Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋愛出来ない女の子の本音とは?その真実に迫る!

恋愛出来ない女の子の本音とは?その真実に迫る!

公開: / 更新:

#カップル #好きな人 #恋愛 #本音

皆さんは「恋愛出来ない女の子」ではありませんか?実は最近、恋愛出来ない女の子が増えてきているそうです。

一体どのような理由が原因で、恋愛出来ない女の子になってしまったのでしょうか。恋愛出来ない女の子の本音と合わせながらご説明していきます!
 

恋愛出来ない女の子の本音①:「良い人に出会えない!」

恋愛出来ない女の子の本音とは?その真実に迫る!

恋愛出来ない女の子の多くが口にする言葉が、「良い人に出会えない!」です。

自分自身にとって「良い人」とはどんな人なのかをイメージして紙に箇条書きにして書き出してみてください。

自分の中で整理のついた良い人の条件を見返してみると、良い人=あなたにとって都合の良い人になっていることに気づいてくるのではないでしょうか。

恋愛はあなただけにメリットのある関係では成立しません。お互いが「これからもずっと一緒にいたいなぁ」と思える関係を築き上げていくのが大切なポイントなのです。

自分のメリットばかりに目が行き過ぎてしまい、本当にあなたにとって良い人を逃している可能性も考えられます。

容姿が好みじゃない・性格がイマイチな気がするなどといった理由で、すぐに男性を切り捨てていくのではなく、男性の良い所探しをすることを心がけてみましょう。

この心がけがあるかないかで、恋愛が出来るかできないかに大きく繋がっていくのです。
 

恋愛出来ない女の子の本音②:「この人よりもっといい人がいるかも……!」

恋愛出来ない女の子の本音で多いのが、「この人よりもっといい人がいるかも……!」です。

付き合うか付き合わないか微妙な関係の時に、このような考えになってしまう女の子は多く、色々と考えすぎてしまった結果、恋愛のチャンスを逃してしまい恋愛出来ない女の子になってしまう傾向が多いようです。

この人よりもっといい人がいるかもと考える前に、まずはお付き合いしてみることをおすすめします。

男性と恋愛関係をスタートさせると、今まで見えてこなかった男性の良さに気づくことが沢山あります。

その結果、男性と上手くいけば将来的にはゴールインという未来もありますし、どうしてもフィーリングが合わなくバイバイという選択肢を選んでも、恋愛としての経験値を積むことが出来ます。

自分にとってベストな人をストレートに見つけることが出来たら一番ラッキーではありますが、恋愛はなかなかそういかないものです。

理想を追い続けるのではなく、現実に目を向け、チャレンジする勇気を出してみるようにしてみましょう。
 

恋愛出来ない女の子の本音③:「自分の理想を下げたくない!」

恋愛出来ない女の子の本音とは?その真実に迫る!

恋愛出来ない女の子は、男性に対する憧れなどの理想が高い傾向にあります。
「容姿の整った男性が良い!」
「身長は○○センチ以上じゃないとダメ!」
「玉の輿に乗りたい!」

こんな理想をいつまでも語っている女の子は、実はすごく多いといわれています。

理想を語るのは大いに結構ですが、理想を追い求めすぎてしまうのはちょっと違います。

理想第一主義の女の子は、会社や学校、人の多く集まる賑やかなエリアをイメージしてみてください。

あなたの日常生活を送る場所に、今までに容姿端麗な王子様みたいな男性はいたことがあるでしょうか?

ほとんどの人が「ないかも……」そう、振り返るのではないでしょうか。
恋愛出来ない女の子の求める理想の男性は、普段の生活には滅多にいないのです。

喫茶店で一人でコーヒーを飲んでいたら、自分の理想にドンピシャな男性から声を掛けられる……そんなドラマチックな展開は限りなくゼロに近いのではないでしょうか。

きっとあなたの思い描く理想の男性は、芸能人やモデルではありませんか?

自分の求める理想の為に、大切な人生を使ってしまっては勿体ないですよね。

恋愛を楽しんでいる女の子の多くは、理想も大切にしつつ現実に目を向けていることがほとんどです。

理想を追い求め続けていたら、気付けば周りの友達は全員結婚していた……なんていう切ない状況になってしまう可能性も考えられます。

理想を持ち続けることも大切ですが、これからは現実をしっかりと見ることの出来る賢い女性を目指すようにしましょう。
 

恋愛出来ない女の子の本音④:「私の為にワガママ聞いてほしい!」

恋愛出来ない女の子の本音とは?その真実に迫る!

恋愛出来ない女の子の特徴として、お姫様気質が強いという傾向にあります。皆さんは、
「自分中心で世界が回っている♪」
と思ったりはしていませんか?

お姫様気質の強い女の子の特徴として、我慢するのが嫌い、わがままである事が多いです。その為、男性から敬遠される傾向にあります。

あなたがお姫様気質の強い女の子かどうか、一度考えてみてください。

お姫様気質の強い女の子は、
「私についてきてくれないなら、そんな男性はいらない!ポイッ!」
というような強がりを見せることがあります。

しかし、ふと一人になり冷静になった時に
「何やっているんだろう……」
と、自己嫌悪に陥ってしまうこともしばしば……。

寂しがり屋でありながら気の強い典型的な女の子タイプではありますが、男性はその態度に疲れてきてしまうのです。

男性も一人の人間です。あなたの召使ではありません。

いくらあなたのことが大好きでも、
「我慢できること」「我慢できないこと」
があることを忘れてはいけません。

我慢できないことがどんどんと蓄積されていくと、男性も呆れてしまいあなたから離れて行ってしまうのです。

あなたの意見だけを突き通そうとしたり、理不尽なことで怒ったりするのではなく譲り合う気持ちも大切にしましょう。

譲り合う気持ちを少しでも心がけることで、良好な恋愛関係を築いていくことが出来ますよ。ワガママも度を超えてしまうと、ただのクレーマー状態になってしまいます。

クレーマーではなく、これからは皆から愛される女の子を目指していきましょう。
 

恋愛出来ない女の子の本音⑤:「何がいけないのか分からない!」

恋愛出来ない女の子の本音とは?その真実に迫る!

個性的な生き方やファッションなどが評価されたり注目される現在、自分らしさを大切にしすぎてしまって恋愛が出来ないという女の子も増えてきているそうです。

皆さんは、年相応の生き方をしていますか?自分らしさを大切にし過ぎてしまうと、恋愛に大きな影響を与える可能性もあるのです。

「自分らしく生きていたい!」
と主張する女の子には、以下のような特徴があるといわれています。

・ファッションが全体的に年齢よりも若めである。
・自己主張が激しい
・TPOに合わせたファッションよりも自分の好きなファッションがしたい
・好きなものは好きだけど、知識や経験を重ねることは好きじゃない

総合的にまとめると、
「子供っぽい考えが抜けない女の子」
と表現することができます。

自分らしさを履き違えてしまうのは非常に危険です。開き直りと自分らしさは全くの別物です。

少し前までは「おバカブーム」もあったおかげで、ちょっとおバカな女の子がカワイイと言われていましたが、そのブームも残念ながら過ぎてしまい、最近ではあまりにもおバカな一面が多すぎると呆れられる傾向にあるようです。

ファッションと年齢はリンクしているところがあり、かけ離れていると
「痛い」「無理している」
というマイナスイメージを持たれてしまうことも多いです。

間違った個性の表現をしてしまうと、自分らしさと主張する前に、「痛い人」というイメージが先行してしまうようです。

男性の多くは、あまりにも個性的だったり一般常識が欠けている女の子を敬遠する傾向にあります。

自分自身のファッションや知識面を一度振り返ってみてください。今気づければ、すぐにでも修正は可能ですよ。
 

おわりに

今回は、恋愛出来ない女の子の本音から、何が原因なのかをチェックし、改善ポイントをご紹介しました。

自分自身、「恋愛出来ない女の子」になってはいませんか?

恋愛出来ない女の子たち同士で傷を舐め合っていても、何も始まりません。気付いたら周りに取り残されてしまった……という女の子も少なくないでしょう。

今回ご紹介した恋愛出来ない女の子の本音の中に、あなたに当てはまるものがないかチェックしてみてください。

もし該当するものがあったら、今までの行動を一度見直して前向きな恋愛をしていきましょう。

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第6話「また会いたくて」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第6話「また会いたくて」

  • 【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!
    恋活・恋愛

    【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

  • 男性心理,好意
    恋活・恋愛

    恋愛心理学で男心の本音を調査! 好きな女性にはこんなアプローチをしていた!

  • 銀座での合コンやデートにおすすめのお店15選
    恋活・恋愛

    銀座での合コンやデートにおすすめのお店15選

  • 都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介
    恋活・恋愛

    都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介