・恋愛

    恋愛の仕方、覚えてる?恋を思い出すとっておきの5つの方法

    schedule2017.04.24

  • 社会人の出会いがない原因と解決策。出会いの場をご紹介!
    恋活・恋愛

    社会人の出会いがない原因と解決策。出会いの場をご紹介!

    schedule2019.08.24

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第11話「言葉にして」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第11話「言葉にして」

    schedule2017.09.24