Powered by mavhicon japan
menu
seach

【遠距離恋愛なあなたへ】彼氏と関係を長続きさせる為にすべき4つのこと

【遠距離恋愛なあなたへ】彼氏と関係を長続きさせる為にすべき4つのこと

公開: / 更新:

#いい男 #カップル #恋愛

大学入学や社会人デビューなど、新しい環境に悪戦苦闘な4月、そしてもう5月。気がつけば今まで一緒にいた恋人との時間が減ってしまっている……。そんなことありませんか?


新しい環境で頑張りたいけれど、彼との関係も今まで通りうまくやっていきたい……。どうしたらいいのでしょうか?

 

連絡はマメに

00039_3

生活時間がずれてしまった時に必ず心がけたいのが「マメな連絡」です。これをさぼってしまうと、たちまち彼との距離が遠くなってしまいます。


自分が疲れている時ってなかなか面倒になりがちですが、こういう時は、「自分にとって」というよりは、「相手にとって」という切り口で考えた方が良いかもしれません。


「自分にとっては彼を信じているから少しくらい連絡しなくても大丈夫」


でも、気がつかないうちに彼にとって、「連絡しなくてもいい人」になってしまっている可能性も。


朝起きたとき、夜寝るときは必須ですが、その他も些細なことでも連絡はマメにすることをおススメいたします。
 

久しぶりのデートは二人の思い出の場所へ

休日のデートは是非とも二人の思い出の場所へ行きましょう。思い出の公園、思い出のレストラン、思い出のカフェ……。


新しい環境の中で、変わっていくものもあれば変わらないものもあるということを二人で確かめあうのも必要なこと。また、近い未来に二人で思い出の場所へ旅行の計画を立てるのも良いかも。


 

新しくできた登場人物の名前は頻繁に出す

それぞれが新しい環境で新しい出会いをたくさん経験しますよね。人生の中の新たな登場人物というわけです。出会う登場人物の名前はしっかり相手にインプットしてもらうよう心がけましょう。


相手の登場人物もしかりです。日常を把握手できていれば心の距離は産まれにくいのですが、日常を把握できていないと相手がどんな生活を送っているのかイメージしづらく、心の距離は離れがち。


名前を出すことで愛着を持ってもらえるよう、日々のコミニケーションは具体的に。


 

新しい価値観を受け入れる

00039_4

新しい環境になったあと、しばらくしておとずれるのが「新しい価値観」です。たとえば今までは、共通な話題もあったり、同じものをみて笑ったりできたのに、環境はそれを変化させます。


ずっと意気投合していた未来の話や、好きなものや興味のあるものなどが変化することによって、話が噛み合なくなることや、共感できなくなってくる部分も増えてくるかも。沈黙が増えたり、ギクシャクしがち。そんな時は、お互いの新しい価値観を受け入れる努力をしましょう。


人は、環境や成長にともない考え方が変わるもの。ずっと変わらないすばらしさがあれば、成長し続けるすばらしさもあります。好きな人が身につけた新しい価値観をまるごと愛することができたなら、新しい二人になれるのかもしれません。
 

今回のまとめ

00039_5


環境による成長は変化を生みます。「なんだか彼が変わってしまったように見える」ということがあっても落ち込まないで。彼は彼のままです。



変わったように見えてしまうのは、あなたがそんな彼の成長を受け入れていないということなのかも。本当に彼を愛するならば、どんな彼でも受けれましょう。


そして、これからもっともっと変わっていく二人の関係にワクワクしましょう! きっと素敵な二人になれるはず。

  • 恋人

    【納得】早く別れるカップルの5つの特徴を知って長続く付き合おう!!

  • なぜ三角関係に!? 不毛な恋愛が始まるきっかけや対処法、正しい終わらせ方
    恋人

    なぜ三角関係に!? 不毛な恋愛が始まる3つのきっかけや対処法と正しい終わらせ方

  • 昔と今の恋愛はどう違う?アプローチ方法の変化について詳しく解説!
    恋人

    昔と今の恋愛はどう違う?アプローチ方法の変化について詳しく解説!

  • 「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!
    恋人

    「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!

  • <男性向け>理屈っぽい男性の特徴とは。女性からはどう思われやすい?
    恋人

    モテない男性の特徴とは? モテない男性の特徴と、モテるためのアドバイスをご紹介