婚活&恋愛コラムiVERY

恋愛経験がない方が幸せな結婚ができるのか?

婚活・結婚

婚活・結婚

女性にモテモテで、恋愛経験が豊富な男性は幸せな結婚ができると思う方は多いでしょう。

しかし実際は、女性との恋愛経験がない方、少ない男性の方が、婚活において市場価値が非常に高まっているのをご存知ですか?

女性と付き合った事がなく、恋愛経験ゼロの男性でも 幸せな結婚ができるチャンスは十分にあります! 

むしろ、恋愛経験が豊富よりも少ない方が幸せな結婚をしやすいと言われているのです。恋愛経験がないことイコール魅力がない、とはならないからです。

今回は、恋愛経験が少ない男性に向けて、幸せな結婚ができる理由について解説していきます。

1. 恋愛関係ゼロの男性の特徴

ここからは、一般的な恋愛経験のない男性の特徴を見ていきましょう。 

奥手すぎる性格

<男性向け>恋愛経験がない方が幸せな結婚ができるのか?

恋愛経験が全くない、もしくは少ない男性は、根が真面目で奥手な性格という特徴があります。

女性とデートするよりも一人でいる方が気が楽、振られて傷つくよりも、恋愛しない方が良いと感じる人が多いようです。

自信がなく、女性と目を見て話せない

恋愛経験が少ない男性は、女性に自分の気持ちを伝えたり、会話を楽しむというテクニックを知りません。

自分に自信がないので、女性と二人きりになると目を見て話すことができず、目線が外に行ってしまいます。

女性から注目されることもない為、見た目にも気を配らず、数年前の服を着回したり、髪型やファッションも適当で無頓着な人が多いです。

自分を卑下している

自分の自信のなさから、婚活中に「暇でしたらお茶しませんか?」と言った自分を卑下した誘い方ををする男性は多いです。

女性の扱いに慣れている場合は、女性が喜びそうな場所をチョイスしたり、シチュエーションを考えるのが得意です。

しかし、女性との恋愛関係がない場合は、下手な誘い方をしてしまうので魅力的ではありません。

アイドルや漫画以外の女性に興味がない

特定のアイドルや漫画の中の登場人物に恋をしている男性の場合、現実の女性に興味がなかったりするケースもあります。

ある意味理想が高く、現実の女性に惹かれるポイントがないと考えている男性もいるようです。

2. 恋愛経験ゼロの男性に対して女性はどう思ってる?

<男性向け>恋愛経験がない方が幸せな結婚ができるのか?

恋愛経験がゼロの場合、女性にモテないレッテルを植え付けられてしまいます。

しかし、恋愛経験ゼロの男性は、婚活市場の価値にはとても高く、女性からの評価が高いのです。

恋愛経験ゼロの男性は、結婚後に長く大事にしてくれそう、他の女性と比べることなく、自分だけを見ていてくれそう……と真面目な印象を与えます。家庭に入ったら優しいお父さんになってくれそう……というイメージが湧くので婚活には最適なのです。

恋愛経験がゼロだからといって卑下になることはなく、逆に武器にした方が婚活が上手く可能性がありますよ! 

恋愛経験が豊富な男性の場合、モテすぎて結婚後に心配……と感じたり、夜遊びや浮気の心配が付きまといます。

婚活中は、女性との恋愛経験ゼロでも、決して恥ずかしがることなく、むしろをハッキリと交際相手に伝えることで、上手く結婚まで持ち運ぶことができるでしょう。

ただし、20代の場合は、真面目すぎると「つまらない男」と判断される可能性もあります。恋愛経験ゼロの男性は、結婚を意識し始める20代後半から30代〜40代の女性からのイメージはとても良いと言えます。

3. 恋愛経験なしの男性も幸せな結婚はできるのか?

恋愛経験が豊富な男性の方が、女性が選び放題になるので、幸せな結婚ができそうな感じがします。しかし実際は、決してそうとも限らないところが面白いところです。

先程も述べたように、女性と一度も付き合ったことがない、恋愛経験が浅いことは、イコール「モテない」にはならないのです。

むしろ、婚活においては多くの女性を知らないというのはメリットになります。恋愛で傷ついたり、トラウマを持っていないので、フレッシュな気持ちのまま結婚に踏み切ることができ、幸せな結婚できるチャンスに溢れています。

今まで恋愛経験がなかったのは、人それぞれ何か理由があるはずです。性格的に内気なので交際に至らなかった、仕事や勉強に打ち込みすぎて出会いがなかったなど、理由は人それぞれです。今まで恋愛しなかったから幸せな結婚ができない、と考えるのは誤りと言えます。

婚活中の男性にとっても、恋愛豊富な女性はあまりイメージが良くないイメージがあります。例えば、何十人もの男性と付き合ってきた女性は結婚相手には向いていないと考える男性も多いです。

男性は人と比べられるのが嫌なので、歴代彼氏と比べられたり、収入の違いなどを会話にさり気なく出されると、しゃくに触れるのです。

また、一部の男性は、他の男性に触れられた体に触れたくないので経験のない女性にこだわりのある人もいます。

その為、恋愛経験が豊富というのは幸せな結婚に繋がる訳ではなく、むしろマイナスになってしまうことが多いです。

見栄を張って恋愛経験があると嘘をつかないこと

<男性向け>恋愛経験がない方が幸せな結婚ができるのか?

特に男性の場合は、恋愛経験がないと言うと、女性に引かれてしまう……と嘘をついてしまう人もいるようです。 

しかし、結婚を前提にお付き合いを始める相手には嘘をついてもいずれバレてしまいます。繰り返しになりますか、恋愛経験がゼロというのは決してマイナスなイメージにはなりません。

嘘をついたり見栄を張り、何人もの女性と付き合っていた、と嘘をつくのはやめた方が良いです。

恋愛経験がないならば、素直にそのことを伝えて、今までなぜ彼女がいなかったのか簡単に会話で話しておくと彼女も安心するでしょう。

4. まとめ

今回は、恋愛経験がゼロの男性も幸せな結婚ができる理由について述べていきました。

恋愛経験がない男性はコンプレックスになり、嘘をついたり、自分に自信をなくしてしまいがち。

実は、婚活市場においては非常に価値がある存在ですから、自信を持って婚活を成功させましょう!

  • 婚活パーティーは50代でも参加できる
    婚活・結婚

    50代の恋愛の違いと男性の本気度

    schedule2018.12.15

  • 婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「やり捨て、ダメ!絶対!」

    schedule2017.08.22

  • 【婚活がうまくいかないと悩む女子へ】 婚活に勝利しよう!
    婚活・結婚

    【婚活がうまくいかないと悩む女子へ】 婚活に勝利しよう!

    schedule2018.11.27

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー