Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性の好みのタイプを知る方法とは? 好かれる女性になるコツをレクチャー

男性の好みのタイプを知る方法とは? 好かれる女性になるコツをレクチャー

公開:

#いい男 #出会い #恋愛したい #見極め

出会いの場であなた好みの男性が現れたら……きっとあなたは「何とかして好かれたい! 魅力を感じてもらいたい!」と思うはず! とはいえ、ドンピシャな相手でない限りはそう簡単にいかないのが恋愛。

だからといってせっかくの出会いを無駄にするのも勿体ないですよね。

今回は、男性の好みのタイプを知る方法と、男性から好かれる女性になるコツをレクチャー! 今回ご紹介するコツを知っておくだけでも、かなり有利に働くはずですよ。

1. 気になる男性の好みを知る方法と好かれる女性になるコツ

「芸能人で言うと誰がタイプ?」は鉄板ネタ!

男性の好みのタイプを知る方法とは? 好かれる女性になるコツをレクチャー

一目惚れなどの接点が浅い男性にも使えるテクニックの一つとして、「芸能人で言うと誰がタイプ?」と聞くのは鉄板ネタです。

相手を不快な気持ちにさせることなく、的確に好みの女性のタイプを聞き出すことができます。

男性が挙げた芸能人がイマイチピンと来なかったら、「どんな女性なんですか?」と更に深堀してみるのもありですよ!

この時、あなた自身も「私は芸能人だと○○さんがタイプですね!」と伝えることをオススメします。

伝え方のポイントとしては、出来るだけ気になる男性の雰囲気に近い芸能人の例を挙げること!

「俺、その芸能人によく似てるって言われるよ!」と言わせたら、こっちの勝ち♪

「ですよね!私も似てるなぁと思ってて~」と、会話を広げていきましょう。

たったこの会話だけでも、あなたが男性に対して好意を持っていることが自然と伝わり、雰囲気次第ではかなり速いテンポで関係を築くことができますよ!

男性のファッションからチェックを入れる

好みの男性のファッションから、色々と察することができるのをご存知でしょうか。男性だけに関わらず、人間は相手に対して同じようなファッションの人に惹かれる傾向があります。

その理由としては、「趣味が合いそう」「同じ感覚のファッションに安心感を感じる」などがあるそうです。

まずは、男性のファッションとあなたのファッションを見比べてみて、近いものを感じたらあなたの得意分野をメインに積極的に話しかけてみましょう。

もし正反対に近いようなファッションだった場合(シンプルと派手など)は、「そのファッション、素敵ですね!」などと声をかけるところから始めてみてください。

ファッションの話題は誰もがワクワクする話題の1つ! きっかけがないように感じる二人だったとしても、このファッションの話題という武器をフルに活用してみてくださいね。

声をかけている女性の雰囲気を調査!

男性の好みのタイプを知る方法とは? 好かれる女性になるコツをレクチャー

街コンや婚活パーティーなどの複数の男女が集まる場所で気になる男性を見つけた場合、すぐに声をかけるのではなく一旦遠目から男性のことをチェックしてみてください。

どんな雰囲気の女性に声をかけているかをチェックしておくことで、男性の好みを簡単に知ることができるからです。

声をかけている女性のタイプが自分と似ている場合は、あなたの方から積極的に声をかけなくても男性側からアプローチがあるかもしれません。もしタイプが異なる場合は、あなたの方から声をかけてみましょう。

どの男性も、女性から声をかけられて嫌な気持ちになることはありません。むしろ積極的な姿勢にキュンとする可能性も! 気づいたら男性側があなたに惹かれ始める……なんていうこともあるかもしれませんよ。

時には話題を合わせるのも1つの手!

男性の好みのタイプを知る方法とは? 好かれる女性になるコツをレクチャー

「好みのタイプも違いそう……」「正直趣味も合わない気がする……」好みではあるものの、二人の中でマッチングするものがゼロに近いということは決して珍しいことではありません。多くの人が諦めてしまうこの状況ではありますが、せっかくの出会いを無駄にするのは勿体ないです!

そんなピンチの状況では、好みの男性に対して話題を合わせることをオススメします。「そのお店いいよね!」「私も興味ある~!」とにかくノッてみてください。

ポイントとしては出来るだけ男性に話をさせること! そうすることで、男性はあなたのことを「話を理解してくれる聞き上手」といった認識を持ってくれるようになります。

その結果、マッチングするものが少なかったとしても恋愛成就の可能性はグングンと上がっていくのです。

このテクニックはあなたのコミュニケーション能力に大きく左右されるものになりますので、普段から対人関係のスキルを磨く努力をしてみてくださいね。

2. 気になる男性は確実にゲットしていこう♪

男女の出会いは突然起きます。

だからこそ的確に男性の好みをチェックし、即アクションに起こすことが重要となるのです。

「私じゃどうせ……」「好みのタイプとかけ離れていそうだし……」そんなネガティブな気持ちで出会いを諦めてしまうのは勿体ない!

今回ご紹介したテクニックを上手に活用すれば、遠い存在に感じていた好みの男性もゲットできる可能性大です。

「気になる男性は確実にゲット!」それくらいの気合を持って、素敵な出会いを大切にしてみてくださいね。

  • 出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選
    恋活・恋愛

    出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

  • 実は逆効果…好きな人へのNGアピール7つ
    恋活・恋愛

    騙されないで! 不倫願望がある既婚男性の特徴6つ

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第25話「上野家へのお誘い」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第25話「上野家へのお誘い」

  • 運命の人と出会う前兆の数々。見逃さないで!
    恋活・恋愛

    ジムでの出会いってどうなの? 成功例と失敗例をご紹介!

  • <男性向け>LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 
    恋活・恋愛

    アプリで出会った男性から2回目のデートに誘われない原因4つ